リベンジ!!じゃなイカっ!

テーマ:
$お達者倶楽部管理人の独り言

みなさん、こんばんは。

連休明け初日。なかなかテンションが上がらなかった…。 ども。ヨッスィーです。(いかんっ!いかんっ!)

今日から、通常勤務や通学の方、多かったと思います。

父ちゃんは今年のGWは「9連休」も頂きまして。

ゆっくり休んだような? 家庭サービスに追われていたような? 飲み会が多かったような?

そんな黄金週間。


さて、そんな黄金週間最終日5/6のお話。

5/4にミニツーリングしようと思ったんだけど、悪天候のため、やむなく中止に。

しかし、黄金週間にバイクに一度も乗らないのも悔しいので。。。

最終日に、ツーリングを。。。

5/5の夜が、スーパームーンが出て、とても明るい夜だったからね。

もう、次の日の天気の心配なんかしませんでしたよ。

えぇ。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めましてね。

一番に窓を開けてみましたら・・・

えぇ。サンサンと降り注ぐ太陽の光が部屋いっぱいに溢れるように、カーテンを開けましたら・・・












お達者倶楽部管理人の独り言
       『・・・』













$お達者倶楽部管理人の独り言
な、なして…雨…?








お達者倶楽部管理人の独り言
やっぱり、父ちゃんは…レインマ…





$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言




さてさて、朝起きたら、いきなりの雨。

天気予報も、雷を伴う強い雨に注意… なんて、とんでもないこと言ってやがります。

しかし、雨雲レーダーの映像では、北九州地方にちょこっとだけ、雨雲が。。。

これなら、すぐ止むんじゃないかと思いましてね。

とりあえず、「ネクえもん号」のガレージまでは行くことに。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 5/4の時と同じパターンじゃ… ・・・



ガレージに着きましたらね、雲も切れてきて、薄日も差してきました。

これなら、イケそうやね。



お達者倶楽部管理人の独り言-1



晴れることを信じて、出発。

道路は完全なウェットでしたが、日は差してます。

これなら大丈夫でしょう。



お達者倶楽部管理人の独り言-2
集合場所。めかりPAにて。



お達者倶楽部管理人の独り言-3 お達者倶楽部管理人の独り言-4
ちょっと、ステッカー貼ってみたり…。

以前、面白いステッカー見つけたんでね、貼ってみました。

バイク関連のステッカーじゃ、面白みもないんでね。

かわいいでしょ?


そうこうしてると、メンバーも集まって来ましてね。

高速で、山口県小月インターまで。

その後、菊川から、川棚温泉へ。

いつも休憩ポイント、川棚温泉のスーパー丸和。



お達者倶楽部管理人の独り言-5



休憩後、国道191号を北上。角島大橋を渡ります。

いつもなら、このまま直進するんですが、角島大橋を渡ってすぐ、右折し、元山港方面へ。

角島小学校の前が、砂浜になってましてね。

そこで、止めて。ちょっとまったりと。。。


お達者倶楽部管理人の独り言-6

お達者倶楽部管理人の独り言-7

お達者倶楽部管理人の独り言-8

お達者倶楽部管理人の独り言-9

お達者倶楽部管理人の独り言-10

お達者倶楽部管理人の独り言-11

お達者倶楽部管理人の独り言-12



えぇ。しばしここで、談笑しながらね。

お昼はどうしようか?と。 角島のドライブインへ行っても良かったんだけど、

ほら、時期が黄金週間最終日でしょ? 駐車場も多いんじゃないか?ということで、

場所を移してから、昼食に。ということで。

特牛港まで戻りましてね。

そこから、国道435号に入って、豊田町へ。

ここには、道の駅「蛍街道西の市」がありますから、ここで昼食を。

ちょうど、時間も午後2時ごろ。

そろそろ、帰路につきます。

このまま、県道34号を小月インター方面へ。

小月インターから、高速へ入り、王司PAで解散という風になりました。

えぇ。壇ノ浦PAまで行っても良かったんですがね。

やはり、黄金週間っていうので、少し手前でね。


お達者倶楽部管理人の独り言-13

お達者倶楽部管理人の独り言-14


ばけさん、やはり食後の「儀式」は外せなかったようで。

えぇ。父ちゃんは、ちょいと食べ過ぎたみたいで、ちょっちお腹が苦しかったです。

どうもバイキングはイケませんね。食べ過ぎてしまいます。(笑)

お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言






$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
どう見ても、オーバーカロ…






$お達者倶楽部管理人の独り言
メタボ一直線だよっ!
バカァ~っ!!!




ここで、しばし談笑後、それぞれ帰路につきまして。

無事に帰ってまいりました。

えぇ。当初天気が心配でしたが、いい天気で走ることができましたよ。


お達者倶楽部管理人の独り言-16
本日の燃費
給油量:6.5リッター
燃 費:36.6km/リッター



うーむ。まずまずの燃費。5/4の市街地走行が30kmほどありましたからね。

それを考慮しても、良い感じ。


お達者倶楽部管理人の独り言-17


海岸線を走った時、波が高くて、少し潮をかぶりましたんでね、すぐさま洗車を。


お達者倶楽部管理人の独り言-18
お疲れさま。ネクえもん号。


いやぁ・・・

この連休は、ホントよく食べたなぁ。。。どーしよー。。。

重計が怖い
















$お達者倶楽部管理人の独り言
週明けから、
2,3日断食やなっ!


・・・ 断食なんて、絶対ムリっ!!! (T▽T;) ・・・


・・・ 暴飲暴食には気をつけよう。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!



ペタしてね





$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言
AD

コメント(6)