春を満喫しに行こう!…じゃなイカっ! その2

テーマ:
$お達者倶楽部管理人の独り言
※みんな、お花見した?



みなさん、こんばんは。

雨が降るときに限って、傘がない…。ども、ヨッスィーです。(水が滴る、むさいオサーン。)

えぇ。今日うっかり傘を忘れてしまいましてね。

午前中は、天気予報で言うほど、曇ってもなかったので「これなら、帰るまでもつかな?」と

高をくくっていたんですが…。 仕事が終わって帰る時間になると…。


…降ってるじゃん。



     こんな時に限って…
お達者倶楽部管理人の独り言







     えぇ。父ちゃんは…
お達者倶楽部管理人の独り言




やっぱ、天気予報の的中率って高いのね…。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ



さて、今日の本題ですがね。

えぇ。もちろん、昨日の続きなんですがね…。

昨日の記事 → http://ameblo.jp/otassyaclub1986/entry-11218711470.html

えぇ。阿蘇神社から、後追いだったTONY&NONY夫妻と合流するため、一路「阿蘇ファームランド」を目指します。
(※阿蘇ファームランド → http://www.asofarmland.co.jp/index.php

で、向かっている途中…

ん? 何処かで見たことあるバイクが対向車線側に・・・


~っ!!!


そう。なぜか、集合場所の阿蘇ファームランドではなく、その道中でばったりと。

何とまぁ、引きの強いこと。


おかげで、阿蘇ファームランドで二人を探す手間が省けたのでOKです。

せっかくなので、阿蘇ファームランドに立ち寄り、お買い物タイム。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 買い物に忙しくて、写真撮ってないんだね… ・・・



あ、いや、ほら、そのなんだ…。

本来は『ただの集合場所』であって、立ち寄る予定のない場所だったんでね。


$お達者倶楽部管理人の独り言-ファームランド


えぇ。こんな場合、クルマが一緒だと、買い物を積むことができるので、大助かりです。


さて、阿蘇ファームランドから、次なる目的地を目指します。

もちろん、今回のツーリングの一番の目的。


$お達者倶楽部管理人の独り言
『一心行の大桜』様♪
※父ちゃん、心のビジョン


この桜を見るために、この時期にツーリングを企画されたわけですからね。

もう、大渋滞は覚悟の上で、向かいましたよ。

南阿蘇方面に向かうため、県道298号「阿蘇パノラマライン」→県道299号へ。

国道325号線を、高森方面へ約6,7kmほど走ります。

えぇ。国道325号線を走ったんですがね。

だんだん、一心行の大桜に近づいてるのにね、全然渋滞してない。

時間も夕方で、午後4時ごろだったので、もうピークが過ぎたんだと思って、

一心行の大桜の臨時駐車場に到着。 入場料が300円を払って、いざ!

さぁ、満開の大桜が目の前に!!

えぇ。満開の大桜が…目の…前に…。

えぇ。満開…の…




お達者倶楽部管理人の独り言-一心行の大桜2
『・・・』















$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
とっても残念な大桜…


















$お達者倶楽部管理人の独り言
まだ、三、四部咲きだよっ!
コンキチキショ~っ!!!



えぇ。自然が相手のことですからね。

仕方ないのですが、まだ時期が早かったようです。

今年は、やはり咲き始めが遅いようで…。

でも、沿道の桜とかは、満開になってるところもあったりで。



お達者倶楽部管理人の独り言-一心行の大桜3



近くで見てみると、ソメイヨシノとは種類の違う桜のようです。

一心行の大桜は『樹齢約400年 ヤマザクラ』。

花も、ソメイヨシノよりは、白っぽい花を咲かせるようです。

四部咲きとは言えね、やはりそこは樹齢400年の大木。枝ぶりは見事です。

大桜の周りも、公園整備が進んでましてね。


お達者倶楽部管理人の独り言-一心行の大桜1


入場料300円。この大桜の保護に役立つのなら、払ってでも見ますよ。

これで、来年はまたここに来なくては!



$お達者倶楽部管理人の独り言
来年は満開を見てやるっ!



この後は、予定では宿へ向かうんですがね。

ちょっと、まだ余裕があったので・・・


白川水源』へ行ってみようじゃなイカっ!


お達者倶楽部管理人の独り言-白川水源
「日本の名水百選」
『白川水源』様♪



えぇ。大勢の方がペットボトルや、ポリタンクに水を汲んでおりました。

父ちゃんも、一口飲んでみましたよ。とっても柔らかい口当たりでね。

これで、コーヒーを点てたら、まろやかなコーヒーが飲めるのではないかと。

焼酎のオンザロック用の氷にもいいかもね。お湯割りや水割りの割り水にもいいかも。

ちょうど時間も、午後5時。

旅館へのチェックインの時間が迫ってきたので、旅館へ向かいます。

今回お世話になる旅館はこちら。


南阿蘇 栃木温泉 旅館 『朝陽』様♪
※「栃木」:「とちのき」と読みます。
http://www.minamiaso.co.jp/


えぇ。こちらの駐車場に着いたら…


お達者倶楽部管理人の独り言-宿の桜











お達者倶楽部管理人の独り言
一心行の大桜より
咲いてるやん。



さらに! 部屋の窓からは・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
ナイス! 桜ビュー♪


えぇ。部屋の窓から、このりっぱな桜が見れるじゃなイカっ!

ってことは、部屋から『花見酒』ができるじゃなイカっ!


こうして、食事の時間まで、温泉浸かって…


$お達者倶楽部管理人の独り言
はぁ~♡ たまらんわぁ~♡



気持ちいい温泉に入った後は… お待ちかねの夕食!








お達者倶楽部管理人の独り言-夕食3 お達者倶楽部管理人の独り言-夕食4
色鮮やかなお肉の
『しゃぶしゃぶ』様♪




お達者倶楽部管理人の独り言-夕食2
『馬のたたき』様♪



お達者倶楽部管理人の独り言-夕食2
『お刺身』様♪



お達者倶楽部管理人の独り言
メッチャ!豪華じゃなイカっ!


お達者倶楽部管理人の独り言
これを忘れてはいけません。


お達者倶楽部管理人の独り言-かんぱい1
かんぱぁ~い♪

この一杯が、旅の疲れをすべて吹き飛ばしてくれるじゃなイカっ!

えぇ。もう、お腹いっぱいいただきましてね。

ホントに美味しかったですよぉ~っ!

食事の後、部屋に戻りましてね。

もちろん、夜桜花見酒ですよ。



お達者倶楽部管理人の独り言-かんぱい2
かんぱぁ~い♪ Part2


気心の知れた仲間と夜桜花見酒。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ けど、テレビの「イッポングランプリ」に夢中だったんだよね。 ・・・








お達者倶楽部管理人の独り言
もう少し、夜桜も見ようよ!
バカァ~っ!!!
















$お達者倶楽部管理人の独り言
そーゆーオノレも
夢中になってゲラゲラ笑い
よったやないかっ!!



・・・ 夜桜も綺麗でしたよ。マヂで。 ( ̄ー ̄; ・・・


・・・というわけで、今日はここまで。


・・・ 次で完結します。た、たぶん。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!



ペタしてね





$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言
AD

コメント(8)