やっと2回目!じゃなイカっ!

テーマ:
$お達者倶楽部管理人の独り言

みなさん、こんばんは。

家のお風呂は「カラスの行水」ですが、温泉は「のぼせる」まで入ります。ども。ヨッスィーです。(温泉大好き♪)

やっと。やっと。えぇ。やっと。


日曜日がれ♪


えぇ。ホントに朝から青空を拝める日曜日って


$お達者倶楽部管理人の独り言
朝からこんないい天気って
久しぶりかも…。



やっと、晴れてくれましたんでね。

こんな、いい天気ならばね。

えぇ。4月には一泊ツーリングも控えてるからね。

体慣らしもいるしね。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 今年の冬眠は長かったもんねぇ。。。 ・・・










$お達者倶楽部管理人の独り言
『・・・』



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ




さて、今日の本題。

えぇ。あえて言わなくても・・・

やっと・・・


$お達者倶楽部管理人の独り言
放置プレイ終了。



えぇ。やっと、父ちゃんの相棒『ネクえもん』号を目覚めさせる時がやって来ましてね。

2ヶ月ぶりに・・・

前回、風邪の治りかけで走って、風邪をぶり返してしまった、あの2月以来。。。




$お達者倶楽部管理人の独り言
ネクえもん号発進っ!



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ で、結局、行くのは門司港レトロなんだね…。 ・・・



ふふふ。

門司港レトロ止まりじゃないんだよ。

これから、高速に上がりましてね。


九州を離脱っ!


しかし・・・

今日のまた、風の強いこと。強いこと。

関門海峡は、白波が立つほど大荒れでね。

関門橋も、強風警報が出ているし。。。

しっかり、タンクに伏せて一気に駆け抜けましたよ。

それでも、横風に何度も煽られて、マシンはグラグラするし、だんだん関門橋の端っこに車線に流れていくし。。。











お達者倶楽部管理人の独り言
こわかったよぉ~っ。。。


こうして、門司港から小月インターまで、高速を利用しましてね。

で、どこへ向かったかって言うと。。。









$お達者倶楽部管理人の独り言
道の駅
蛍街道西ノ市様♪



それにしても・・・

もう3月も下旬だっていうのにね。。。

いつもだったら、そろそろジャケットもメッシュジャケット+インナーぐらいでもいいかな?

って感じなんだけどね。



$お達者倶楽部管理人の独り言
めっちゃ、
寒いやないのぉ~っ!


えぇ。本日の最高気温、10度ほど。

しかも、強い北風。体感気温はほんの「5度」程度。。。?

寒さでだんだんと手の感覚がおかしくなってくるし。。。(ウィンターグローブしてるのに。)

とても、今日は山陰の海岸線なんて走れませんねぇ。。。


ってなわけで、今日は、こちらの道の駅に行きましてね。

えぇ。こちらの道の駅。父ちゃんの大好きなものがあるんです。



$お達者倶楽部管理人の独り言
身も心も温めてくれる
天然温泉様♡


ゆっくりと、こちらの温泉に浸かりましてね。

露天風呂もありましてね。

露天風呂は、さすがに入るときは、寒かったんですが、

一旦、湯に浸かってしまえば、頭は冷たい北風が冷やしてくれるんでね。

ずーーーーーっと、肩まで浸かっていられるんですわ。

しかも、コチラの温泉は、温度が39度前後の比較的ぬるめのお湯なんでね。

長い時間使っていても、のぼせないんですよねぇ。。。

体の芯まで、じっくり温まります。




お達者倶楽部管理人の独り言
あ~・・・たまらんわぁ~。。。


じっくり温まったあとは、もちろん風呂あがりの一杯。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
『・・・』


運転者の飲酒は絶対ダメッ!!!

えぇ。もちろん、運転中の飲酒なんて絶対ダメッですからね。

えぇ。こういう時の風呂あがりの一杯は・・・やっぱ、これでしょう!




$お達者倶楽部管理人の独り言


ちょっと早いお昼ですがね。

お腹の中も、温めたいから。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
ふく天きつねうどん様♪


これで、お腹もぽかぽか。 体は、温泉でぽかぽか。

ちょうど、お昼も過ぎたので、帰路に着きます。

奥方様からのミッションもありますんでね。







お達者倶楽部管理人の独り言
走らせてやってもえぇが…
午後には戻ってきて
もらわんとのぉ~。。。









・・・といった、「ミニツーリング」ですがね。(北九州から50kmほどの距離です。)



あ、そうそう。ちゃんと、これもお忘れなく。




$お達者倶楽部管理人の独り言
このミッションも
外せませんっ!!



もちっと、走りたかったけどね。。。

























$お達者倶楽部管理人の独り言
ホントは、あまりの寒さに
くじけとったやないかっ!


・・・ あ…はい。めっちゃ寒くて、逃げ帰りました。 ((((((ノ゚⊿゚)ノ ・・・


◆おまけ

$お達者倶楽部管理人の独り言
親友F20Cさんの弐号機。

$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ どっから見ても『ヤ○キー』仕様。。。 ・・・


・・・ そろそろ、4月ツーリングのプランを検討しましょかね…。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!



ペタしてね





$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言

AD

コメント(16)