やっと…初走り…じゃなイカっ!

テーマ:
$お達者倶楽部管理人の独り言

びだざん、ごんばんば。

べぇ。ぎょうば、どっでぼざぶぐで…。

でんぎぎょぼうでば、ぎょうば、ざぶざぼびゅるぶど、びっでだばぶだんでずが。。。














お達者倶楽部管理人の独り言
風邪がぶり返しっ!
コンチキショーっ!!





あ。これじゃ、何語かさっぱりですね。。。


みなさん、こんばんは。

えぇ。今日は、とっても寒くて…。

天気予報では、今日は、寒さも緩むと、言ってたはずなんですが。。。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ





えぇ。今日の本題。

やっと、今年のバイク初走りができましてね。

冒頭でも言ったんですが、今日の天気予報では寒さも緩むといっていたんですが…

えぇ。晴れ間も覗くはずだったんですが、ずっと曇ってて、日中でも、最高気温は7度ほど。。。。













$お達者倶楽部管理人の独り言
ちょっとっ!
寒いじゃないのよぉ~っ!



えぇ。今年の初走りですからね。

やっぱ、パワースポットへ行くのが良かろうと思いましてね。

えぇ。こちらのパワースポットへ。

えぇ。何と言っても、福岡で、交通安全の神様と言えば、ここですから!





お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言

お達者倶楽部管理人の独り言
霊験あらたかな、
宗像大社様。






ここで、今年一年の交通安全を祈願して来ましてね。

もちろん、おみくじもゲットしまして。。。





お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言

お達者倶楽部管理人の独り言


まぁ、無難な「吉」と。

慢心はするなという戒めをいただきまして。肝に銘じて、今年一年過ごしていきたいと思います。


予想外の寒さに、震えながらバイクのところに戻ろうとしたときに、ふと一枚の看板が目に。




$お達者倶楽部管理人の独り言
今年の「厄」一覧ですと?




えぇ。父ちゃんは、昭和42年生まれなんでね。

その部分を見てみると…。







$お達者倶楽部管理人の独り言
え゛? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







$お達者倶楽部管理人の独り言
『・・・』











$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
八方塞がりって…?










$お達者倶楽部管理人の独り言
えへっ♪
もう、どこにも逃げ場ナシって
ことなのね♡


アハハ…静かに人生の幕引き…。

・・・って、ちょいまちっ!

世の「昭和42年」生まれが全員「八方塞」なんだから、何か打開策はあるはずでしょ?

だって、世の「昭和42年」生まれが全員「人生の幕引き」になっちゃったら、

日本の人口が激減じゃなイカっ!

それに他の年代にも「八方塞」ってあるし。


自分の生まれ年の本命性が方位盤の中央に位置している状態をいいます。
この時、周囲を凶神が取巻いてしまい、出口のない状態になります。
つまり、何かトラブルが起こったときに対処のしようがなくなってしまい、
パニックに陥ってしまいがちになります。
ご自分の力だけでは対処できなくなりますので、周囲の協力と同時に神さまの
お力にすがることも必要になってくると思われます。



うーむ・・・なるほど。。。

これは、ある意味「謙虚でいなさい。周囲に感謝の気持ちを持ちなさい。」と

父ちゃんは解釈しましたが。それに、周囲は凶に取り囲まれているかもしれませんがね。

まだ・・・1つだけあるじゃなイカっ!










$お達者倶楽部管理人の独り言
上が開いてるじゃなイカっ!

えぇ。モノは考えよう。

八方は塞がれていても、誰かが手を差し伸べてくれれば、上から行ける。

もしくは、思い切ってジャンプって、手もあるし。。。

ここは一つ、どっしり構えて、流れに身を任せてみてもいいじゃなイカっ!


・・・と、自分に都合のいいように考えながら、宗像大社を後にしました。


さすがに、寒い上に、お腹もすいて来ましたのでね。

暖かいモノが欲しいじゃなイカっ!

ってなことで。





$お達者倶楽部管理人の独り言
身も心も温めてくれる、
月見うどん様♪











$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
ラーメン様じゃ…?


えぇ。ラーメン様もいいんですがね。

やっぱ、こう寒いとうどん様の方が、温まりますねぇ。

え? ラーメンでも暖かいやないかっ! って?

えぇ。確かにラーメンでも暖かいと思うんですよ。

でも、あまりに寒いと、うどんの方が暖まるような気がするんです。。。

えぇ。父ちゃんだけかもしれませんがね。


『さぬきうどん 大鳥居』
住所:北九州市若松区大鳥居460-4 地図
TEL:093-741-0891
営業時間:?
定休日:?
駐車場:あり



いやぁ。。。それにしても、今日は予想外に寒かった。。。


















$お達者倶楽部管理人の独り言
風邪の治りかけで
バイクに乗るから、
ぶり返すんじゃっ!!


・・・ 返す言葉もございまてん。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ・・・


・・・ みんなも、風邪には気をつけよう。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★

$お達者倶楽部管理人の独り言 $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!



ペタしてね





$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言
AD

コメント(14)