$お達者倶楽部管理人の独り言

みなさん、こんばんは。

時々、無性に「サンドイッチ」が食べたくなる、ヨッスィーです。(ツナタマサンドが一番好き♪)

実は、昨日は久々に・・・

  偏頭痛…。

しばらく、出ることなかったんですがね。久々にコイツがしゃしゃり出てきまして。

仕事も早退して、休んでおりました。

やっぱ、最近何かとドタバタして、プールにあまり行けてないのが良くない気がします。
(週1、2でプール行ってる時は、偏頭痛出ませんでしたから。)

定期的な運動は、やっぱ、せにゃいかんですばいっ!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ




さてさて、先日のJAF主催バイクミーティングの続き。

多くの貴重なバイクとの出会いが有りましてね。

オーナーさんのお話などもちょこちょこ聞きつつ。。。

JAFのスタッフさんが、記念撮影しますよぉ~っ!と。


$お達者倶楽部管理人の独り言
※JAFさんのページより拝借。
http://jafevent.jp/event_info/area_info/report.php?From=detail&contribution_id=32615

さて、父ちゃんがどこにいるかは、探してみてくださいませ。

こうしているうちに、JAFさんのご案内で・・・





$お達者倶楽部管理人の独り言
何が当たるかな?
ビンゴゲーム大会っ!


不思議と盛り上がるビンゴゲーム。

えぇ。父ちゃんも賞品、ゲットしました!



$お達者倶楽部管理人の独り言
温泉入浴券様♪ ゲット!

えぇ。こちらの温泉、露天風呂もありましてね。


$お達者倶楽部管理人の独り言
かっぽぉ~んっ…!


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ なぜか、温泉にいくとこの音がするよね…。 ・・・



えぇ。ビンゴゲームが終わった後、もちろん! 父ちゃんは温泉へ。

えぇ。普段家の風呂では、カラスの行水ですがね。

温泉では、まったりのんびり入りたいじゃないですか!


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 『父ちゃん、まっしぐら!』だったんだね…。 ・・・










$お達者倶楽部管理人の独り言
あぁ~…♡ はぁ~…♡


こうして、温泉様でのんびりまったりした後、ちょうどお昼時でしたので、

ここで、お昼を済ませまして。

でも、こちらの道の駅は、バイキングランチが売りなんですがね。

長蛇の列ができておりまして。

かなり時間もかかりそうだったんで、隣の喫茶コーナーで・・・




$お達者倶楽部管理人の独り言
 肉うどん様♪   ※ちなみに450円です。

そして、お昼を頂いた後は・・・

これを忘れてはならない!





$お達者倶楽部管理人の独り言
濃厚ミルクなソフト様♪



そうそう。実は、このイベントで、フォトコンテストもしてましてね。

父ちゃん、事前に応募しました。

残念ながら、入賞は逃しましたが、JAFさんのページにフォトコンテストの結果も載っております。

ちなみに、父ちゃんの応募作品はこれ。




$お達者倶楽部管理人の独り言
若松北海岸風力発電所にて


やはり、最優秀賞は「角島」でしたねぇ。

角島は全国からも多くのライダーが訪れる、ツーリングの名所になってますからねぇ。




さてさて、父ちゃん。

道の駅から、移動します。ここからだと、30~40分ほど走ると・・・ココに着きます。




$お達者倶楽部管理人の独り言
日本三大カルデラの1つ
秋吉台っ!


さすがに11月ともなれば、秋、いや冬のような様相。

別の写真でほとんど同じ場所から撮った写真があるんですがね。




$お達者倶楽部管理人の独り言

ちなみに、上の写真は、去年の9月に撮ったもの。

9月と11月では、これだけ草の色が違いますね。


おっと! 危うく忘れるところだった。

秋吉台に行ったとき、偉大なる奥方様からの厳命でしてね。

これを買って帰らないといけません。



$お達者倶楽部管理人の独り言
秋吉台銘菓
山焼きだんご様♪


第25回全国菓子大博覧会で農林水産大臣賞を受賞した団子。この団子は、山口県内にある国定公園・秋吉台で毎年2月に行われている山焼きの時に手弁当にしていたきな粉をまぶした団子をモチーフにしたお菓子。山焼きの後に生えてくる若草を堆肥や家畜の餌などにして、作物の米からきな粉団子を作ってきたという地元行事の風習から生まれたのだそう。串刺しにされた3つの餅にしっとりとしたたっぷりのきな粉はどことなく懐かしい味わい。


さて、秋吉台を後にして、帰路に着きます。

帰りは、高速美祢インターから、一気に戻ります。


$お達者倶楽部管理人の独り言
壇ノ浦パーキングにて。



今回は高速主体のツーリングでしたけどね。

今回もネクえもん号は、高燃費を記録。


行程175km
給油量4リッターちょい。
燃費:約40km/リッター



さて、今度は『紅葉ツーリング』だね。何処に行こうかしら? ウフフ…♪










$お達者倶楽部管理人の独り言
家族サービスの方も、
ちと考えといたほうが、
えぇのんとちゃうか?


・・・ はっ! そ、そだね… か、考えとく…。 ( ̄ー ̄; ・・・


ペタしてね

・・・ もうすぐ、バイクシーズンも…。 (´・ω・`) ・・・

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!






$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言

AD

コメント(12)