$お達者倶楽部管理人の独り言

みなさん、こんばんは。

Perfume様の「レーザービーム」って曲。テンションの下がった朝に聞くと、アゲアゲ↑にしてくれます。ヨッスィーです。
(♪~ストレイトぉ~ ドキドキするぅ~ 視線はまるで、レイザーぁビぃームぅ~…♪)

11月13日 日曜日。

前日は、父ちゃん、小学校のバザーで焼きそば焼きまくりんこだったんですがね。

この日は、JAF主催のこのようなイベントに参加。

秋のバイクミーテイング in 道の駅 蛍街道の西ノ市

道の駅 → http://www.toyota-hotaru.com/


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 前日の夜は呑んだくれだったよね…。 ・・・



えぇ。確かに飲み会でしたがね。

ちゃんと、午後9時以降はお酒飲んでませんよ。そう。一次会で帰りました。

朝から、バイク乗りますからね。深酒すると翌日まで残って「酒気帯び運転」になってしまいますから。

そこは、ちゃんと自制します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ



久しぶり(4週ぶり?)に、雨の降らない日曜日。

えぇ。残念ながら、ピーカンの快晴ってほどではないんですがね。

薄日の中、都市高速 → 中国自動車道経由で、一気に道の駅まで。

大体、1時間弱ってとこでしょうか?

えぇ。現地につきましたら、結構な数のバイクが集まってましてね。


$お達者倶楽部管理人の独り言
おぉっ!
たくさんのバイクが…。



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 一番奥に写っているのが…。 ・・・


えぇ。凄いマシンがありましたよ。

えぇ。こ、これは…


お達者倶楽部管理人の独り言

お達者倶楽部管理人の独り言 $お達者倶楽部管理人の独り言
『・・・・・』










$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
これは、バイク? 車?…


これも、やっぱりトライクなんですよね?

岡山から来られてたみたいですが、いやぁ。。。凄いの一言です。

エンジンもかなり大きいので、もしかしたら、アメ車のV8エンジンなんじゃ?ってな感じでしたね。


さらに、珍しいバイクと言えば。

いや、珍しいと言ってはいかんですね。 貴重なスーパーマシンです。



お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言

お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言

お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言
HONDA NR750様!


このバイクを見ること自体、貴重なのに、それが同じ場所に2台あるとは!

1992年にホンダが発売した、『楕円ピストンV型4気筒エンジン』を搭載した750ccバイク。
1990年のモーターショーでプロトタイプを発表、1992年5月25日に300台限定で販売された。ロリス・カピロッシのライディングによって当時の750cc市販車の最速記録を幾つか樹立するなど高い性能を示す。しかし、販売を前にバブルが崩壊、値段も520万円と高額なため納車段階でのキャンセルが相次ぎ、生産終了後、数年たっても新車で購入可能なほど売れ残ってしまうという憂き目を見ることになる。
2005年を以て、すべての部品製造等が終了。フラグシップとしての役割も中途半端なまま、NRは姿を消すこととなった。


20年近く前のバイクでありながら、この存在感!

最新のCBR1000RRと並べても、このNR750の方が、輝いて見えます。

ミラーマウントのウィンカーとかは、今のCBR1000RRにも引き継がれているデザインですよね。


他にも、このようなバイクが。


お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言

$お達者倶楽部管理人の独り言

足回りは、完全に四輪車用のタイヤを履いているサイドカー。

前輪のステアリングシステム、ハブステアになってますね。


$お達者倶楽部管理人の独り言

これも、懐かしいバイクですね。

TDR250。2スト250ccのTZRのエンジンを搭載した、マルチパーパスマシン。

こうしてみると、1980年代後半から90年代って、アグレッシブで、個性的なバイクが多くあったように思います。



お達者倶楽部管理人の独り言 $お達者倶楽部管理人の独り言

お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言

古きイタリアンと、新しいイタリアン。

どちらも、デザイン的にいいですよねぇ。 やっぱ、イタリアンデザインってしゃれとんしゃぁー。


$お達者倶楽部管理人の独り言 $お達者倶楽部管理人の独り言


早くも、2012年モデルの最新型ゴールドウィングです。

それにしても・・・「HYBRID」って文字が。






$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
バイクにもハイブリッド…?


え? ゴールドウィングってば、ハイブリッド車があるの?



とにかく、こうしてみると色んなバイクが集まっておりました。

写真たくさん載せたので、今日はこの辺で。。。。












$お達者倶楽部管理人の独り言
おいっ!こらっ!バイクの
写真載せただけやないかっ!


・・・ だって、貴重なバイクがたくさんだったんだもん。 ( ̄∩ ̄# ・・・



ペタしてね

・・・ よし。これで3日ぐらい引っ張るか。 ・・・

$お達者倶楽部管理人の独り言 $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!






$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言


AD

コメント(22)