$お達者倶楽部管理人の独り言

みなさん、こんばんは。

最近、ネットでよく『ぽちっ!』とお買い物。ヨッスィーです。(便利よね。)


えぇ。今日は父ちゃん、お休みをいただきましてね。





$お達者倶楽部管理人の独り言
4連休なのだよっ!

今日は、ホントに家でおとなしくしてましてね。

一人、ゆったりとまったりと過ごしておりました。

時には、何にもしない・・・ってのもいいもんです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ




さて、昨日のツーレポの続きですがね。

できることなら、パソコンでの閲覧をお勧めいたします。

YouTubeの動画を貼り付けてますんでね。

スマートフォンなら、見れるかもしれませんが。


角島で昼食を済ませた後、駐車場を見渡すと、続々とバイクが入って来ました。

やっぱ、九州・山口は文化の日だけが、唯一雨の予報がなかったんでね。


父ちゃんの目に留まったバイクを何台か、写真に撮らせてもらいました。

ただ・・・勝手に撮ってすみません。もしも、ご自分のバイクで、

「勝手に載せんじゃないよっ!」ってのがありましたら、ご一報ください。

すぐ削除しますんで。



$お達者倶楽部管理人の独り言
HONDA DN-01様

実は、父ちゃん。実車見たの初めてだったんですよ。

だから、思わず写真に納めてしまいました。





$お達者倶楽部管理人の独り言
KAWASAKI Z-1 900様(?)

カリカリにカスタムされたマシンです。

キックペダルがついてるから、結構な年代のマシンだと思うんですが、

年代を全く感じさせないですねぇ。めっちゃ、カッコイイです。




$お達者倶楽部管理人の独り言
イタリアンなベスパ様(?)

これも、結構な年代モノだと思うんですが、とても綺麗でしたね。




$お達者倶楽部管理人の独り言
HONDA ・・・


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 父ちゃん… わからないんだね…。 ・・・



えぇ。HONDA車であることは、タンクのエンブレムでわかるんですがね。

かなりの年代モノということ以外、まったくわからないんですわ。

エンジンのフィンも凄く特徴的な形だしね。

ところどころ、年代を感じるところもありますが、全体的には綺麗なマシンでしたね。





お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言
たくさんのハーレー様が。

これから、どちらへ向かうのでしょう?

バタバタバタ…と、特徴的な3拍子サウンドを響かせながら、走ってました。



さて、これから、父ちゃんも帰路へ着きます。

えぇ。父ちゃん、帰り道でちょっと初挑戦してみました。




えぇ。初めて『車載動画撮影』に挑戦してみたんですがね。

やっぱ、カメラの固定が難しい。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ ブレ放題で、スクリーンの映り込みが…。 ・・・



カメラの固定方法は、ちょっと、一考の余地有りですな。。。


さて、来た道をそのまま下関市街地方面へ戻ったんですがね。

関門トンネルへは行かず、彦島経由で戻ることにしました。


お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言
彦島道路の休憩所にて。


彦島からは、フェリーで北九州へ。

所要時間、15分で本州から九州へ渡ります。

いかに、本州と九州が、近いかわかるかと。


$お達者倶楽部管理人の独り言


えぇ。もちろん、カーフェリーなんでね。

バイクごと乗れますよ。

ただ、残念なことに、このカーフェリー・・・





$お達者倶楽部管理人の独り言
2011年11月30日を最後に、
運行休止なのじゃよ…。



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 35年間運行していたんだよ…。 ・・・



えぇ。北九州⇔下関をわずか15分で結んでくれるんでね。

結構便利なんですがね。やはり、このご時世・・・経営がかなり苦しいらしく苦汁の決断のようで。

でも、大型車両などで、関門トンネルや関門橋を渡れない車両の唯一の九州・本州上陸手段だったんですがね。

そういった車両は、もう行き来することができなくなるわけですよ。

運輸業界は何とか存続をと訴えているみたいですがね。

こういう時こそ、北九州市と下関市の行政で何とかできないものかと思いますがね。

100億円のサッカースタジアム建設計画より、物流の確保のほうが大事なのではないかと。

北九州・下関の両市長さん、お願いいたします。








$お達者倶楽部管理人の独り言
市長さんが、
ブログ見てるわけ
ないじゃーーーんっ!!


・・・ あ。やっぱり?





父ちゃんにとっては、このフェリー、おそらくこの日が乗り納めになると思います。

ってなわけで、こうして短い船旅をしまして、北九州へ帰って来ました。


あ、もちろん。

これは、忘れてませんよ。





$お達者倶楽部管理人の独り言
絶対に忘れてはいけないっ!
お土産様っ!













$お達者倶楽部管理人の独り言
手ぶらで帰ろうものなら、
ここでは、とても書けない
恐ろしいことになるんだよなぁ
オイッ!!


・・・ えぇ。それはそれは… 恐ろしいことに… Σ(~∀~||;) ・・・




ペタしてね

・・・ おみやげは、絶対忘れてはいけません。 ・・・

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!






$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言

AD

コメント(16)