Go! ネクえもん号っ! いざっ! 角島へっ!

テーマ:
$お達者倶楽部管理人の独り言
※この写真は、今年の7月に行ったときなんです。


みなさん、こんばんは。

実は、サザエもカニもイマイチ好きじゃない、ヨッスィーです。(海の幸、楽しみ半減?)


さて、今日は祝日。


文化の日。


1946(昭和21)年のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。



おじいちゃんやおばあちゃんがいるご家庭だと、今日は「明治節」って言う方が多いでしょうねぇ。

うちも、G様がこの日は、日の丸を玄関に掲げていましたね。

最近では、祝日に日の丸を掲げるところも、ほとんど見なくなりましたね。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ




さて、そんな祝日。

えぇ。父ちゃん、目覚ましがなる前に、きっちり午前6時。目が覚めましたよ。

すかさず、外の天気をチェック。。。









$お達者倶楽部管理人の独り言
あ、あの…
外はまだ、真っ暗…。



さすが、11月ともなると、午前6時だと真っ暗でしたわ。

空が曇ってんのか、晴れているのか、さっぱりわかりまてん。

午前6時半を過ぎたくらいで、やっと外が曇っているってのがわかりました。

えぇ。天気予報どおり、どんより曇ってやがります。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ こんな時の天気予報って、恐ろしい的中率なんだよね…。 ・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言

えぇ。これ、2日の夜の天気予報ですがね。

今日の天気は、まさにこれ100%当たりでしたね。


ま、とにかく、雨は降らない予報だったんでね。






$お達者倶楽部管理人の独り言
行くぜっ! ネクえもん号っ!


ってなわけで、父ちゃん久々の発進でございます。

偉大なる奥方様からは・・・






$お達者倶楽部管理人の独り言
おぅ!
走らせてやるけんど、
午後3時までには、
戻ってもらわんとのぉ~。



えぇ。それは、もちろん、父ちゃんがドライバー兼ポーターとして、

本日の食料調達作戦に従事しなければならないわけでしてね。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ お抱え運転手で、荷物持ちなわけね…。 ・・・



えぇ。そんな理由もありまして、あまり遠くへは行けません。

なもんでね、よく行くここ。山口県の角島へ。

全国的にも、ここはツーリングの名所になってるみたいですから。





お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言
特牛港にて。





お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言
角島大橋にて。

もうちょっと、晴れてくれれば、きれいなエメラルドグリーンの海が見れたんですがね。

ま、雨が降らなかっただけでも、良しとせねば。



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ だって、父ちゃん、レインマ…。 ・・・



違う。断じて違う。 ( ̄へ  ̄ 凸



$お達者倶楽部管理人の独り言

ちょっと、写真がちっちゃいんですがね。

角島の全体図でございます。

写真の中央部にいるわけなんですがね。

ここで、食事をしたり、おみやげをゲットしたりできます。





$お達者倶楽部管理人の独り言
『イカ焼きそば』様♪

ごはんも欲しかったんですが、「サザエご飯」しかなくて・・・






$お達者倶楽部管理人の独り言
サザエでございまぁーすっ!


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 父ちゃん… ベタもたいがいに…。 ・・・



えぇ。父ちゃん、サザエさんは・・・







$お達者倶楽部管理人の独り言
サザエさん苦手なんだよっ!
コンチキショーっ!


・・・というわけで、お昼は軽めに。

でも、忘れてはいけません。

やはり・・・「儀式」をせねば。






$お達者倶楽部管理人の独り言
本日の儀式。
ソフトなクリーム様♪



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 何だか雰囲気が違う…。 ・・・


えぇ。実はこれ・・・


It's a 青のりソフト!


ソフトの上にかかっているのは、抹茶の粉末じゃなくて、青のりです。

どんな美人でも、前歯についてそのまま笑うと、一気に魅力が失われていく、あの青のりです。

気になる、お味ですがね。 甘さの中に、ほんのり漂う磯の香り・・・。


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 要は微妙なんだね…。 ・・・













$お達者倶楽部管理人の独り言
旨いとも、
不味いとも言えない
コンチキショーっ!




そんな、複雑な面持ちのまま、帰路へ。。。

もちろん、おみやげはちゃんと買いましたよ。。。。






続くのだっ!!


$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 色々ゴチャゴチャ書き過ぎ…。 ・・・













え? なんですか?













$お達者倶楽部管理人の独り言
半日程度のツーリングで、
次に引っ張るんかっ!!


・・・ 半日とは言え、色々あるんですよ。 ( ̄▽+ ̄*) ・・・



ペタしてね

・・・ 後編は、動画入りになるかも… ( ̄ー ̄; ・・・

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!






$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言

AD

コメント(18)