日田市豆田町へツーリング。(耶馬渓編)

テーマ:
$お達者倶楽部管理人の独り言

みなさん、こんばんは。

ツーリングの楽しみは、ご当地のウマウマを食すことにあり。ヨッスィーです。

さて、昨日はちょっと、急な飲み会が入りましてね。

仕事場のスタッフの方が、めでたく入籍いたしまして。

そのお祝いを。



$お達者倶楽部管理人の独り言
 入籍おめでとうっ!








$お達者倶楽部管理人の独り言
入籍おめでとうっ!
ハッピー!バースデーっ!



$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 鴻上会長、何でも『ハッピーバースデー』なんだね…。 ・・・




えぇ。ホントにおめでとうございます。

末永く、仲良く、お幸せに。

えぇ。この飲み会の模様は、また後日。。。




あ・・・お、奥方様・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
週の始めから
飲んだくれるっちゃ、
えぇ、ご身分じゃのぉ~。




$お達者倶楽部管理人の独り言
・・・ 父ちゃん… がっつり、お小言くらったんだね…。 ・・・




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ

↑ 『お幸せに』って思いながらクリックっ!




さて、本題ですがね。

先日の日曜日(9/25)ですが。

やっと、念願のツーリングに行くことができましてね。

目的地は・・・


歴史感溢れる風光明媚な
大分県日田市豆田町。



えぇ。天気も良くてね。

気温もちょっと肌寒いかな?ってくらいの程よい感じで。

絶好のツーリング日和。

えぇ。ですから・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
もう『レインマン』とは
言わせないのだよ。




そんな思いを胸に、父ちゃんは集合場所へと。

すでに、我がお達者倶楽部の首領、ばけらったさんと、私の幼馴染の「☆兄」さん。

集合場所に到着しておりました。

今回、☆兄さんは仕事が入ったために、ツーリングは行けないのですが、

見送りにだけ、来てくれました。



$お達者倶楽部管理人の独り言



えぇ。上の写真に写っている男性の方は、見ず知らずの方だったんですがね。

えぇ。父ちゃんのネクえもん号に興味津々で。

「実物、初めて見た。」とおっしゃっておりました。

確かに父ちゃん、他のネクえもん号、まだ遭遇したことないんですよねぇ。

結構な数、売れているはずなんですがね。

そんな☆兄さんも、父ちゃんのネクえもん号に興味津々で。



$お達者倶楽部管理人の独り言
ちょびっと、
試乗させてくんない?




$お達者倶楽部管理人の独り言

☆兄さん、曰く

「ポジションも、重さもちょうどいいねぇ♪」「こりゃ、楽しいマシンやねぇ。」

そんな事を話していると、TONY&NONYご夫妻も到着。



$お達者倶楽部管理人の独り言


$お達者倶楽部管理人の独り言


これで、今回の参加者全員揃ったので、☆兄さんに見送られて出発でございます。

まずは、最初の目的地、耶馬溪へ。

耶馬溪までのルートは、国道10号線をひたすら大分方面へ。

途中、山国川にそって、日田方面へ。

大した渋滞もなく、順調に耶馬渓に到着です。


$お達者倶楽部管理人の独り言
耶馬溪、青の洞門です。

耶馬溪、青の洞門については、こちらを参照してください。→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE%E6%B4%9E%E9%96%80


お達者倶楽部管理人の独り言


お達者倶楽部管理人の独り言


すぐそばに、山国川が流れてますんでね、ちょっと、川に降りてみました。

すると・・・


お達者倶楽部管理人の独り言
うじゃうじゃ…\(゜□゜)/…

えぇ。真っ黒で大きな鯉が、そりゃあもう、たくさん。

餌を上げると、このように折り重なって、すぐそばに寄ってきます。

ここで、しばし、鯉に餌付けしまして。

ここから、次の目的地、日田市豆田町を目指します。

ここ、耶馬溪は紅葉の名所でもありますので、紅葉の季節になると、大勢の観光客で賑わいます。

このときは、駐車場がガランガランでしたがね、紅葉の季節は、周辺道路が渋滞します。

父ちゃん達以外にも・・・。


お達者倶楽部管理人の独り言


お達者倶楽部管理人の独り言


さて、みなさん、これからどちらへ行かれるんでしょうか?

そうそう。ここの売店でソフトクリーム売っていたんですがね。

一瞬、買おうかな?って思ったんですがね。





$お達者倶楽部管理人の独り言
ソフトクリーム食べるには
寒いのよぉ~っ!






えぇ。そんなジレンマを持ちつつも、我々一行は本来の目的地、日田市を目指すのである・・・。



次回、
『日田市豆田町散策編』
に続くのだっ!






$お達者倶楽部管理人の独り言
次もちゃんと見て、
ポチッともするのよっ!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングクラブへ

↑ 2つともクリックっ!






え? なんですか?











$お達者倶楽部管理人の独り言
ランキングが下がっとるから
って言うて、ポチッを強要するなやっ!


・・・ 何か、最近ランキング急降下なのよ。 (T▽T;) ・・・



ペタしてね

・・・ やっぱり、かなり濃い内容になってきたな。 ・・・

$お達者倶楽部管理人の独り言   $お達者倶楽部管理人の独り言

はい。今日の父ちゃんは何番目?
みなさまの1クリックが、
ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!






$お達者倶楽部管理人の独り言
一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言

AD

コメント(10)