★お願いとお知らせ★

テーマ:
★お願い★
「当選したけれど、別の用事が入って参加できなくなってしまった〜😭」という場合、参加権利の譲渡はできません。キャンセル待ちの方に席をお譲りいただければ幸いです。08040438856(マツナミ)までご連絡をお願いいたします。

★お知らせ★
キャンセルが出た場合は再抽選を行い、当選した方には参加決定書をお送りいたしますので、よろしくお願いいたします。
AD

参加者決定しました!

テーマ:

第9回おたるワークステーションにたくさんのご応募ありがとうございました!
約400名の中から200名を抽選させていただきました。
当選されたみなさんには参加決定書を発送しましたので、到着を楽しみにお待ちください。

 

AD

第9回おたるワークステーション 応募開始!!

テーマ:

お待たせしました!
第9回おたるワークステーションのチラシができあがりました!
明日以降、市内の小学校経由でみなさんへお届けいたしますので、楽しみに待っていてくださいね。

尚、今回参加には『事前にハガキでのご応募が必要』です。抽選で200名のみなさんにご参加いただきます。参加ご希望の方は10月25日必着でご応募ください。...
チラシが届かない場合は、おたるワークキッズ事務局(花園3-25-16 アンジーミルク)にも置いてありますよ。
今年も多くの企業様のご協力により、楽しいお仕事ブースをたくさん準備して待ってます。

 
AD

第8回おたるワークステーション 終了しました!

テーマ:

夏休み5日間開催いたしました、『第8回おたるワークステーション』は、

無事に終了することができました。

今年も暑さにまけず、元気な子供たちが集まってくれましました。

このワークステーションがいつまでも心に残る体験となってくれたらうれしいです。

当日の様子は、facebookにてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

 

さてさて・・・

昨年10月に大好評だった、ワークステーションの会場編も開催が決定していますよ!

 

第9回おたるワークステーション

11月19日(土) ウイングベイ小樽 ネイチャーチャンバー

 

参加方法などは、決まり次第お知らせいたしますので、どうぞお楽しみに♪

 

本日しめきりですよ〜!

テーマ:
第8回おたるワークステーション、昨日までたくさんの申し込みををいただいております。
しめきりは本日到着分まで。
「あっ!忘れてたっ!」という方は、ワークキッズ事務局アンジーミルク(花園3-25-16)へ、申し込み用紙をお持ちいただければまだ間に合います。
又はWebなら23時59分到着分までOKですよ!
締め切り後、希望コースごとに分け、定員を超えたコースは抽選で参加者を決定します。

第8回 申し込み開始しました!

テーマ:

第8回おたるワーステーションの申し込みを開始しました!
今週中には学校経由で小樽市内の5、6年生の皆さんにチラシ配布予定です。

(余市、赤井川の小学校にも配布しました)


お手元に届かない場合は、おたるワークキッズ事務局(アンジーミルク 花園3-25-16)

にもおいています。

全部で9コースありますので、参加したいコースをじっくり選んでくださいね。


申し込みは、ハガキ又は下記フォームから
第8回申し込みフォーム

しめきりは7月12日(必着) お待ちしていま~す♪

いよいよ!! 第8回(予告)

テーマ:

今年もおたるワークステーション開催の季節となりました!!

第8回となる今回は、5、6年生を対象にした『ツアー編』となっています。

来週のチラシ配布に向けて、スタッフは準備中です@@



今回も、挿絵は横山文代さんに描いていただきました。

元気いっぱいのふうちゃんと仲間たちが、みんなを呼んでいますよ♪

申し込みが始まりましたら、こちらでも詳細をご案内いたしますので、

もう少しお待ちくださいね~^^





体験ブース㉖は、お仕事調べです。



このブースでは、みんなの周りには

どんなお仕事があって、どんな事を

普段しているのかをクイズ形式で知ってもらいましたよ。




カードにはたくさんのお仕事をしている人の

イラストとお仕事の内容が書かれています。


自分たちで、イラストとお仕事の内容のカードを

組み合わせていきますよ。


みんなどんな人がどんなお仕事をしているか

わかったかな?



挑戦したお友だちは「おしごとマスター」の

認定をもらいました♪



協力…アルキタオタルnavi




㉕キャンドルをつくろう ~キャンドル工房

テーマ:

体験ブース㉕は、キャンドル工房のお仕事です。


毎回大人気のキャンドル工房のブースですが

今回もたくさんの子供たちが体験していました。





たくさんのカラフルなブロックのろうそくを

コップに入れて、1人1人オリジナルの

キャンドルを作っていきます。


ろうそくがどのようにできているのか

実際に作ってみるとわかりますね。


みんな出来上がった可愛いキャンドルを

お土産に持って帰りましたよ。






協力…(株)フジ本芳川商会