2006-01-12 18:30:27

ヒルトン小樽のロビー

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
ヒルトン俯瞰 ヒルトン小樽のロビーに展示中です。ベルキャプテンのカウンター前で、照明がスポットではないので、柔らかい光が心地よく感じます。床も大理石で光っていますし、チャンプ・カー自体の光沢と周りの薄暗い感じが、独特の雰囲気を出しています。ロビー上部は2階のレストランまで吹き抜けで、音が柔らかい感じです。ホテルのロビー独特の静けさが漂う中、時々、フラッシュがたかれている様子はさすが『アメリカン・トップ・フォーミュラー』と、言った観があります。ひとりが試乗しだすと、4人5人と人が寄ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-01 16:36:31

あけましておめでとうございます

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
ミスいんディ みなさん、新年明けましておめでとうございます。本年も《小樽グランプリ》をよろしくお願いいたします。いよいよ、2006年がやってきました!今年は皆さんにとっても、われわれにとっても 本当にいい年でありますようにお祈りいたします。今年は本当の意味で、今まで以上に忙しい年であります。スポンサー、警察との交渉・強い組織作り・小樽市民、北海道民の未来など正念場です。命がけで頑張ります。皆さんのご声援、今年もよろしくお願いいたします。なんーて、選挙演説みたいになってしまいましたが、決意はひとつ。日本初の市街地自動車レースを小樽で!!』 この実現ために今年もまい進いたします。写真は理事長と2005年ミス・インディです。関連性がありませんが、この幸せそうな顔を、みんなで分かち合いましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 09:03:00

チャンプカー移動

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
MacPit 現在、ウイングベイ小樽の特設会場にある、チャンプカーを、今晩、隣にあるヒルトン小樽に移動します。ヒルトン側が客寄せのためレンタルを希望してきたので、年末から年始の6日までロビーに展示するのです。まぁ、ウイングベイ内を移動するのは転がせるのですが、問題はヒルトンの入口です。特殊キャリアを製作しそれに乗っけて通過しなくてはなりません。今日はその様子を写しておきますので、そのうちUPします。ヒルトン含め小樽のホテルは これからもいろいろとプロモートに参加していただき、小樽グランプリを盛り上げていきたいですね。そんな企画をたくさん作っていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 19:33:32

女性も

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
ピース ウイングベイ小樽のチャンプカー展示会場には、今、年末時期なので家族連れが多いですね。遠巻きに見ている子供たちを呼び込むのですが、中にはつかつかと、女性一人でやってきて、じっくりエンジンを見入る方もいらっしゃいます。本当に、男女関係なく、好きな方は目が違います。笑顔が違います。こちらの女性には、『ホームページにUPしたいのですが、写真撮らせていただけますか?』と言ったら、この笑顔とピースサインです。素敵ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-26 12:39:29

サーファーズ パラダイスに行って来ました

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
サーファーズ オーストラリア クィーンズランド ゴールドコースト サーファーズパラダイスに行って来ました。もちろんレックスマーク・インディー300の見学と、チャンプ・カー首脳陣とのミーティング、コース付帯設備などの視察と寝る間を惜しんで動き回っておりました。青い空の下、初めて経験したことばかりですがとってもエキサイティング。たった3日の経験を写真もとに時系列順にアップしてゆきます。いつになったら終わるやら・・・。サーファーズに行ってすぐ登ったマンションの屋上から予選の練習走行を望む。第一ターンを抜けてゆくPKVのダ・マッタ選手。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-21 09:00:21

URLが新装開店

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
新URL小樽グランプリのURLが新装開店しました。ボランティア募集やご意見板など追加しました。是非皆さん、見てやってくださいね。 http://otaru-gp.com/ です。  今日からサーファーズパラダイスのストリートレース視察です。CCWSが中北米からはなれて、最も成功しているイベントを、是非この目で見て来たいです。その模様も後日アップしますね。とりあえず、4日ほどお休みします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-20 09:56:42

ここの欄干は・・・

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
橋の欄干 月見橋という 運河が海に注ぐ橋の欄干は鋳物を張り巡らし、ちょっとおしゃれ系です。港湾福祉センターの袂にあり、このセンターの建物の上からこの橋を撮ると、海がバックに入ります。疾走するチャンプ・カーをこの橋で撮るとどうなるか、想像を絶しています。(ちょっとジャンプするかな?)マーティンさんは前のコーナーから この橋経由、次のコーナーまでの車の動きをイメージしてました。私も小さな頃、ここは、遊び場所のひとつだっただけに、チャンプ・カーが疾走するとなると万感の想いです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-18 20:29:27

運河の橋で・・

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
運河の橋で マーティンさん、運河の橋の歩道に腰掛けてしまいました。すこし勾配がある太鼓橋のような形なので、車が通過するようすをしばらく腰掛けて見てました。前輪と後輪がピークを抜けるときに鋭く観察してました。欄干の形状と路面の形状が微妙に変わってきているそうで、路面の補修を示唆するものです。プロの目はすごいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 18:31:54

マーティンさん再び

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
マーティンさん再び コースデザイナーのマーティン・セイクさんが再びやってきました。前回ではすべて見ることができなかったので、2回になったのです。今回は小樽運河周辺をおもに視察しました。勝納周辺と少し趣が違うのですが、博物館周辺の倉庫群を大変気に入ってました。長所・短所はどちらもいろいろあるのですが、協議会としては早くコーストラック予定地をコンプリートしたいものです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-16 09:52:01

すし屋のエントランスで

テーマ:チャンプカー誘致に向けて
大集合大集合写真。アメリカの方々はお寿司がたいへんお好きでいらっしゃいます。座敷で足を投げ出しながら、お猪口片手に楽しんでおりました。ひざを曲げてのあぐらは苦手のようで、お年を召している方は小さな椅子を用意しました。まあ、それはそれは楽しい一夜でした。こんな夢のようなことが、これからも続くといいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。