社会科見学

テーマ:

どうもこんにちは。


突然ですが、今週の木曜と金曜に小学3年生が社会科見学としてうちの会社にやって来ます。

なぜか俺が先生役~。


下っ端だからね。

一通り会社の施設をあれこれ紹介するのですが、やはり恒例なのが質問タイムですよ。

これがなんとも恐ろしい。

だって小学3年ですよ!


何を質問してくるか全く分からない!

未知の世界!!

一応質問を想定して答えを考えておきますが、



「サービス残業しているんですか?」なんて聞かれたらどうしよう。


「え、あの、まぁ…」なんてしどろもどろになっちゃうよ、きっと。

「いや、お父さんに聞いてみよう!」なんて意味不明な回答をしてしまう自分の姿が頭に浮かびます。


だって「しています」なんて言ったら3年生のみんなは働く意欲をなくしてしまうだろうし、

「してません」って言ったら泥棒の始まりになってしまいますからね。


やはり無難な答えは、「ノーコメント」ですかね。


はは、答えになってねーし。


その前に、小学3年生はそんな質問してこねーわね、きっと。

AD

こんにちは、韋駄天です。


昨日、卒業式がありまして、無事大学を卒業することができました。

よかたよかた。


で、明日から就職先での研修が始まります。


来週の金曜日まで休みなく8日間。


その次の土日は公休。

月曜が研修最終日で、火曜が4月1日ということで入社式。


2日から普通に勤務開始です。


なのにまだ配属先がどこなのかわからず、引越しさえできない状況です。

きっと公休の2日間のうちに引越しすることになると思うのですが。


早く知りたいですよ、配属先とか重要なことはね。

というわけで、学生気分は今日で終わりまして、明日からは社会人の一員として頑張ろうと思います。



それから大学生という身分ではなくなってしまうので、ブログの名前も変えないといけないですね。

何にしようか。

通勤の間に考えることにします。


きっと更新頻度は高くならないと思いますが、これからもこのブログをよろしくお願いいたします。

AD