11ヶ月ぶりに、「過去を振り返る」をお送りします。



引きこもりかよぉ

2005-02-11 09:38:28 テーマ:出来事。日記に近い
テストが一段落し、ホッとしたのもつかの間、バイトの原稿がたんまりたまっていてびっくりした韋駄天です。


結局それを書くために引きこもりです。


いや、それはまずいな・・と思ったので、


じゃあ、学校の図書館に行けばいいのか!!


と思いつきましたが、


今日祝日、空いていません。


じゃあ喫茶店?


いや、お金かけたくない。


う~ん、よし、やっぱり引きこもりだ。


と言うわけで、引きこもっています。


そういえば以前、ゼミが始まる前に、「土日何してたの?」と女子に聞かれたから、「引きこもってた」と言ったら、「えー!?」と言われた苦い思い出があります。


近々どっか行こ




≪コメント≫
また最近引きこもってる感がありますが、バイトがあるので何とか回避できています。

今日も5時からセブンイレブンでバイトです。

早く辞めたいんですけど…。

でも、辞めたら辞めたで引きこもっちゃうから、これでいいのか。


AD
1ヵ月半ぶりに「過去を振り返る」をお送りします。第二回ですね。





2005-03-10 21:33:58

今日気になったことをピックアップ 2

テーマ:自分のこと。恐縮です
さっきの続き

三つ目:
今日いよいよやってしまいました。




何をって?





転んだんですよ。




雪道で。






道内在住者の中には、こういう人が少なからずいるんですよ。



「今年こそ、転ばないようにしよう」



と誓う人が。


俺もね、そう思っていたわけですよ。


先月18日に函館在住の友達が来たときにもですね、この話をしたわけです。



友A「函館、あんま雪降ってないけど、こけたわ」


友B(小樽在住)「俺なんかいっつもこけてるよ」


俺「俺、まだこけてないなぁ。かなり気をつけて歩いているからね」



なのにですよ。気をつけて歩いていたはずなのに こけたんですよ。


ではなぜこけたのか、検証します。


俺は今日初めて夜の散歩をしました。

45分間ぐらい歩きました。


で、その途中、小樽郵便局の前の歩道を歩いたわけです。

そして、その歩道に垂直に入り込む車庫の前を通ったわけ。

でもその車庫の前は、雪が積もり、車道のほうに斜めになっているわけ。

さらにその部分は凍っていたわけ。

俺はうかつにも一瞬気を抜いてしまった。そして、





ステーーン





やってしまった・・・



もう夜だから、人はいない。

おかげでこの様子は、たぶん誰からも見られていない。


でも恥ずかしいから、



あたかもこけてないかのような顔をしましたよ。


え!?何?今こけただろって?

そんなバカな。俺がこけるはずないじゃん!!

19年間北海道に住んでるこの俺がだよ!こけるなんて無様なまねはしないよ!



って顔をしました。




何よりそんな顔を作ったことが無様です。


やはり年に1回はこけますね。それでこそ道産子でしょう。


いや、関係ないです。





≪コメント≫
こけないというプライドがあるんですね、私には。

でも毎年こけるんですね。

今シーズンは1月7日でしたよ。

あっけなくチャレンジ糸冬了ーーー
AD
本日から、気まぐれ的に過去の同じ日に書いた記事を見て、コメントをつけるという新シリーズ、「過去を振り返る」を連載いたします。

お楽しみください。

決して、ネタが尽きたわけではありません。

記念すべき第一回は、2年前、2005年の1月24日のこの記事です。

私、まだ未成年でしたね、このころ。




2005-01-24 22:02:16

ああああああああああああああ


何でテストが近づくとこんなにストレスがたまるんだろう。

早く終わってくれ。早く2月18日来てくれ。春休み来てくれ。

あ~どっか行きたい。


愚痴ってごめんなさい。





≪コメント≫
かなり追い詰められていますね。

ですが、いま自分は追い詰められていません。

そう、成長したんです!!

と言いたいところですが、ただ単にテストがまだ始まっていないだけです。
AD