流行語大賞・・。

それは、その年その年で最も人々の印象に残った言葉に授与される賞。

まさに、新鮮な言葉に送られる名誉あるもの。

そして今回は、ワタクシ韋駄天にとって最もインパクトのあった、鮮度ピチピチの言葉を選び、表彰したいと思います。


それでは早速大賞の発表です!



ダラダラダラダラダラダラダラダラ、ダン!!


第一回韋駄天流行語大賞は・・・・






「国交省もいい加減にしてほしいですね、まったく!!」






に決定いたしました!



見事受賞された、株式会社ヒューザーの小嶋進さんには、

これさえあればいざというときにも安心!

耐震マットを差し上げます!!


本当におめでとうございました!!!


それでは、来年もこの時期にお会いいたしましょう!

さようなら!



って言うか、小嶋社長はどこに隠れちゃってるんだ?

AD

最近の疑問

最近、「いい人」っていう言葉に引っかかります。

はたして「いい人」の基準は何なんでしょうか?


他人からのお願いを素直に聞く人ですか?

いつも笑顔で悪口なんて決して言わない人ですか?

批判なんてもってのほか、人の話しをウンウン聞く人ですか?


ホントよくわかりません。

第一、皆から愛される人なんてほとんどいないじゃないですか。

必ずと言っていいほど、誰かからはよく思われていない。

それが人間なんだと、俺は高2から思っているわけですが、それが果たしていいのかどうかもわかりません。

ちなみに、リアル友達ならわかると思いますが、「いい人」になりたいと思っているわけではありませんので。

ただ気になっただけです。

AD
ホームセンターのホーマック手宮店が、移転して新たにオープンします。

しかしこの移転により、家からさらに遠くなりました。

今まで徒歩で約25分位だったのが、35分はきっとかかります。

いい運動です。



今さらですが、ほしみ駅の前は全く発展しませんね。

駅前一等地は全て空き地です。

ほしみ駅周辺地図



ヨサコイが始まりましたが、もうすでに「ソーラン」は死語になりつつありますね。

踊りを見ればわかります。



今年も各局がヨサコイの特番を放送しますが、stvの場合、ゲストはガッツ石松です。

人選の基準がよくわかりません。



なんで北海道中央バスのバスカードに学割はないんですか?

学割があるのは旭川だけなんですか?



インスタントジョンソンのステージは、7月3日午後1時半からだそうです。

見たい方は是非、我が大学までお越しください。



まだ網戸が戻ってきません。

きっと世界最先端の網戸に変身しているんでしょう。

こんなに日数がかかっているのですから。



「世界の車窓から」によく似た番組をフジテレビが放送しています。

今さらパクリですか。



何でウイングベイ小樽 を造ったのですか?

今や、モデルルームまでもが入居しています。

衰退もいいとこです。



何で神戸国際空港を造っているのですか?

よくわかりません。



何でオホーツク紋別空港を造ったのですか?

1日に2便しかないんですけど。



何で深川留萌自動車道を造っているのですか?

下の国道でさえ空いているのに。



何でオチがないのですか?

それは俺にそこまでの能力がないからです。

一行コメント 2

どうしてもネタがないときは、これからこれで対応します。



1週間前にできた口内炎がまだ消えません。歯磨きに苦労します。

友達から、「大丈夫?眠たそうだよ」と心配されました。どんだけ眠たそうな顔だったのか気になります。

2ちゃんねらーの教授がいて困ります。

月に1回は寝違えて首を痛めます。対処法はないんですか?

何でこんなに寒いんですか。

さっき、網戸が破けていることに気づきました。どうりで虫が入ってきてたわけです。

まだ昨日のミスの余韻が残っています。早く消えてください。

「infoseek ラッキーくじ Wチャンスご当選のご案内」というメールが来ました。かなり嬉しくなりました。しかし、当選商品を見てがっかりしました。1ポイント(1円相当)でした。

小樽の夜空を飛行機が飛んでいました。音がすごいです。

近くのライオンズマンションでは、ライオンの像が見当たりません。どこにあるんですか?

「プロジェクトX」もやらせですか。

大学の桜がきれいでしたが散ってきました。

出抜小路は人でいっぱいでした。でも、これからが正念場ですね。

「蛙学への招待」という授業で有名な北大の教授が、ドキュメンタリーで取り上げられるようですね。楽しみです。

つくづく俺はテレビっ子ですね。

近くて遠い街、札幌。

消防車がたくさん走っていますが、どこで火事ですか?

もう無理です。

赤色の韋駄天

シャーラララララ シャーラララララ 赤色の韋駄天

シャーラララララ シャーラララララ 小樽を駆け抜ける


(『金色のライオン』より)



大学行くため外に出てみた 風が強いのに雨が降ってる

仕方がないので傘差さず歩く 大学ついたら爆笑された

(『やぎさんゆうびん』より)



ある日 実家から 荷物が 届いた

全て食べ物で 期限が押し迫る

(『森のくまさん』より)



夏に近づく5月 ここはまだ春だね

桜が咲くのに温度が低い まるで俺だね

7月生まれの俺は 皆から言われる

君って冬の生まれじゃないの 理由はどこよ

秋を愛する俺は 心深き人

あれもこれも食べたおかげで 貯金がゼロ円

吹雪の中での除雪 俺は大好きです

やってもやっても積もり続ける 憎い存在

(『四季の歌』より)



エルトン・ジョンの『YOUR SONG』を聴いていると、複雑な気持ちになります。

以上、韋駄天がお送りしました。

一行コメント

大学の授業の課題が多すぎて、帰宅は毎日9時です。おかげで電気代が節約できます。

今月は飲み会が多くて破産しそうです。またあるみたいですが、絶対に欠席します。

そろそろニセコもいい季節になっているはずです。6月上旬までに行きます。

毎日恋愛遍歴を語る人(未来探索者君のことではないのでご安心を)がいます。もうこりごりなので、リアクションを取ることをやめました。腹黒ですね、俺は。

俺とそっくりの琴光喜が勝ち越しました。おめでとう。

俺はホントにコンプレックスが多いですね。

土曜日に両親が小樽に来ます。お昼代が節約できます。

早く前期が終わればいいのに。

旭川医大で病院ボランティアをしたいです。病院に潜入したいからです。

最近旭川が恋しいです。

もう5月なのに寒いですね。汗かかないからいいですけど。

明日は2時半に家へ帰って来れそうです。嬉しいです。

サークルに入っても出会いはないことを知りました。

毎日6時半まで学食で討論している4人組のうちの一人が俺です。

はなまるマーケットに大泉さん。ベストです。

今年は実家の町内会のソフトボール大会に参加したいです。

母校から個性的な先生が皆いなくなったことを知りました。もう魅力的な高校ではないです。

もう5月も18日ですね。あっという間に夏休みだ。

免許取らんといけん。

スケジュール的に「大型企画」はまだできそうにありません。早く暇になれ。

早く前期が終わればいいのに。

今、俺のことを呼んだ?あ~、授業のことか。

僕の名前はふざけています。でも気に入っています。

俺はどこのゼミに入ればいいんですか?

このブログの存在が友達にばれていないか心配です。

隣の部屋からケータイのバイブの音が聞こえます。壁の薄さを痛感してます。

最近調子に乗っていますね、俺。

遅刻が慢性化しています。朝ビタTVのせいです。

国内旅行業務取扱管理者の試験は難しいです。

大学の友達が他大学のチームに参加してヨサコイに出ます。俺はそれをテレビで見ます。

週休3日の生活が早く来てほしいです。

テレ東とフジの映りが悪いです。どうにかして。

箇条書きをすでに30分間行っています。もう飽きたことでしょう。

俺が就職したい企業はどうやら不人気になりつつあるそうです。助かります。

なんで快速「エアポート」はほしみ駅を通過後に急な加速をするのですか?

俺にデスクワークは合いません。目が疲れます。

もう11時を回ったのでこれで終わります。長くなってごめんなさい。

購入してくれっ

「プラス思考」の第3弾は、また後ほど書きます。
※すいません、明日書きます。


さて、俺は春休みに入ったらすぐにバイトが忙しくなると思っていたのです。

ところが話を聞いてみると、ホントに忙しくなるのは3月4日から。それまでは何もないと言うのです。


何だよ~、ですよ。


と言うわけで、明日から1週間ほど地元旭川に帰ります。

しばれて鼻毛が凍る旭川に帰ります。

帰るのは1ヶ月ぶり、帰りすぎです。



で、何気なく旭川中央図書館のHPで「メンズノンノ」が購入されているか調べてみました。

なぜ「メンズノンノ」かは自分でもわかりません。


下のが検索結果です。




ありました!さすが旭川中央図書館!大好きです。



こうなったらもう止まりません。

次は市立小樽図書館。同じく検索。




あらら、なかったわ。規模が小さいからね~。



じゃあ次!学校の図書館。

同じく検索。「メンズノンノ」と打ち込んで・・





どうだ?






あるわけないか。ファッション関係の学校ならまだしも、商学だからな。
でも主要経済誌は全てあります。



では最後に、国立ということで、永田町にある国立国会図書館で検索。


すると・・





あ、ありました。さすが国立です。国会図書館にはありました。さすがです。


ちなみに国会という名前がついていますが、一般人も利用できます。



それではみなさん、そんな図書館を大いに活用しましょう。

ちなみに俺は「メンズノンノ」を読んだことはありません。


おわり。