お久しぶりです。


韋駄天でございます。


あけましておめでとうございます。



果たして見ている方がいるのかは分かりませんが、更新します。



8月のライジングサンですが、2日間、スタッフとして現地にいました。


レミオロメンの歌を生で聴きました。


感動しました。


ミスチルの歌を聴けませんでした。


泣きました。







ライジングサン以外、書くことがないです。


というわけで、今年もよろしくお願いします。

AD
というクッキー、売ってますよね。

ところがどっこい、本当に行ってきました。

先週の水曜日にです。

まずは超有名なペンギンの散歩。





no picture





デジカメ忘れて携帯も電池切れてました。あはは


しょうがないのでお土産品のパッケージを載せます。



200802091814000.jpg


動物たちはみんなかわいかったです。


AD

こんにちは。


また書くのサボってしまいました。

韋駄天です。

さて卒業論文ですが、何とか間に合いました。

教授の指導の下、数箇所、手直ししての提出です。


しかし、もう少し早く終わっていれば、もっと手直しできたと思うと、少し後悔が残ります。

ありゃりゃ。


卒論も終わりまして、今は時間がたくさんあります。

が、もう2ヵ月後には社会人です。

それに向けて現在、エクセルの勉強をしているところです。

どうもまだワードのほうが使いやすい。

慣れでしょうね。


ということで、またおそらくたぶん気が向いたら更新するつもりの予定の考えを持っていると思う次第であります。

AD

金曜日に12個入りのを398円で買いました。

今朝、コープさっぽろに行きました。

12時までのタイムセールで、みかんが箱で売っていました。

5kg入りで830円(たしか)。

明らかに30個以上入っている…。

なんか損したかね。





とまぁ、僕はケチということを露呈した出来事です。





それとですね、前の前の記事で書いた、言いたいこととは、




卒論切羽詰ってるよ





ということでありましてー
、えあのー、つまりはー、韋駄天が怠けているのが原因でしてー

しかもー研究が進まない部分がありましてー

つらいとこなんですねー

でもー、そうは言ってられないのでー

できる限りのことをしたいわけでしてー

でも眠気も襲ってきたりしてー

前に進まないわけでー

ご飯も食べたいしー

テレビも見たいしー


ネットもしt…






だめだこりゃ

      ∧_∧ ピーマンです
     ( ´_ゝ`)   
     /   \
    /       |
    (__ニつ


ピーマンさんは、23歳にして静脈血栓にかかってしまった大変な人ですが(実話)、

今は頑張って大学に来ています。


そして暇だったそうなので、我が家にやってきました。というか、今います。

以下、彼のお話より。



ピ「俺はね、夏はかっこよく見えるらしくて


  でも秋以降はダメらしくて


  うまくいかないねぇ」



死n…

いやいや、彼は同時に急性肝炎にもかかったらしくて、冗談にならないので言うのはやめとこう。

頑張ってください。

今日のゼミで発表があります。


その発表に使うレジュメがまだできてません。


あと、5時間…。


てか、早くやれってね。


【27日11時追加】

まだ終わっていません。とりあえずご飯食います。


CMの小田和正が心配で仕方ありません。



【27日18時追加】

結局ギリギリで間に合いました。

でも、発表は来週に持ち越しとなりました。

そういえば、吉野敬介っていつの間にか代ゼミ辞めてたんですね。

時間なんてあっという間に過ぎちゃうもんだよね。

今日何してたのかなんて忘れちゃったよ。


卒業論文のゼミ内での中間発表、再来週の火曜日だよ
\(^o^)/


就職内定先へのレポート提出期限、来週の土曜日だよ\(^o^)/


ま、あと切羽つまったものはないか。

それから札幌で今日初雪が観測されたみたいですね。

こりゃ早く冬タイヤ買わなきゃいかん。

国道でスピンなんて大技、僕にはできませんから。





話は戻って明日は頑張ろう。

えーーー、イギリスに留学中の友達の近況を聞くことができました。





「政治学を受講できることになりました



参加しました



全く英語が分かりません



今、英語の勉強に集中しています




あと、物価が高すぎて、食事がまともにできません




毎日パンとジャムばっかり食べてます」





彼は来年の7月ごろに帰ってきます。



元気な姿でありますように。
こんにちは。

さて、3つ前の記事で、


・岩見沢行ってグリーンランドで大はしゃぎ(9月14日)


という文がありましたが、その北海道グリーンランドで大変な事故が。



<遊園地事故>空中で遊具停止、あおむけ状態30分 北海道



たぶん、この遊園地の中で一番怖いと思われる遊具です。

彼女と行ったのですが、僕らはチキンなので乗りませんでした。

地上約30メートルで止まり、約30分間そのままの状態だったそうです。

でも乗っていた2人の女性に怪我などなくてホントよかったですね。


ところで遊園地という施設には僕、初めて行ったんですね。

それまで遊園地といえば、旭山動物園に隣接したやつとか、円山動物園に隣接したやつとか、サンタプレゼントパーク(スキー場)に隣接したやつとかばっかりで、本格的な遊園地には行ったことがありませんでした。

なかなか面白いものですね。

古さは否めませんでしたが、初心者にとってはぴったりの施設。

しかも平日に行ったもんだから、お客さんはだいたい10組ぐらい。

ほぼ貸切。

待ち時間ゼロ。

逆に「乗ってって」と催促され続けましたよ。

あんなに空いてるのに、従業員の方の人数が多すぎなのではないかと思いましたが、何人来るかなんてわからないですからね。

人員の調整は難しいのでしょう。

安全が求められる施設だし。

というわけで、ルスツ(道内で一番大きな遊園地)とどっちに行こうか迷いましたが、グリーンランドに行って正解でした。

従業員のおじちゃんおばちゃんたちもいい人ばかりで、楽しさが増幅しました。

今年の営業はもう終わりましたので、また来年行けたら行きたいです。

行けるかどうかわかりませんが(笑)