久しぶりのきじ

テーマ:

きじっていっても、鳥のきじじゃなくて、記事のことだよ。


てか、だったら最初から「記事」って書けよな。




という、どうでもいいやり取りは置いといて、超久しぶりに更新しました。


1年10ヶ月ぶりですよ!


時がたつのは早いものですなぁ。


この間、色々なことがありましたけど、やっぱり一番大きいのは、




頚椎椎間板ヘルニアになったこと

ですよね。





俺が何悪いことしたって言うんだよぉ。


10日間入院して、結局手術はしないで退院したんですが、


今となっては、あれは何だったんだ?っていうくらい回復しております。


近いうちに、最後の診察に行きますが。



まぁそれは置いといて、どうせこんな寂れたブログですから、


誰も見ていないことをいいことに、これからシリーズものを展開したいと思います。


将来、自分を振り返るためだけに書くブログ。


そのテーマは、




「バスの免許を取ります」




2010年6月28日より、時系列で展開!



乞うご期待!!




だから誰も見てないんだって。

AD
すっかり更新頻度ががた落ちのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

4月には社会人。さらなるがた落ちが予想されますね。

ちなみに個人的に残念だったのは、

0時15分からのNHKニュースでアナウンサーが




「あけま※☆おめでとうございます」




と噛んでしまったことですね。

新年一発目から縁起が悪いですね、NHK。
AD

祝!!デザイン変更

テーマ:

デザインを変更しました。



知床


北海道らしいでしょ。


でも、カモメが飛んでる写真だけなら、


小樽で撮った!!


と言ってもバレないわけで。


が、俺が撮ったわけじゃないから、



そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ




はい、オッパッピ~~~~~




寒いね。バイト行ってきます。

AD

宣言

テーマ:

私は原稿を見ないことをポリシーとしているのですが、今日は、失言…

まぁ東国原は置いといて、



宣言します!!


今日から毎日更新します!!


昔のような、活気のあるブログを!!


そして俺のプライバシーだしまくり!!


全国20(万)人の読者の皆さん、乞うご期待!!


旭川在住のあなたも乞うご期待!!

皆様、お久しぶりです。

韋駄天でございます。


1か月ぶりに帰ってまいりました。

今までこのブログを放置していてホント申し訳なかったです。


コメントを下さったのに、私からの返答がなかった方、


先ほど返事をしましたのでどうぞお読みください。

それからパソコンは結局新たに購入しました。


これでもう大丈夫です。


これからもまたグダグダな感じで更新していきますので、ご愛好のほど、よろしくお願いいたします。


ちなみに下の記事、「カルビス」ではなく本当は「カルピス」ですね。

お詫びと訂正

テーマ:

 昨日、私韋駄天が執筆しました、「ロビ地下・薄野・麻生・薄野のはずれ つづき」の記事におきまして、5ヵ所にもわたり、「麻生」とすべきところを「麻布」と表記していたことが読者の方からの指摘で判明いたしました。
 記事のアップ前、2度にもわたり推敲したのにもかかわらず、誤字を発見できなかったことは、大変恥ずかしいことであります。今後は2度とこのようなことがないよう、再発防止に全力を尽くすと共に、札幌市北区をはじめとする、関係各所の皆様に深くお詫び申し上げます。

また、本来であれば、直接記者会見を開くべきところではありますが、当方の勝手な都合により、書面でお知らせいたしました。重ねてお詫び申し上げます。


2006年5月11日 「小樽の中心で、息を切らす大学生」管理人 韋駄天

皆様、あけましておめでとうございます!!

2006年になりました。

はたして何が「おめでとう」なのかはわかりませんが、新しい年ということで、気持ちも新たにまた365日を過ごそうと思います。

思えば今年は実家に帰っていませんから、生まれてはじめて一人で年越しを迎えたわけです。

感動もくそもありません。

お雑煮も食べられません。

鯛も食べられません。

が、テレビは見放題なので、じっくりお笑いの番組を見続けようと思います。

ちなみに、テレビの変色は直っていません

もう諦めつつあります。

それでは、何かよくわからない内容になりましたが、今年もどうかよろしくお願いいたします。

韋駄天からの新年の挨拶でした。

僕は、昨日も一昨日も今日も明日もあさってもその次の日もバイトです。

ご報告申し上げます

テーマ:
昨日





ワタクシは





やってしまいました。











・・・いや、











・・・いや、





転!




転です!!





昨日、俺は、見事に、






転んじゃいました!!あはははは







雪道で転びました・・。


早くもやってしまいました。


泣きそうです。


今シーズンこそは転ばない!と誓ったのに・・・





狛江さん、ご名答です・・。

最近の体制

テーマ:

最近、また更新がサボりがちになってきましたね。

何度も何度も何度も言っているので聞き飽きたと思われますが、書くことがないんです

でも、今日は更新をしてみる。


とりあえず、定番の箇条書きシリーズ!


・桑園駅は有線と契約してるの?ホームに「青春アミーゴ」が流れていたよ。

・らーめん山頭火は、俺の弟の友達のおじさんが経営している。近くて遠い関係。

・鼻水が止まらない。

・朝起きれない。

・いまだにレジやってない。

・今年ももう終わる。

・中間テストがないので、みんなから恨まれている。

・東京に行きたいが、時間がない。

・エスカレーターの隣でイチャイチャしないで。

・別にガンなんて飛ばしてないですよ。

・コープさっぽろの500円割引券を手に入れた。

・金曜の夕方に3人態勢はキツイ。

・1600円のエビフライ定食を食べた。おいしかった。でも、もう食べることはない高級品。

・最近は廃棄ばっかり食ってる。



さぁ~、気ーまずいぞ、気まずいぞ!

鼻歌を知らない人に聞かれたのは気まずいぞ!

しかもその後に「ウン」と咳払いしてごまかそうとしているのがバレバレなのは気まずいぞ!

気ーまずいぞ、気まずいぞ!

一応は知っているけど親しくはない人と二人っきりになったら気まずいぞ!

しかもその心境が表情に出てしまっているのは気まずいぞ!

気ーまずいぞ、気まずいぞ!

この記事に終わりがないのは気まずいぞ!

気ーまずいぞ、気まずいぞ・・・

↓の続き

テーマ:

本題に入ります。

とにかく私が言いたいのは、




「小樽の中心で、息を切らす大学生」



というブログ名は、

いずれ、

過去の産物に

なってしまうんじゃ

ないか?ということなんです。


つまりは、

「チョベリバ」や「ナウい」、「アベック」「E電」みたいな言葉と同じ状態になってしまうということです。

もしこのブログが3年後にも続いていたとして、

その時の人が、


「小樽の中心で、息を切らす大学生」


というブログ名を見たとき、

「あ~、懐かしい!」という反応をするか、

「フッ!何じゃコレ。何時代の人よ」という言葉を発するか。

きっと後者が多いのではないかと推測している次第であります。



時代に取り残されたブログ。

まるでダイエーだ。


俺はそんな状況にしたくない。

だから、ブログ名を変更しよう!

そう誓ったのです。







少なくとも、おとといまでは。



色々考えたんです。

変えようか、やめようか。

そして色々考えた結果、ブログ名変更の連絡がめんどくさいというたった一つの理由により、


ブログ名の変更はやめました。




ということで、本当は、




「小樽の大学の中の韋駄天」



に、なっていたかもしれない当ブログは、


今までの名前のままでこれからもやっていきます。


どうか3年後に、プッ!と笑ってやってください。


おわり



【追記】

よくよく考えたら、3年後は、もう大学生ではありませんでした(おそらく)。

ブログ名が時代遅れとか言う前に、大学生という言葉自体、入っていてはいけないのでした。

2年半後には変更されてるはずです。

「札幌の中心で、ペコペコしてる会社員」

とかにね。