授業の課題

テーマ:
明日の13時締切の課題に追われています。

今日中に片付けたいです。

また更新します。


【16日20時45分追記】
12時49分に提出しました。

いまいちです。きっと
AD
今日も韋駄天が忙しいため、彼と親しいこちらの二人にブログを書いてもらいます。





セイコーです    ∧_∧
      ∧_∧  (´<_`   )  ピーマンです
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i   
     /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  NEC  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃


ピ「また俺らかよ」

セ「まぁそう言わないで」

ピ「そろそろ読者に飽きられるぜ」

セ「まぁまぁ。そのことは韋駄天に話しておくとして、今日は俺らが代わりに書いてやろうぜ」

ピ「ま、今日だけな」

セ「ところで、インターンシップの交流会はどうだったんだろ?」

ピ「なんか面白かったみたいだぜ」

セ「何々?」

ピ「まず、学生代表の研修報告だが、ト○タカローラに行った人は、『売る熱意が感じられなかった』と言ってたぜ」

セ「う…、それはずごいな…。正直でいいことです…」

ピ「そしてインターンシップについて意見を聞かれた某教授は、『違うこと考えてまして…』と言い出したぜ」

セ「『何を聞いたかもう一度教えてください』に次いで言ってはいけない言葉ではないか」

ピ「さすがだな、彼は。まぁそんなこんなで、最後に行われた懇親会でお酒を飲んでオードブルを食って帰ってきたわけさ」

セ「韋駄天はフライドポテトばっかり食ってたらしいな」

ピ「さすがあいつはイモ人間だ」
AD

レポート 3

テーマ:
慶應の先生の授業は、予定より1時間15分ほど早く終わりました。

俺が冗談で友達に言っていた予想が当たりました。

結構楽かもしれません。


それはそうと、甲子園の話ですが、白樺学園は1日目(明日)の第一試合なんですね。

明日は講義がないので、じっくり観ようと思います。

勝ってくれ。
AD

日本○学レポート

テーマ:
3日11時半   日本○学テスト終了

   12時半   日本○学レポート執筆開始、5000文字以上

   13時     300文字書いたあたりで飽きる。大学内を散歩
  
14時     600文字書いたあたりで飽きる。大学の周りを散歩

   14時半   購買でコーラとブラックサンダー(チョコ)を購入

   15時     締切の時間を確認しに行く
  
   16時     2500文字あたり

   17時     3500文字あたり

   18時     4400文字あたり

   18時半   諸事情により一時帰宅。20分間ロス

   19時     5000文字突破、しめの作業へ

   19時20分 印刷

   19時25分 提出

   19時半   提出締切



ギリギリでいつも生きていたいから、韋駄天です。

今日はさすがに反省しました。

後期(こそ)は頑張ります。

明日から夏季集中講義です。

8時50分から17時40分まで。

1日の総授業時間数、7時間半。

耐え切れない。

明日は携帯からレポートします。

財務会計論テスト

テーマ:

【問】 株主資本等変動計算書の内容と様式を説明し、その事由を2つ書け。

【答】 わかりません










と言うわけにはいかなかったので、




【答】

株主~計算書は平成18年(←既に間違い)の会社法改正で作成が義務付けられた計算書類であり、一定期間の株主割合の変動、およびその保有株式数の変化などを記したものである。様式は、前後の変動を容易に比較できるよう、明確に記述することとされている。


事由①株主の保有株式数の変化
   ②株式分割などによる総株式数の変化




と、想像の世界の解答を書いて提出しました。

このテストの後、情報処理センター(パソコン室)や学食に行ったんですが、あちらこちらから「できなかった」という声が聞こえました。



さすがは40点の問題です。

レポートやらないと

テーマ:
2歩進んで3歩下がってる韋駄天です、こんばんは。


とりあえずレポートを2個やらなければなりません。

そろそろやらないと後できつくなります。


もう1ヶ月後は夏休みに入っていますが、それまでにはテスト週間もあるし、インターンシップの準備もあるし、夏季集中講義の心構えもあるし、26時間テレビもあるし、暑いし、汗かくし、彼女できないし、コミュニケーション能力ないし、テンションの浮き沈み激しいし、服ないし、テレビ面白くないし、部屋汚くなr ・・・


というわけで、明日は石狩川の研究をします。

コメントへの返事も明日します。

明日は2時半から暇なので誰か相手してください。

電話口でテンパる

テーマ:
今年の夏休み、某企業でインターンシップ(就業体験)を行います。

これは大学が主催しているもので、数十社の企業が参加。

その中から自分が行きたいところを選び、応募。OKが出ればそこでインターンを行います。

当然各企業で定員というものがありますから、応募者多数の場合は、大学内での厳しい選考を経て、参加者が決定します。

俺の場合は、幸いにも応募者が一人だったので、なんなく選考を通過しました。

そして早速昨日、その企業に電話でアポをとりました。

一度インターン先を訪問するのが決まりです。






が、





担当の方がおっしゃった言葉は、





「まだ大学から連絡が来てないんですよね・・・」







え???







だって就○課は、

「企業に電話連絡して、訪問日を決めて」って言ってたじゃん。

しかも木曜日に。


だから俺は(当たり前のこととして)大学から企業に連絡がいっているものだと考えていました。

しかし、実際は違った。


これはいったいナゼ?


そこまで放任主義?


いや、俺の勝手な思い込みかもしれないね。


とりあえず折り返し電話してくださることになりました。

幸先不安。
・1講目の授業が多すぎる
【参考】昨年度の結果 0勝12敗2引き分け

・昼休みを挟む時間割ばっかり
【参考】笑っていいともが見られない

・今年に限ってなぜか単位を落とすことを恐怖に感じる
【参考】来年は就職活動

・3年なのに英語を履修している
【参考】去年は抽選漏れ(しかも3回)

・全て単位を取れば来年はゼミだけ
【参考】後は自分の心がけ

・ゼミはハード
【参考】春休みに3日間ゼミがあった。休みなのに

・要は意識を変えなければならない
【参考】旭川人は保守的

テストが始まりますが

テーマ:

英語のテストがあさってあります。

前期のテストではとんでもない点数を取りました。

だから今回は非常に重要です。


勉強しなければなりませんね。


でも今、インターネットをしているという事実があります。


勉強しなければなりませんね。


でも昨日、バイト終わりにバイト先の人とボーリングに行ったという事実があります。


勉強しなければなりませんね。


でも今まで、全く勉強をしていないという事実があります。


勉強しなければなりませんね。



まずはパソコンを閉じることにします。