えーーー、イギリスに留学中の友達の近況を聞くことができました。





「政治学を受講できることになりました



参加しました



全く英語が分かりません



今、英語の勉強に集中しています




あと、物価が高すぎて、食事がまともにできません




毎日パンとジャムばっかり食べてます」





彼は来年の7月ごろに帰ってきます。



元気な姿でありますように。
AD
こんにちは。

さて、3つ前の記事で、


・岩見沢行ってグリーンランドで大はしゃぎ(9月14日)


という文がありましたが、その北海道グリーンランドで大変な事故が。



<遊園地事故>空中で遊具停止、あおむけ状態30分 北海道



たぶん、この遊園地の中で一番怖いと思われる遊具です。

彼女と行ったのですが、僕らはチキンなので乗りませんでした。

地上約30メートルで止まり、約30分間そのままの状態だったそうです。

でも乗っていた2人の女性に怪我などなくてホントよかったですね。


ところで遊園地という施設には僕、初めて行ったんですね。

それまで遊園地といえば、旭山動物園に隣接したやつとか、円山動物園に隣接したやつとか、サンタプレゼントパーク(スキー場)に隣接したやつとかばっかりで、本格的な遊園地には行ったことがありませんでした。

なかなか面白いものですね。

古さは否めませんでしたが、初心者にとってはぴったりの施設。

しかも平日に行ったもんだから、お客さんはだいたい10組ぐらい。

ほぼ貸切。

待ち時間ゼロ。

逆に「乗ってって」と催促され続けましたよ。

あんなに空いてるのに、従業員の方の人数が多すぎなのではないかと思いましたが、何人来るかなんてわからないですからね。

人員の調整は難しいのでしょう。

安全が求められる施設だし。

というわけで、ルスツ(道内で一番大きな遊園地)とどっちに行こうか迷いましたが、グリーンランドに行って正解でした。

従業員のおじちゃんおばちゃんたちもいい人ばかりで、楽しさが増幅しました。

今年の営業はもう終わりましたので、また来年行けたら行きたいです。

行けるかどうかわかりませんが(笑)
AD

お久しぶりです。

この記事のタイトルを見て、「死ね」と思った社会人の方も多数いらっしゃるかと思いますが、大学は相変わらず週1でありまして、あとの時間はバイトやったり、ネットやったり、ドライブしたり、デートしたりと、やりたいことやってます。

さて9月5日に懇親会があったと書きましたが、実はその後10月1日にもありました。内定式のついでにです。

その中で言われたこと。


・犯罪するな

・飲酒運転するな

・今の時間を大事に

・やりたいことはやっておく、特に旅行とか時間をかけるもの


まぁそんなこと言われるということは、4月からは忙しいんですね。

そりゃ忙しくない職場なんてそんなにないか。

ま、とりあえず、あと5ヶ月は、後悔しないようにやりたいことをしなさい!という訳です。


「休みの日は寝ることしかできない」そうですからね。ははは

AD