1日 一般教養テスト

 3日 一般教養テスト
     一般教養レポート締め切り
 
 4日
     夏季集中講義(日曜休み、うち5日間8時50分から17時40分まで授業)
11日 

12日
   お盆期間
20日

21日
    インターンシップ(うち2日間休み)
 1日


当然ながら、20日まではバイトがあります。

特にお盆は、「危険なほど混むからよろしく」みたいな、そんな簡単に言っちゃってるけど大丈夫?的な期間であります。

ちなみに昨日、小樽で打ち上げ花火があったんですが、それが終わった後、日曜とは思えない混み方をしました。

あまりにも混んじゃうし、深夜の人が体調不良で来ないもんだから、本当は22時までだったんだけど1時半まで残りました。

パラダイスですよね。

しかもマナーの悪い人が駐車場にごみを捨てていくもんだから、おい、それでなくてもレジが忙しいんだよというときにゴミ拾いをしなくてはなりませんでした。

その身勝手な行動に敬服します。

しかもゴミ箱も一杯になるもんだから、6時間あまりで100リットルの袋3つ分、ゴミがたまりまして、先輩がお怒りの中、仕分けをしていました。

弁当やパンを運んでくるベンダーさんも、「この渋滞で札幌まで無事帰れるかな?」なんて心配していましたが、無事帰れたようです。

弁当を夜9時に持ってきた後、定刻よりも10分ほど早く、1時45分頃パンを運んできましたので。

すごいですね。


あれれ、ほとんどがバイトの話になっちゃったけど、8月はイベント盛りだくさんということです。

とりあえず笑うことにします。


ハッハッハ!


無事終わりますようにいや終わってくれ。
AD

財務会計論テスト

テーマ:

【問】 株主資本等変動計算書の内容と様式を説明し、その事由を2つ書け。

【答】 わかりません










と言うわけにはいかなかったので、




【答】

株主~計算書は平成18年(←既に間違い)の会社法改正で作成が義務付けられた計算書類であり、一定期間の株主割合の変動、およびその保有株式数の変化などを記したものである。様式は、前後の変動を容易に比較できるよう、明確に記述することとされている。


事由①株主の保有株式数の変化
   ②株式分割などによる総株式数の変化




と、想像の世界の解答を書いて提出しました。

このテストの後、情報処理センター(パソコン室)や学食に行ったんですが、あちらこちらから「できなかった」という声が聞こえました。



さすがは40点の問題です。

AD

「もしもし、○○さんのお宅ですか?」

「はいそうです」

「私、××さん(某テレビ局)とタイアップで懸賞を実施しておりました△△と申しますが、○○さんにも7月12日にご応募いただておりました。覚えていらっしゃいますか?」

「いや、覚えてないです」

「あ、覚えてらっしゃらないですか。商品といたしまして、旅行券やアイスクリーム券があたるものだったのですが・・・」


「あ、思い出しました。」

「思い出していただけましたか。で今回なんですが、その商品の抽選は8月に行われますので楽しみにお待ちいただきたのですが、実はブロードバンドご利用のお客様、先着1000名様にプリンターのビエラをお送りできるようになりました。ADSL、光、ケーブルテレビなどがある中、お客様は何の回線をご利用ですか?」

「あの、それは強制的に送られてくるものなのですか?」

「強制的?別にそういうわけではないです。お送りする上で回線が何なのか聞いているのです」

「いや、送ることを前提としているわけですよね」

「だって、送られて困るものではないじゃないですか」

「プリンターなら既にあるのでいらないんですが」

「あ、そーですか。では次の方に権利を回しますが?」

「結構です。そうしてください」

「わかりました・・ツーツーツー」



ビエラって、液晶テレビの名前だったような気がするが。

最初は丁寧だったのに、断ったあたりから態度が急に変わった気がするが。

本来の商品ではなく、なぜプリンターが送られてくることになったのか、不思議な気がするが。


ま、いいか。

韋駄天ハ

英語ノテストヲ乗リ切リマシタ。

ガ、レポートノ締メ切リガ迫ッテイマス。

テレビヲ見テイル場合デハアリマセン。

早クワードヲ立チ上ゲルベキデス。

時間ハ刻一刻ト過ギテイキマス。

甘エハ許サレナイノデス。

欲シガリマセン、勝ツマデハ。

自分ニ勝ツコト、使命デアリマス。

こんにちはー

朝3時起きの韋駄天です!

なんでこんなに早起きかというと、

・5時半から生放送があるから

ではなく、

・夏休みが近い

・しかしその前に重要なイベントがある

・その準備をまだ終えていない

・終えるためには時間が必要

という訳です。

まあ大体の方はそのイベントがなにか、ご存じかとは思いますが、

ここで明言するのはやめときます。

あ~成長しないナァ、俺。

26時間テレビで「FNSお国自慢」というコーナーがあり、その第2弾で爆笑問題が司会をしました。

昨年同様、太田の珍発言をまとめました。



・観客が終電に間に合うよう帰り始めたことに対して

「ブスばっかりだから(帰っても)いいや」

・クイズの正解がどちらか議論しているときにロンブーに対して

「あなたはうそつきチーターですか?」

・クイズの正解について

「あれは本当ですよ」「あれは本当です」「和太鼓は本当だって!」「和太鼓タンスは本当だって!」

・中継先について


「活気がない」

・香取慎吾に対して


「山城新伍?」

・石原良純が富士山を登ってることに対して

「赤鬼が登ってます」

・エサの前に「待て」ができる魚の紹介VTRの後に登場した男性に対して


「ご主人は『待て』ができるんですか?」



そんなでもなかったです。

途中、建築家の方が出たので、「姉歯?」などと言うかと思ったんですが、言いませんでした。

抑えるように言われたのでしょうか。


ところで明日(日付で言えば今日)のめざましテレビには出るんですかね?


俺は残念ながら見れないんですが・・。