最近、パソコンの調子がおかしいんです。

動画を見てたらカクカクするわ、スカイプしてたらすぐに切れるわ、もう耐えられません。

そこで原因をと思い、色々考えた結果、メモリにたどり着きました。

確認してみました。


メモリ


メモリ容量⇒228336KB
 使用量 ⇒306324KB


うん、明らかに不足してますよね。

80000KBも不足してますよね。





メモリ増設しなきゃならんかもね(´・∀・`)
AD

【仏カンヌ23日=古田貴士】フジテレビ製作のアニメ映画「ブレイブ ストーリー」(7月8日公開、千明孝一監督)が22日午後、カンヌ市内の劇場で世界初公開され、声優を務めたWaTのウエンツ瑛士(20)と俳優の大泉洋(33)が舞台あいさつを行った。日本ではすっかり“漫才コンビ”として知られた2人は、今度は世界の人々を笑わせようと必死にネタ合わせ。果たして結果は…?

   (サンケイスポーツ)



俺は知らなかった。

今、民放各局で豪憲君殺害のニュースをやっていたんですが、どの局も警察署の前から中継していて、しかもみんな近距離に陣取っていたものだから、他の局のリポーターの声が一緒に流れていました。

一番ひどかったのは日テレのニュースで、フジテレビのリポーターの声が日テレのリポーターの声より大きく聞こえていた場面。

日テレの人が何を言ってるのか聞こえませんでした。

こういうのって、防止できないんですかね。

大学行きてぇ

今、早急に解決しなきゃならん問題があるんですよ。

ホント早急に。


もう一日中、このことばかり考えてますよ。

授業中も家にいるときもバイトしてるときも歩いているときも。

こんな状態に陥るのは、高3の3月以来はじめてのことかもわからんね。

あー、早く解決したいのだ。

みっちゃん、助けてくれぇ!


って、そんなに深刻な問題ではないんですがね。

謝罪

先日、札幌市厚別区在住の方から次のようなコメントをいただきました。

「麻生と麻布を間違えることは、新札幌という名前は本当は地区の通称なのに、地名だと勘違いしていることと同じくらいの罪である。心から反省しなさい。」

ということで、札幌へ足を運び、直接謝罪することにいたしました。

昨日のことです。

さて、ではどこに謝ればいいのか、考えてみました。









やっぱり、麻生を管轄している、札幌市北区役所しかないと思いました。










本当ならば、札幌駅前で降りるはずの、高速おたる号北大経由便ですが、途中の北24条西5丁目で降りることにしました。


早速行ってみました。















と、言いたいところだったんですが、








家を出る時間が遅すぎて行けませんでした。





だって、人との待ち合わせに遅れるわけにはいかないですから・・・。




お詫びの意味もこめて、代わりに南小樽駅の桜の写真を載っけときます。

P506iC0014614845.jpg

お詫びと訂正

テーマ:

 昨日、私韋駄天が執筆しました、「ロビ地下・薄野・麻生・薄野のはずれ つづき」の記事におきまして、5ヵ所にもわたり、「麻生」とすべきところを「麻布」と表記していたことが読者の方からの指摘で判明いたしました。
 記事のアップ前、2度にもわたり推敲したのにもかかわらず、誤字を発見できなかったことは、大変恥ずかしいことであります。今後は2度とこのようなことがないよう、再発防止に全力を尽くすと共に、札幌市北区をはじめとする、関係各所の皆様に深くお詫び申し上げます。

また、本来であれば、直接記者会見を開くべきところではありますが、当方の勝手な都合により、書面でお知らせいたしました。重ねてお詫び申し上げます。


2006年5月11日 「小樽の中心で、息を切らす大学生」管理人 韋駄天