テストが始まりますが

テーマ:

英語のテストがあさってあります。

前期のテストではとんでもない点数を取りました。

だから今回は非常に重要です。


勉強しなければなりませんね。


でも今、インターネットをしているという事実があります。


勉強しなければなりませんね。


でも昨日、バイト終わりにバイト先の人とボーリングに行ったという事実があります。


勉強しなければなりませんね。


でも今まで、全く勉強をしていないという事実があります。


勉強しなければなりませんね。



まずはパソコンを閉じることにします。

大学での一コマ

テーマ:
P506iC0007864675.jpg

友人を激写。

が、彼は電話中で気づかない。

授業に出られないほど忙しい君だもの、きっと電話の相手はお偉いさんなんだろう。

でも大丈夫!

君ならできる!

俺は応援している!

だから応援歌を歌う!







さぁそれ!






あぁ えいかーんは きみにかがやくー♪


つまりは、ただ単に↑のフレーズを言いたかっただけ

韋駄天は7時に起きても8時50分からの授業に参加できない



ではこれは本当なのでしょうか?

見ていただきましょう。

こちらが確認のVTRです。


本当に参加できないのか。

本人に聞いてみた。


装着後(1)

韋駄天の生態に詳しい 韋駄天さん


7時に起きても8時50分からの授業に参加できない?

ハハハ。はい、その通りです。

どうして参加できない?

う~ん、つまり起きる寸前まで夢を見ていて、起きてもその夢が気にn・・・・



せっかくなので



韋駄天の朝を観察してみた。


7時 起床

7時10分 トイレ

7時20分 シャワー

7時40分 仮眠

8時20分 朝食

8時35分 昼食作り

8時50分 いまだ家


何で参加しない?

その・・、やっぱり冬は寒くて・・



確かに韋駄天は7時に起きても8時50分からの
授業に参加できていなかった



八嶋君、補足トリビアをお願いします。


はい、韋駄天についてですが、20歳の大学生で、最近最も悩んでいることは、睡魔がすぐに襲ってくることだそうです。


高橋さんから何かございますか?


「私は、何が何でも8時50分からの合コンには参加します」

来月下旬の行動予定

テーマ:

どうも、韋駄天です。

今、「ERⅨ」を見ながらこの記事を書いています。


さて、既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、俺は来月東京に行きます。

初めての東京です。

通過したことはあるんですけどね。

今回は往復飛行機で、チケットも予約済みです。

往路が2月21日。

復路が2月28日。

共に10200円。

往復で20400円。

安いです。


が、皆さん既にお気づきかとは思いますが、日程がちょっと変ですよね。



7泊8日ですね。


い過ぎですね。



何でこんなに長期滞在なのか、今となっては自分でもわかりません。

しかも予約変更不可のチケットですから、もう行くしかないのです。滞在するしかないのです。


しかし、


どこに行くか、


何にも決めていません。


当然ホテルも取っていません。


はたしてどうなるんでしょう?


ただ、今絶対に行っておきたいところが4ヶ所あります。

・築地

・明治大学リバティタワー

・聖路加国際病院

・亀田総合病院


築地。誰もが知る有名な市場。

でも俺はその中にある玉子焼き屋に行きます。


二つ目が明治大学リバティタワー。

大学の施設なのに23階建て。

意味がわかりません。

俺はその意味をこの目で探してきたい。


次に聖路加国際病院。

全ての病室が個室という、先端的な病院。

あの日野原先生が理事長を務めていることでも有名です。

別に病気にかかっているわけではないですが、その設備を見てみたい。


そして亀田総合病院。

千葉県鴨川市の海岸近くに立つ、立派でカラフルな病院。

高い質の医療サービスを提供していることで有名。

こちらもその設備を見てみたい。


以上詳細です。

一・二はいいとして、三・四はかなり行きづらい。

完全に不審者に思われるよ。

しかも、亀田総合がある鴨川なんて、千葉県の太平洋側ですよ。

行くだけで大変だ。


ということで、何もかもが決まっていませんが、出発までにおおよその計画を立てておきたいと思います。

あ、当たり前か。



※安全行動宣言

大都会東京。怖い街(勝手なイメージ)東京。安全な行動を心がけます。