勉強しないといけないのはわかっている。

レポートを書かないといけないのもわかっている。

そして暑くてだれているのもわかっているんだ。


※マーケティングの基本は、顧客のニーズを掴むことらしいです。

AD

30日(土)午後1時から、あちゃこ君とネットラジオをやっています。


「あちゃこ・韋駄天の夏休み前期試験笑百科」
http://live.ladio.livedoor.com/?s=otachu


気が向いたら聴いて下さい。



私たちへのメッセージも募集しています。こちらも気が向いたらお願いします。

メール:otaru-chuushin@hotmail.co.jp

コメント:下のコメント欄から


※100%読まれます。


【追記】
31日午前0時26分に終了しました。計11時間22分の放送でした。

聴いてくださった皆さん、コメント・メッセージをお寄せくださった皆さん、そしてゲストとして参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

感謝感激です!


※個人情報出し過ぎました。ごめんなさい。

AD

もう、小・中・高校生は夏休みに入っていますよね。

首都圏の大学も夏休みに入っているところが多いですよね。

しかし、われら北海道勢はこれからが前期の山場となっています。

そう、テストです。


※「われら」なんて言いましたが、別に調査などしていません。憶測です。



そして、そのテストが終わるとやってくるのが、夏休みです。

テストが終わるのが8月上旬。それから約2ヶ月間、夏休みになります。

誰しもが、旅行に行こう!留学しよう!バイトに励もう!勉強に集中だ!いやいや、ゆったり過ごそうや!などと、思い思いの計画を立てていることと思います。

そして例に洩れず、ワタクシも計画を立てております。


それは、病院ボランティアです。


以前、こんな記事 を書きました。やりたいことを3つ挙げた記事ですね。

実はまだどれも実現していないんですが、言った手前、何とかして実現させたかった。

そこで、1ヶ月前から各所に連絡を取りまして、この夏休みに実現できるように準備してきました。

そして、ようやく夢が叶うことになりました。

早ければ再来週の月曜日から活動を始め、9月の末まで行おうと思っています。

ちなみに場所は、旭川市内の某病院です。でっかい病院です。

病院内で困ったら声をかけてください。


また、やりたいことの3つ目に挙げていた、「新十津川駅から滝川駅まで歩いて移動」も実家への帰省のついでに実現させようと思います。

ただ、実行当日、雨が降るかもしれないみたいですが、何とかなるでしょう。


※何とかならないと非常に困ります。

AD

今まで知りませんでした

テーマ:
今日は2つのテストがあり、無事に共に終えることができました。

ふと、あと何個テストが残っているのかな~?なんて思いまして、数えてみたんですね。


いち、に、さん、し、ご、ろく。あぁ、まだ6個もあるのか。


そして次に、何個すでにテストが終わっているのか数えてみたんですね。


いち、に、さん、し、ご。あぁ、5個か。


ん?ちょっと待てよ、すでに5個終わっていて、まだ6個残っている。

ということは、あわせて11個・・・・え?11個?

あらら、今期は11個もテストがあったのか・・・今始めて気がついたよ。

だって、ある後輩が「テスト10個もあるんですよ」って俺に言ってきたとき、「そりゃー多いねぇ!大変だね」なんて言っていたんですよ。

よっぽど俺のほうが大変じゃないですか。他人のテストの個数で驚いている場合じゃなかったんですよ。


そんなこんなで、明日もまたテストであります。

あと6回踏ん張ろう。そうしよう。
今日のいいともに、新十津川から来た人が出てるよ。って、マニアックすぎるか、この地名は。


※今日のゲストは魚住りえ。だから、爆笑問題の太田がまた菊間アナのことに触れると思ったんですが、触れませんでした。

どうやら止められたようです。
携帯がいよいよダメになりつつあります。

02年6月から使っていましたので、3年と1ヶ月の付き合いでした。

今までありがとう。

ということで、次はどの機種にしようか色々考えているのですが、たくさんありすぎてよくわかりません。

明日から俺は2連休なので、その間に勉強しようと思います。



※とりあえず、電話番号とメルアドは変更したくありません。連絡がめんどくさいです。

※勉強の割合→携帯:韓国語=1:9
めざましテレビに特別参加した爆笑問題。

その中での太田の珍発言をまとめました。

興味があったら読んでみてください。



登場して一言目に
「この、朝ズバッ!に出れて…」

高島彩アナに対して
「鍋パーティー以来ですね」

浴衣を着たモデルさんの映像を見て
「たいしてかわいい娘がいない」

大塚さんに対して
「この大仏と一緒に」

今日のみどころは?と聞かれて
「奥菜恵に早朝バズーカ」

ニュースコーナーで伊東美咲の記事が出てきたときに
「伊東美咲さん、最近車男でもね」

新聞にコラムを書いた滝川クリステルに対して
「最近調子に乗ってますよね」

おすすめ記事の紹介で、田中の選んだものだけが紹介されたことに対して
「選ばせてくれませんでした」

昨日行われたオールスターに対して
「(ヤクルトスワローズ打撃コーチの)八重樫が出てないとねぇ」

これから新庄選手に何を期待しますか?と聞かれて
「別にありません」

千秋楽を向える名古屋場所で注目していることは?と聞かれて
「やっぱり貴乃花の髪型ですね。…堀ちえみみたいだ」

石本沙織アナに対して
「意外と肩幅大きいですね」

子役の神木隆之介に対して
「再生する子役はいない。(ホーム・アローンの)マコーレー・カルキンみたいに」

女房担ぎレースというイベントが紹介されて
「杉田夫妻も出場しました」

中継先のお台場冒険王の会場で
「募金お願いしまーす。恵まれない岸部シローに募金お願いしまーす」

黒い浴衣を着た青木さやかに対して
「もう未亡人ですね」

めざまし君の「7時だよ~」に続けて
「(モノマネで)7時だよ~」

大学時代の自分の写真を見て
「まだ整形してないときですね」

大学時代の田中の写真を見て
「ほら見て!まだ玉が二つある」

高校時代の部活の顧問が校長になっていたことを知って
「もう亡くなったと聞いていましたが」

CM明けのコーナーを紹介している高島アナに対して
「最近武さんとは上手くいっていますか?」

西山喜久恵アナ登場時に
「こう見えて、(キャスターの)安藤さんと仲が悪いんです」

エンディングで
「めざましテレビって言ってるのに、俺が目覚めてないですからね」

同じくエンディングで
「山中さん(アナウンサー)、趣味はSMクラブだって」



太田の過去を振り返るコーナーがあったんですが、それ以降、太田はテンションがガタ落ちでした。

消したい過去らしいのでね。


【24日12時半追記】
TBS「サンデージャポン」の生放送を終えて、再びフジにやってきた爆笑問題。

ちょうど「いいとも増刊号SP」を放送中で、「プチ自慢カーニバル」をやっていました。

もちろん爆笑問題も参加。

そこで太田がやったのは、あるアナウンサーのマネ。


「菊m…」「もしもし、私~」


田中から激しいツッコミが入りました。


【24日13時10分追加】
フジテレビとTBSがコラボを実施。

フジテレビ・TBSコラボⅠ

和田アキ子とつるべー。


フジテレビ・TBSコラボⅡ

つるべー、突如の逃走。

25時間テレビが始まりました。

予定調和を多く含んだ内容で、興奮が止みません。

フジ社員をいじりながらの内容で、ワクワクが止みません。

誉れであります。

明日の夜9時まで十分に楽しみ、テストに備えます。





※来週月曜日に行われる、英語の大事なテストはもう蚊帳の外です。