今日の予定

これから友達に会うため、市街地へ行ってきます。


って、どうでもいい報告だよ・・なんて思わないでください。


ブログのジャンルが「日記・blog」だから、それに倣おうとしたんですよ。



きみはだいじょ~ぶう、きっとだいじょ~ぶう♪

「きっと」。弱気になっちゃったね、ベネッセさん。
AD
本日午前0時から午後10時9分までの訪問者数が891人。


何があった?


まさかこれだけの方が訪問してくれたとは思えない。

※ちなみに、連続二重カウントをしないように設定しています。


何か怖いんですけど・・
AD
北海道では今、テレ朝系で、「志村けんの南国(秘)美女探し第4弾」という番組が放送されています。

その中で、ダチョウ倶楽部の上島さんが、


「(スーパージョッキーの熱湯風呂は)ぬるかった」


と発言していました。


あれ、ぬるかったんだぁ・・


衝撃です。



ちなみにスーパージョッキーとは、昔日曜の昼にやっていた、伝説的な番組のことです。

熱湯風呂とは、その番組の「熱湯コマーシャル」というコーナーで使用していた、熱い風呂のことです。

知らない人は、身近な人に聞いてみましょう。
AD
実家に帰るとなかなかネットができません。

俺を含めて3人が使うので、なかなか番が回ってこないんですね~。

でも合間を見て更新し続けようと思います。


さて、先日テレビを見ていたら、「番組モニター募集」というCMが流れていました。

半年間、指示された番組を見て、その感想文を提出するというもの。

月2本で、謝礼は7000円。

1本あたり3500円。


高い!


ということで、今日、応募資料をポストに投函してきました。

前期・後期各15人、合計30人。

果たして俺は選ばれるのか。

結果をここで発表したいと思います。



といっても、ホントどうでもいいことですけどね。
こんにちは。旭川はいい天気です。



さて、テレビを見ていて避けられないもの。

それはCMですね。

まぁ民放を見ていたら頻繁に流れますよね。

そしてその種類もたっくさんあります。


落ち着いたもの、おもしろいもの、シュールなもの、思わず見入ってしまうもの、不愉快になるもの・・・


まぁいろいろありますわ。

その中でも今、俺が最もうるさく感じているCMがあります。


それは、アリコのCM。


そう、保険会社のやつですよ。


別に一つひとつのCMはうるさくないんですが、その見る多さからうるさく感じてしまうのです。

どうですか?よく見ませんか?多種多彩なアリコのCMを。


「万が一の場合・・・」「入院したら・・・」「ガンになったら・・・」


あんなにしつこくやられたら、病気になった気になりますよ。

病気にかかっている方や高齢の方は、どういう気持ちで見ているんだろうか。


せめて流す回数を少なくしてくださいよ、アリコさん。

そんなにやらなくても、十分知名度は高いから。

積極的すぎです。
※神経質な受験生の方は読まないでください。内容は、タイトル通りです。


第3弾です。


・2次試験

結局センターの国語と英語が足を引っ張る形になりましたが、今在籍している大学を受験することにしました。

でもやはりここでも簡単に心が浮き沈みしちゃいました。

それは英語の試験のときです。

俺が受けた会場は、7,80人ぐらいが一同に受験できる中規模の教室でした。

正直その前に受けた数学の出来が思わしくないと思っていた俺は、ここで点数を稼ぐしかなかったのです。

そんな心境の中、試験が始まりました。

最初の問題は、和訳。ちょっと長い文が5問分載せられていました。

俺はその問題を見て、また驚愕してしまいます。


単語の意味がわからん・・。


完全に語彙不足でした。情けないです。

でもとにかく書こうと思い、シャープペンを解答用紙に近づけたそのとき、


サラサラサラサラサラサラサラサラ・・・トン!


とても勢いのある音が後ろから聞こえてきたのです。


俺はやられました。


一気に不安になりました。


その止まることのない音。半分ぐらいしか読めない俺には痛烈な音でした。


この人すごいな・・、そんな勢いよく書く必要はないのに・・。


でもそんなこと考えている暇はなかった。

そこで俺は持ち前のプラス思考でこう考えた。


「この人英語しかできないんじゃね~の?」


いや、そうに違いない。数学も国語もできないから英語で踏ん張っているんだ!間違いない!


またもや勝手な妄想でその場を何とか乗り越えました。


やっぱりプラス思考です。


ちなみに合格発表のときに、その後ろの人の番号はありませんでした。


さらに、俺の英語の点数は笑っちゃうものでした。

和訳以外はできたと思っていたんだけどな・・。

逆に数学は案外できてましたよ。あのときの心境っていったいナニ?



連載おわり。



※俺は高2の途中まで、極度のマイナス思考野郎でした。何でこんなプラス思考の楽天家になったかは不明です。

購入してくれっ

「プラス思考」の第3弾は、また後ほど書きます。
※すいません、明日書きます。


さて、俺は春休みに入ったらすぐにバイトが忙しくなると思っていたのです。

ところが話を聞いてみると、ホントに忙しくなるのは3月4日から。それまでは何もないと言うのです。


何だよ~、ですよ。


と言うわけで、明日から1週間ほど地元旭川に帰ります。

しばれて鼻毛が凍る旭川に帰ります。

帰るのは1ヶ月ぶり、帰りすぎです。



で、何気なく旭川中央図書館のHPで「メンズノンノ」が購入されているか調べてみました。

なぜ「メンズノンノ」かは自分でもわかりません。


下のが検索結果です。




ありました!さすが旭川中央図書館!大好きです。



こうなったらもう止まりません。

次は市立小樽図書館。同じく検索。




あらら、なかったわ。規模が小さいからね~。



じゃあ次!学校の図書館。

同じく検索。「メンズノンノ」と打ち込んで・・





どうだ?






あるわけないか。ファッション関係の学校ならまだしも、商学だからな。
でも主要経済誌は全てあります。



では最後に、国立ということで、永田町にある国立国会図書館で検索。


すると・・





あ、ありました。さすが国立です。国会図書館にはありました。さすがです。


ちなみに国会という名前がついていますが、一般人も利用できます。



それではみなさん、そんな図書館を大いに活用しましょう。

ちなみに俺は「メンズノンノ」を読んだことはありません。


おわり。

北大生、小6女児を誘拐

テーマ:
小6女児を誘拐し強姦、容疑の大学生を逮捕 札幌

北大工学部の3年生が、小6女児を誘拐し、自宅マンションで強姦したそうです。



何やってんだよ!!お前、大人だろ?少しは考えて行動すれや



女の子は大丈夫なのでしょうか。心配です。

ただ知り合った場所がチャット上ですからね。

何かと論議をかましそうです。