久しぶりのきじ

テーマ:

きじっていっても、鳥のきじじゃなくて、記事のことだよ。


てか、だったら最初から「記事」って書けよな。




という、どうでもいいやり取りは置いといて、超久しぶりに更新しました。


1年10ヶ月ぶりですよ!


時がたつのは早いものですなぁ。


この間、色々なことがありましたけど、やっぱり一番大きいのは、




頚椎椎間板ヘルニアになったこと

ですよね。





俺が何悪いことしたって言うんだよぉ。


10日間入院して、結局手術はしないで退院したんですが、


今となっては、あれは何だったんだ?っていうくらい回復しております。


近いうちに、最後の診察に行きますが。



まぁそれは置いといて、どうせこんな寂れたブログですから、


誰も見ていないことをいいことに、これからシリーズものを展開したいと思います。


将来、自分を振り返るためだけに書くブログ。


そのテーマは、




「バスの免許を取ります」




2010年6月28日より、時系列で展開!



乞うご期待!!




だから誰も見てないんだって。

AD

3日前の午後。


新千歳空港で仕事をしていた俺は、突然携帯を手にし、ダイヤルを押した。


それが始まりだった。





なんていう、どうでもいい始まり方になりましたが、


自動車学校に電話をしていたのでした。




韋「あ、もしもし、大型2種を取りたいんですが。


  来週の月曜入校?あ、大丈夫です。

 

  はいはい、あ、中型解除してからでいいですか?


  あ、わかりました、それでは月曜日伺います」




てな感じ。


そして今、苫小牧にある自動車学校に来ています。


てか、午前10時から説明開始なのに、


9時55分に着いてどうすんだ、俺。


まだ手続き何もしてないのに。


一緒に入校したほか数名の方、俺のせいでごめんなさい。


10分遅れで説明開始&適正診断。


そつなくこなし、今日はこれで終了と思いきや、



「12時から乗れますか?」



あ、もう乗っちゃうんですね。



てなわけで、初めて大きな(中型だけど)トラックに乗りました。



うーーん、ハンドル切るタイミングが微妙に違う。



やっぱり自家用車と同じな訳ないよね。



でもこれならなんとか乗れるかも。



そんな1日目です。




ちなみに審査(卒業検定みたいなもの)の課題は、



・路端停止(障害物すれすれのところに止まる)


・クランク


・S字


・方向転換


・隘路(右折もしくは左折で入り、狭く引かれた線の中に車体を収める)



の5つ。


初日で隘路以外の4つをやったよ。


なんとかクリアできたよ。



次は7月4日に2時間乗ります。

AD

お久しぶりです。


韋駄天でございます。


あけましておめでとうございます。



果たして見ている方がいるのかは分かりませんが、更新します。



8月のライジングサンですが、2日間、スタッフとして現地にいました。


レミオロメンの歌を生で聴きました。


感動しました。


ミスチルの歌を聴けませんでした。


泣きました。







ライジングサン以外、書くことがないです。


というわけで、今年もよろしくお願いします。

AD

社会科見学

テーマ:

どうもこんにちは。


突然ですが、今週の木曜と金曜に小学3年生が社会科見学としてうちの会社にやって来ます。

なぜか俺が先生役~。


下っ端だからね。

一通り会社の施設をあれこれ紹介するのですが、やはり恒例なのが質問タイムですよ。

これがなんとも恐ろしい。

だって小学3年ですよ!


何を質問してくるか全く分からない!

未知の世界!!

一応質問を想定して答えを考えておきますが、



「サービス残業しているんですか?」なんて聞かれたらどうしよう。


「え、あの、まぁ…」なんてしどろもどろになっちゃうよ、きっと。

「いや、お父さんに聞いてみよう!」なんて意味不明な回答をしてしまう自分の姿が頭に浮かびます。


だって「しています」なんて言ったら3年生のみんなは働く意欲をなくしてしまうだろうし、

「してません」って言ったら泥棒の始まりになってしまいますからね。


やはり無難な答えは、「ノーコメント」ですかね。


はは、答えになってねーし。


その前に、小学3年生はそんな質問してこねーわね、きっと。

こんにちは、韋駄天です。


昨日、卒業式がありまして、無事大学を卒業することができました。

よかたよかた。


で、明日から就職先での研修が始まります。


来週の金曜日まで休みなく8日間。


その次の土日は公休。

月曜が研修最終日で、火曜が4月1日ということで入社式。


2日から普通に勤務開始です。


なのにまだ配属先がどこなのかわからず、引越しさえできない状況です。

きっと公休の2日間のうちに引越しすることになると思うのですが。


早く知りたいですよ、配属先とか重要なことはね。

というわけで、学生気分は今日で終わりまして、明日からは社会人の一員として頑張ろうと思います。



それから大学生という身分ではなくなってしまうので、ブログの名前も変えないといけないですね。

何にしようか。

通勤の間に考えることにします。


きっと更新頻度は高くならないと思いますが、これからもこのブログをよろしくお願いいたします。