小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

食いしん坊のスタッフが全国から「美味しいもの」を厳選している田舎のスーパーマーケットのブログです。
仕入れる時は必ず皆で試食しております(笑)
ココだけのご当地グルメがいっぱいですよ。


テーマ:
こんにちは、小樽のちょっと贅沢ご当地スーパー、ベンジー花園店のジジイこと、わたらいです。

「小樽酒商たかの」の名物おやじ、ウチの社長でもある高野泰光の今イチオシは、もちろん八海山をはじめとする大吟醸のお酒、そして新聞・テレビなどでも話題の「八海山の甘酒」(注.ベンジーにもありますよ!)なんですが……
{8E3085C5-1881-4460-8E5B-94627D547439}

もうひとつ、ヒミツのイチオシがあるんです。

それが八海山『Sakemust』
{A1F19302-A401-4778-BA65-2C55C853156A}

八海山酒造がもっとお酒を美味しく呑める器を、
ということで、フランス・シャンパーニュ地方のレーマン社に依頼して創られたのが、この『Sakemust』
{0499D4F1-BC45-4D1B-99E4-A5412A32976F}

このグラスに八海山の普通酒を注ぐと、ナント
吟醸酒のような香りが立つというスグレモノなんです。

それもそのはず、レーマン社は究極のワイングラス・シャンパングラス造りを目指すメーカー、
いわゆる「香り命❗️」

あっ、日本酒だけでなく、ワインやシャンパンにもGOOD👌

大切な方への贈り物、自分へのごほうびに八海山『Sakemust』いっちゃってみませんか?

興味のある方は、ベンジー花園店かわたらいまでお問い合わせくださいね〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。