お試ししてみました

お試ししてみましたはディズニーランド&ディズニーシー、WDW(2017)、サンリオピューロランド、モニター、 新商品、スイーツ、旅行などを紹介しているブログです。byかるちゃっ


テーマ:
~滋賀県 仏女の旅 その3~

宿は滋賀の観光交流局の方が手配してくれた
大津にある琵琶湖の横にある「ホテルピアザびわ湖」。

宿のご好意で今回宿泊代(食事代含)は無料でした。

お試ししてみました-ホテルピアザびわ湖


部屋は最上階の角部屋で琵琶湖が一望できて
外をずっと眺めていたくなるお部屋。

お試ししてみました-ホテルピアザびわ湖 口コミ


部屋にはガイドブックも置いてありました。
ベッドに横になって「今度は湖西も行きたいなぁ」なんて思いながら休息タイム。

実はお昼を食べる時間がなくてお昼抜き。
お腹も空いてヘロヘロになっていました。
宿の楽しみはやっぱり食事!!

お試ししてみました-琵琶湖 和食


私は「和食」をお願いしました。
煮物の中にあった近江名物の赤こんにゃく!
その土地の名物食材があるとうれしい~

お試ししてみました-琵琶湖 食事


娘は「洋食」をお願いしました。
お肉の横に添えてあるものは赤こんにゃく!
「おいしい~!これ買って帰りたいね」って
2人で気に入ってしまいました。

お試ししてみました-琵琶湖


夜は湖周辺がライトアップして「びわこ花噴水」もホテルから楽しめます。
写真↑で右の方に出ている噴水に色がつくんです。

着いた時は台風が過ぎ去った後で水もにごっていましたが、翌朝は穏やかな綺麗な湖に!

お試ししてみました-琵琶湖釣りをしている方も琵琶湖って多いのですが湖畔横をウォーキング、ランニングをしている人も多かったです。

宿泊したホテル前は道路が整備されているのでおすすめコースですよ。
(私は散策だけしました)



ホテルピアザびわ湖 HP





*「ホテルピアザびわ湖」に泊まられる場合は『仏女ブログを見ました』と伝えて頂けますようお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

かるちゃっさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「■滋賀」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。