いままでのスキンケアに配合されている
ヒアルロン酸のことは忘れてください!!


今日は、7月に新発売されたばかりの、美容液。
オリゴヴィータ・リバースセラムついて、開発元の
糖質科学研究所さん主催の座談会に出席してきました♪


糖質科学研究所とは?
医薬品を開発する創薬ベンチャーとして2005年に設立
されました。
主にヒアルロン酸の研究を行っている会社さんです。


欲しいのは、水を導くチカラ
オリゴヴィータ
(生命の起源という意味合いが込められているそう



オリゴヴィータ・リバースセラム
  内容量:30ml 12,600円(税込)

創薬研究から生まれたHA4(ナノレベル・ヒアルロン酸)
・SHAp(ナノハイドロキシアパタイト)配合の新しい美容液。


はじめに、いままでのスキンケアに入っている
ヒアルロン酸のことは忘れてください
と書きました。

それは、オリゴヴィータに配合された
ナノレベル・ヒアルロン酸には、通常のヒアルロン酸
(低分子ヒアルロン酸を含む)では得られない、
素晴らしい作用がある
からなのです。


ナノレベル・ヒアルロン酸(HA4)とは、
   ※以後HA4の表記で書かせていただきます。


 ↑分子構造はこちら。ヒアルロン酸の構造が2個つながっています。

HA4は、体内に存在するヒアルロン酸の中では
最小サイズ
のものになります。

大きさはたったの2nm(ナノメートル)!!
分子量はたったの800!!

ちなみに、通常のヒアルロン酸(低分子含む)
大きさは数ミクロン。
分子量は200万~400万、低分子でも50万もあるのです。

そして、浸透させようとしているお肌の浸透する穴の
大きさはたったの40~50nm。

つまり・・・
HA4 < お肌に浸透する穴<<通常のヒアルロン酸

いままでヒアルロン酸と呼んでいたものは、浸透するどころか
肌の上にのっかっていただけ?だったのです。

HA4配合のオリゴヴィータは、お肌への浸透力が
全然違うんです~☆


 

そのほかにも、HA4にはお肌の中にもともとある
ヒアルロン酸の産生を促進してくれることが
分かっています。

 

また、スキンケアにナノアパタイトをはじめて配合!!

ナノアパタイトとは、ホワイトニング歯みがきでおなじみ
ハイドロキシアパタイトをナノ化したもの。

こちらも、最近の研究でお肌に浸透してコラーゲンの産生の
手助け(30%アップ)
をしてくれることが分かったそうです。


つまり、
ナノレベル・ヒアルロン酸(HA4)
・・・ヒアルロン酸の産生↑↑

     
ナノハイドロキシアパタイト

・・・コラーゲンの産生↑↑

Wの効果でお肌にうるおいとハリを与えてくれます!!


オリゴヴィータ・リバースセラムの使い心地はどう?



高級感のある赤いボトルが印象的ですね。


 


1回の使用目安は1~2プッシュ。
化粧水の後に、気になる部分に使います。

1プッシュが少しずつ出てくるから、朝晩使っても1本で
1か月半は使えるそうですよ。

においはほとんどなく、無色透明です。

ヒアルロン酸はヒアルロン酸でも、分子量がとっても小さい
ナノ化したものを使っているので、さらっとしたテクスチャーが
特徴です。

 
 
スルスル~っと、よくのびてくれるからワンプッシュでも、
十分お顔をカバーできちゃいます。

気になるところには重ね付け♪

塗った直後は、肌がさらっとしてべたつかないのに、
少し時間を置くと吸い付くようなもっちり感を感じるの☆

しかも、肌のキメまでふっくらしてきてる~

新感覚な美容液に驚いています!!

とある美容ライターさんも絶賛の効果があったのだとか・・・!!


しばらく使ったのち、またレポしたいと思います☆


新素材!ナノになったヒアルロン酸の驚くべきチカラ
いち早く体験してみたい方は、こちら。
  ↓
株式会社糖質科学研究所
 

オリゴヴィータファンサイト参加中

AD