今日は、実家に遊びに行きがてら
ムジナもんを応援しにPasar羽生へ行ってきたよ~

Pasar(パサール)羽生は、
東北自動車道(下り線)のパーキングエリア。


Pasar羽生は羽生市キャラクター“ムジナもんと仲間たち”を
応援しています☆




施設は洗練された和モダンな外観。

今までのサービスエリアのイメージとは違っておしゃれ☆

ちょっと広めのSAだから、お食事はもちろんおみやげ
だって、きっとお好みが見つかるはず。

家族連れにもうれしい、子供用トイレや授乳室も
完備されていましたよ~


今日はゴールデンウィーク中のイベントで、
お目当てのムジナもんがお出迎え~☆

さっそく一緒に記念撮影♪


たぬきみたいでカワイイでしょ~

ムジナもんは、羽生市のゆるきゃら。

たぬきではなくて、架空の生物らしいんだけれどね。

頭にあるモロヘイヤの葉と、天然記念物のムジナモで
できた しっぽがチャームポイントなんですよ♪

後ろ姿もカワイイ。

 
 
後ろを向いた途端、みんなで写真撮りまくり~

白いお花みたいなのがムジナモ。

 ムジナもんとたわむれた後は、テラスで一休み。

今日は、いいお天気でポカポカ。テラス席が気持ちいい♪

建物の外にある、ずんだ茶寮cafeが人気のよう。


 

ずんだスイーツのほか、お芋を使ったソフトクリームなど
おいしそうなメニューがずらり。

 
 
私はプチずんだ餅をチョイス。

濃厚なずんだ餡の粒々が、まちがいなく美味しいです!

左にあるのが、珍しいずんだシェイク。

旦那さまは、仙台の牛たんまん。美味しそう~


中へ入ってみると、まずフードコートがあります。

和で統一された店内は、落ち着きがあって清潔。

お食事の時間にはちょっと早かったので見学のみです。


 
 
地元羽生のものから、デカ盛り店まで。

囲炉裏風のお席もありましたよ~

 

・フードコート:どんぶり道場/新橋清月堂カリカル/
ROYAL佐世保バーガー/羽生製麺処/胡麻唐屋/美彩屋


お土産コーナーも充実しているので、ぜひチェックしてみてね☆

  
  

・ショッピング:旬撰倶楽部/御菓子司 築地ちとせ/モロゾフスイーツショップ
など、埼玉県民ならわたぼく牛乳かな?
 
 私はこんなのを選んでみたよ♪

  

やっぱり、ゆるきゃらグッズは外せないよね。

ムジナもんファミリーのおやつは、ふかふかの
蒸しケーキ風のプリンタルト。

Pasar羽生限定のムジナもん&いがまんちゃんストラップ
超レアなので、ぜひゲットしてみてね♪

ハイウェイ限定のなめこは、バスタイプもありますよ。


  

お買い物で参加できるイベントで、絵葉書やミニタオル
(ガチャポン)ももらっちゃった☆

楽しい小旅行気分満喫の一日。楽しかった!



Pasar羽生
http://pasar.driveplaza.com/hanyu

Pasarについて
http://pasar.driveplaza.com/index.php

アクセス

所在地:〒348-0004 埼玉県羽生市弥勒字三新田824
東北自動車道(下り線)羽生IC~館林IC、羽生PA(下り線)
※羽生ICから1.2km
※館林ICから5.4km
※川口JCTから40.6km


レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD

コメント(5)