ただのおたまのブログ

日々の出来事がよく登場します


テーマ:
他店のことではありますが、

入社してからよく気にかけて下さった方の具合がとても悪そう‥

うつ病っぽいねーと噂話が入ってきました

上の人は

「訴えられる前に休ませた方がいいよ」なんて大きな声で話していて‥

訴えられるぐらいひどいことをしてるのかガーン

私の婚約者も、あの違法企業のことを「訴えたい!」と最近よく口にします

普段温厚な彼でめったに怒らないのに、どうしても許せない!といまだに言います

じゃあお金貯めたら、訴えようね口笛と2人でせっせと働いております(笑)

そのおかげか、ご賞詞表彰して頂けました。

頑張って働くぞ~ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、あのブラック企業で働く夢を見ました。

詳細は忘れてしまったけど、不愉快な夢でした。

記憶から消えて欲しいガーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の職について役5カ月経ちました照れ

シルバーウィーク中は急に日本橋の店舗のお手伝いに行くことになり、

すごく焦りましたガーン

大きい店舗に、たくさんのお客様‥

自分のいる店とは全然違うので、戸惑いましたが、なんとか売上も作りましたし、

入社したばかりとは思えないぐらいの仕事ぶりだねー!と褒めてもらいましたキョロキョロ
リップサービスかもしれませんが、嬉しかったです!

働いていると色んなトラブルになることもありますが、ブラック企業とは違い、対策を講じてくれる上司や働きやすい環境作りをしてくれる周りのスタッフのお陰でとてものびのびと働いていますウインク

働くってこんなに楽しかったんだなぁ。

嬉しいことが続きまして、私と同僚が作成したチャリティーバッチがうちの百貨店の代表で銀座に展示されるそうです照れ

機会があれば行ってみたいです。

あわよくば入賞しないかなぁ~と夢見ています口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい会社でお世話になってから約3カ月たちました!

つい先日、正社員の制服を頂きました。

ずっとよれよれの制服を借りていたので、なんとなく気持ちがビシッとしますね

給与明細を見ると、正社員と同じ手当がずっと入ってるんだけど‥いいのかな

訳のわからない理由で試用期間を延ばされることもなく、ホッとしました

仕事は完璧だけどこの業界に合ってるか判断がつかない、とか本当に意味が分かりません(違法企業の話)

あんな会社で働いたことは、人生の3つ目の大きな汚点ですが、こんなに大切にしてくれるところに出会えて良かったなぁ~と思います
{ABE0B776-64B5-4FAB-859C-D5E127CF1755:01}

会社の同僚ちゃんと食べたカレー

美味しすぎて終始無言でもぐもぐもぐ‥
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい会社に入ってから2ヶ月半‥

とても良い人に恵まれて、楽しく働いています

私より2つ下の女の子が本当に良い人

毎週いろんなお店に行って美味しいごはんを食べています。

思えばちょーど1年ぐらい前

体を壊し心を壊し

その原因の違法企業には嫌がらせで傷病手当金の申請をして貰えず

経済的にも追い詰められ

本当にボロボロにされました

あの時は1年後、こんなに楽しく働けるまで回復するとは思ってなかったなぁ

妖怪砂かけババァ×3
(責任や仕事を人にかけて逃げるババァの意)

元凶の欲にまみれたクソ虫

あの中でよく働けたな‥私。

何気なく違法企業の話をするとみんなボロクソに言います

誰が見てもおかしいところだったんですね

正直、今でも恨みつらみが消えません

笑ってバカにできるようになっただけマシですかね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。