1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月11日

震災から6年目。義理の父母を偲びながら…

テーマ:思い出話

東日本大震災から6年経ちました。
行方不明のご家族を待ちわびたり避難生活を長く過ごされたりされてる方々の心労は如何ばかりかと…。
復興に尽力されてる方々もお疲れ様です。
皆様のご健康と平穏を願ってやみません。

当時励まし寄り添って下さった方々ありがとうございました。
あまりしつこくなってはご迷惑かと思いお礼をお伝えするのは控えようと思います。
いつも皆様の事を励みに頑張っていきます。

自分の状況はというとあまり変わっておりませんが、娘の成長に一喜一憂したりネットで嬉しい交流があったりとおかげさまで日々楽しく過ごしています。


その一方で先日義理の母が亡くなりました。
認知症を患うも平穏に暮らしておりましたが、ちょうど1年前に怪我をしてから次第に体調を崩し2月に容態が急変して心肺停止になりました。
6年前は一緒に避難生活をしてたと思うと今母がいないのは信じられません…。

認知症で家族不信になった母は自宅を怖がりまして施設で療養しておりました。
葬儀後に施設の方から誕生日や敬老のお祝いの時に作って下さった写真入りの色紙や似顔絵を頂きました。自宅ではもう笑うことのなかった母の屈託のない少女の様な笑顔の写真でした。似顔絵もよく似ています。

怖がらせまいと3年以上面会しませんでしたので、ああ平穏にしかもちょっと若返って(笑)過ごしてたんだと知って嬉しかったです。

不思議な事に義理の父母は8年違いで同じ命日になりました。お世話になっている住職さんも2人の合縁奇縁を大事にして戒名に同じ字を2文字込めて下さいました。
2人が見れなかった孫娘の小中学校の入学式の写真と孫娘が書いた手紙を棺に納めましたので、あちらで揃って見ていてくれたら幸いです。

仲良い義理の父母を偲びながら震災6年目の今日を過ごしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月11日

5年目の3.11。変わらぬ追悼と感謝

テーマ:思い出話
今年も追悼と感謝の祈りを捧げます。
当時の記憶は鮮明でまだ若干動悸が激しくなり
フラッシュバックもありますが大丈夫です。

東日本大震災の影響が現在でも残るものといえば、
震災を機に背負った父の負債がいまだ大きく長くて
生活も趣味もままならない事が不安や焦りとなり落ち込む時もあります・・・。
見たいものに行きたい場所、
夢をかなえる状況も環境も十分でない事は残念ではありますが
落ち着いて受け止め昇華し、自分に出来る事やるべき事に精進します。

それに、家族・友人・仲間・ネットで知り合えた方々・応援してる人達など
ご縁ある皆さんのお気遣いやご活躍に癒されたり励まされたりして
おかげさまで毎日頑張れます。
本当に本当にありがとうございます。

実は・・・あの頃励まして下さったアメザリファンのお友達に、
HDDに録画したアメザリさんの番組(特に「一狩りいこうぜ!」とか
放送地域が限られた番組)をダビングして贈るのが目標です。
でもいまだダビング用機材の購入が先送りになっており
果たせてないのでお恥ずかしいです。
頑張ってなんとかいつかお礼と共にお届けしたいです・・・。

娘がいまでも地域の合唱団で活動していまして、
茨城県内の音楽祭などに参加すると
会場全員合唱で「花は咲く」をよく歌います。
これからも一生懸命頑張って何かを残し運よくお役に立てるなら幸いです。


YouTubeのmarisadesilva(デシルバ真理紗)さんの動画「花は咲く Hana wa Saku "Flowers will bloom" 復興支援ソング 」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月12日

アメリカザリガニさん応援企画 続・アメザリンク-漫画・アニメ編

テーマ:お笑い


芸能活動(ほぼ)20周年を超えて
いまだにおもしろいきおい止まらない
アメリカザリガニさん(平井善之さん・柳原哲也さん)。

ネットで見られるアメザリさんの記事・動画をまとめた
「アメザリンク」の続編です。

ひき続きアメザリさんへの親愛と感謝と尊敬をこめて、
そのご活躍ぶりをまとめUPしていきます。

-------------------------------------------------------

●漫画連載・番組


「最強ジャンプ」
「サキよみジャンBANG!」放送終了後も大人気!
“漫才が面白い漫画家”ザリパイ先生こと平井さんは
「最強ジャンプ」のゲーム情報コーナーにマンガを連載中。
2015年5月号(4月4日発売)から
「ザリパイ先生のG達者(ゲーたっしゃ)」にタイトルを改め、
担当編集者のサイトーブイさん(本名が斉藤征彦さんなのは忘れ去られつつある)
と共にゲストの芸人さんと最新ゲームで遊ぶDARO!

本誌連動の動画がYouTube「Vジャンプチャンネル」にUPされているので
漫画と合わせて楽しめます~♪


【動画】
YouTubeのVジャンプチャンネル


YouTubeのVジャンプチャンネル「【MHX】第3回 ザリパイ先生のゲームやりたい!! モンスターハンタークロス編 」

↑はアメリカザリガニさんとなすなかにしさんの
「モンハンX」わちゃわちゃハンティング(笑)。
私にとってアメザリさんは筆頭モンハン芸人!
(いや多くの人にとってもそうなはず)
笑いの呼吸バッチリななすなかさんとの爆笑ハンティングに元気でます♪
(テロップが「なすなかなにしさん」と“な”が多めなのは
こっそり運営さんに伝えました)


あと、私もYouTubeで再生リストをまとめています。
ぼゆのYouTubeチャンネルの再生リスト「アメザリ平井さん ゲームいろいろ」



「でんぱ組.inc成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組」

フジテレビのオンデマンド(FOD)で2015年5月22日から
隔週金曜配信されているマンガ紹介バラエティ番組。
MCはでんぱ組.incの成瀬瑛美さん(愛称:えいたそ)と柳原さん。
漫画が本っっ当に大好きな有名人を毎回ゲストに招いて
雑談からプレゼンまでアゲアゲで濃いマンガトークをしています。

ゲストさんには一押しのマンガと
その一押しシーンをプレゼンしてもらうのですが、
人生を構築している数多くのマンガの中から選び出してきたので
まだまだ語り足りない名残惜しさを感じます・・・。
出演者のみなさん全員にスペシャル回が必要ですね(笑)。

FODの配信のほかに地上波の深夜枠でもよりぬき放送されていまして、
その中で柳原さんが言われてた様に
世代も国境も超えて愛されている日本のマンガは本当に素晴らしいです。


【関連リンク】
フジテレビオンデマンド内「でんぱ組.inc成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組」

【記事】




「業界出遅れ女」
2015年9月から「Amebaマンガにしてみた。by読書の時間です」で
連載(不定期な間隔です)している平井さんの業界マンガ。

華やかも厳しい芸能界で奮闘するある一人の女性の哀愁コメディ。
平井さんの実況風ゲーム番組スーピコこと
「スーパーピコピコクラブ」の派生番組アイピコMCの
横町藍さんがモデルとか。
いろいろ振り回されて表情が喜怒哀楽激しく変わる苦労人の彼女、
これからの展開が気になる漫画です。


【関連リンク】
「Amebaマンガにしてみた。by読書の時間です」内、「業界出遅れ女」



●アメザリさん声の出演

「カラフル忍者いろまき」
文化庁の若手アニメーター人財育成事業は
2015年から「あにめたまご」という愛称で活動中、作品を制作しています。

「あにめたまご2016」は
「カラフル忍者いろまき」(シグナル・エムディ)、
「UTOPIA」(STUDIO4℃)、
「かっちけねえ!」、(手塚プロダクション)、
「風の又三郎」(武右ェ門)の4作品。
そのうち「カラフル忍者いろまき」で
柳原さんが天気予報ができる忍者・橙巻の声を担当されます。
(好きな色はオレンジだそうでピッタリ♪)

以前、ニコニコ生放送「関西発!声優情報バラエティ 声優魂」に
ゲスト出演された時に(2015年5月17日)、
新たに忍者役を演じる事を話されていて
どんなアニメかな?と楽しみにしてたところ、
あにめたまご公式Twitterで見つけて多分この作品かな?と。

2016年3月18~21日開催される
「東京アニメアワードフェスティバル2016」(TAAF)にて、
19日TOHOシネマズ日本橋の「あにめたまご2016」特別上映会で
初お披露目となります。
この後も上映の機会があると思うので公式サイトやTwitterをチェックです。


【関連リンク】
「あにめたまご2016」公式サイト
「東京アニメアワードフェスティバル2016」のサイト

【動画】
YouTubeのあにめたまごチャンネルの動画「あにめたまご2016 第2弾PV 」




●作品タイトル別特番・イベント


「牙狼<GARO>」シリーズ
テレビ東京系の特撮ドラマ「牙狼<GARO>」。
劇場版「牙狼~蒼哭ノ魔竜~(そうこくのまりゅう)」(2013年2月23日公開)に
エサルト役として声の出演をされた牙狼ファンの柳原さんは、
牙狼のイベントMCになくてはならない“魔戒芸人”です。

10周年を迎えた「牙狼」は、
2015年には6月26日に新宿ロフトプラスワンで
「GARO CREATOR’S kNight 番外編」、
11月23日に勤労感謝の日恒例の「金狼感謝祭2015」、
12月18日に阿佐ヶ谷ロフトA「GARO CREATOR'S kNight Ⅹ」と
開催されてきました。

ひき続き2016年も2月11日に舞浜アンフィシアターで
「牙狼10周年記念 魔界ノ宴 -GARO.FES-」を開催したばかり。
「金狼感謝祭2015」で発表があったように
まだまだ新作・イベントが続く熱い「牙狼」です!


【関連リンク】
牙狼<GARO>オフィシャルサイト


【記事】





「B-project」
株式会社MAGES.が展開するアイドルプロジェクト「B-project」。
2015年9月4日の制作発表会で柳原さんはMCをつとめ
キャスト陣の7名の声優さん達の初お披露目とトークを盛り上げてました。

2016年3月12日にはZeppTokyoで
「B-project 1st STAGE2016」が開催されます。
初のイベントも柳原さんMCで大いに盛り上がることでしょう♪


【関連リンク】
「B-project」公式サイト


【記事】
アニメイトTVのニュース記事「豊永利行さん、花江夏樹さん、柿原徹也さんら演じるキャラを西川貴教さんがプロデュース!? 『B-project』制作発表会詳細レポート」



続・アメザリンクの各記事では
特に2015年以降のアメザリさんの活躍をまとめてあるので、
良かったら以前の記事も合わせてお読みください。
【関連 当ブログ内記事】




※公式な記事や動画を紹介しています。
リンク先が諸事情でアクセスできなくなる場合もあります、ご了承ください。


-------------------------------------------------------

漫画・アニメ編としましたが、特撮作品やマルチメディア展開の作品まで
幅広く関わり盛り上げているアメザリさん。
ブログにリンクをはる事が出来る記事や動画が特にないだけで
本当はもっともっとたくさんの作品やイベントがあるんですよ。

まだこれから追記もあるかと思いますので
気が向いた時にでも訪ねてください。


【関連リンク】
アメリカザリガニ「公認」ホームページ


【関連 当ブログ内記事】




※2016年2月17日「アメザリさん声の出演」の項目と記事追記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。