ハーレー

本日、愛馬を引き取り&今年の初乗りにいってきました?

ほぼ二カ月ぶりに乗ったんですが、新パーツのおかげかな?
やたらとエンジンがスムーズに回ってる気が、、、。

とりあえず好調な走りにホッとしてます。

これであと20年はがんばって乗るぞー!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
{0FE49DDA-3027-4795-BD6C-B5E9B95C44EE}


AD

蘇る黒王よ!

昨日、数年ぶりに嘔吐して会社を休みました。
仕事のストレスもあってかお腹はゆるいことが多いんですが、今回下痢も併発しておりまして病院に行くと即、嘔吐下痢症と言われました。
(;ω;)

そんな中オートバイ屋さんから電話が。

いよいよ私の愛馬が復活したそうです。
早速駆けつけてみるとそこにはよみがえった我が愛馬   黒王号が!
{626F8191-5C33-47A0-A22B-246B5E0C71F8}
やはり、世界一かっこいいバイクですよ。
( ^ω^ )

そして突き付けられた請求書。またまた吐きそうだぜ。
{55432C72-2AA3-4DFD-96E5-BD2EBC23F868}

それでもほぼ2ヶ月ぶりにまたがったバイクは最高でした。

何とか奥様を説得して修理費用の捻出にかかりたいと思います。あー早く走りたい。
AD

やはり社外パーツはかっこいい

本日九州は珍しく雪が舞っております。
まぁこれがこのまま積もる事は滅多にないのですが、雪に慣れないのでちょっとドキドキします。

そんな雪が舞う中、バイク屋に立ち寄って愛機の様子を見てきました。
{CE28074F-DC83-4AD5-AA5B-329A589B80EC}
なんと、エンジンに新しいパーツついてるやん!

{EA681BDF-8F1C-42CE-86B7-DC600EA85DEC}

まさに、このパーツ、かっこいい!!

もう一つ部品が揃わないので組み上げにかかれないそうなんですが、いよいよ復活が見えてきました。

まぁいずれにしてもこんな寒い中の引き取りは勘弁願いたいですが、はやく一緒にはしりたいです。
(๑>◡<๑)

待ち遠しいなー。



AD

figma 未来少年コナン

買ってきましたfigmaの未来少年コナン。

ちなみに昨日から見てる本編は、ハイハーバーに現れたガンボートをコナンが沈めたところまで観ました。
ここからいよいよクライマックス、フィグマのコナン片手に突っ走ろうと思います。

{414EDE2D-7319-4B0A-9807-23D05D983FE0}

{1E10F6C3-ABC1-4079-9CB9-EBA7E7603F4C}

{5D7B66F1-03A2-40DF-BE6D-34D280026857}

{839F56A2-C4A8-4501-B376-00FA3D2A0E37}
まさかほにゃららがアクションフィギュアになるなんて、と言うような事はよく思うんですがまさかコナンがアクションフィギュアになるなんて。ほんと幸せな時代です。


{BCB53089-CDC5-4456-BFCF-8B788BA5C3A8}
ちなみに今までのfigmaでも群を抜いて小さいと思います。テッドの次くらいかな?
人型としては多分1番小さいんじゃないでしょうか?

{516A5FFE-CE0E-4481-9016-38BD2BE0481C}
しかしよく動きます。腕を組んで足で頭をかきながら船の設計をするポーズも楽々再現可能です。


{497E6102-C3F5-44CE-A8A1-8247E5EF291A}
近場に絡めそうなものがなかったんで、全くイメージの合わないH2と、、、、。

ちなみに3ミリの幅のものをいろいろ挟める足首が付いてます。これをうまく使うことによって劇中でコナンが見せた様々な足の指アクションも可能になります。

また時間を見てじっくり遊びます!

ラナとジムシー、ダイス船長、あとできたらこのfigmaが乗れるロボノイドは欲しいなぁ。

ロボノイドあたりはインジェクションで作れば2,000円位でできそうな気がするんですけどね。マックスファクトリーさんにがんばっていただきたいところです。
ヽ(*^ω^*)ノ

未来少年コナン

私が昔から大好きな大好きなアニメの作品。

初めて見たのは友達から借りたビデオで、何回も何回も見ました。
稼ぎができるようになってDVDで全巻購入し、その後ブルーレイもボックス買いした作品。
未来少年コナンです。

そのコナンのfigmaがいよいよ発売になります。

予約開始日に予約してるんですが、当然まだ届きません。そこで盛り上がるために今から未来少年コナンを一気見しようと思います。
ヽ(*^ω^*)ノ

{BE2F8F53-1C06-4D17-9616-2051182A89E8}
まちがえた!
このコナンも大好きですが、
{B858D23E-E603-4CC1-AFBC-9936DD0B17C3}
やっぱこっちだよね。
{126DAD0B-894B-464F-AC2E-AD1FCE11546D}
もちろんセンムの部屋のギガントもゲットしております。

ちなみに全く覚えていないのですがこのブルーレイボックスの発売が2011年の11月25日となってました。こいつも当然予約買いしたのでほぼそのタイミングで手に入れたと思います。
そのまま見る機会なくて今日ようやく開封したんですが、やっぱりこういうボックスってその世界を丸ごと手に入れたかのような満足感があっていいですね。
何年かしたらまた息子と2人で見ようかなぁなんて思います。

とりあえず今日は1人、どっぷりとコナンの世界行って参ります。
(๑>◡<๑)