遅くなりましたがシュタインズゲートOFF、当日のレポです。
企画概要
7/28 タイムマシン開発成功記者会見開催要綱(シュタゲOFFのお知らせ)
http://ameblo.jp/otakata/entry-10592901233.html

以下の続き。
7/28ラジオ会館STEINS;GATE OFF会レポ 企画編【タイムマシン開発成功記者会見】
http://ameblo.jp/otakata/entry-10604184212.html
7/28ラジオ会館STEINS;GATE OFF会レポ 準備編【タイムマシン開発成功記者会見】
http://ameblo.jp/otakata/entry-10604211629.html

というわけで、いよいよオカリンたちを待ち受けるシュタゲOFF、当日です。
なるべく写真使用でお送りします。

いよいよ当日なわけですが、まずトラブルとしてはタクシーで移動したら
渋滞にひっかかって到着が遅れたことくらい?
あと車内で忘れ物に気づくけど諦めた(現地調達しました)程度でまあ許容範囲内。
とくにラウンダーの襲撃などは(時間軸的にも)無く、無事10時に秋葉原ラジオ会館前到着。

$勇者屋ブログ。
あーまだ人工衛星(タイムマシン)来てないですね!よしよし!!

エレベーターで8Fに行き、事務所で手続き。
※あ、余談ですがシュタゲOFF関係らしきの問い合せはいくつか来ているそうです。
 いったい何で……と不思議がられてましたw
 これから増えるかもしれませんが、もともとそういうのに向いた会場では無いので(普通の会議室)
 聞かれたことはきちんと説明してあげて下さいね!
 一応聞かれたこととかゲームの件一通り説明はしておきましたけども。
 や、事務局の人は丁寧でいい人達でしたよ。ありがたいことです。

さて、まずちょこっと飾り付け
$勇者屋ブログ。
ここのホールは、最初机の並んでいないフラットな状態でスタートなので、
とりあえず机を並べ、マイクを置き、文字を貼る。
それっぽくなりましたね!と自画自賛

この辺で参加者もちらほら来始めまして、みんなで11:50を待つことにします。

まあその間にも飾り付けなど$勇者屋ブログ。
なにせ種類が多いので時間が掛かる。

そして参加者に持ってきて貰ったアイテムなどもあるのでちまちま飾り付け。
そして、一瞬買い出しにでた隙に
HOBIBOXさんがシュタゲPC版のポスターを持ってきてくれていました!高Mさん、本当に有り難う御座います!

そしてその後、なんとニトロプラスの営業さんが、PC版チラシとポスターを持参して下さいました!
G藤さん、イヤホント有り難う御座います!
チラシはいっぱい貰ったので早速参加者に配布!まあ配布するまでもなく
予約済みだった人も多いですけども!

装甲悪鬼村正も応援しております!!



さてここでタイムテーブル確認。

11:50 タイムマシンがくるのを待つ
12:15 この位にクリスティーナの死体発見
12:26 Dメール送信
-------------
世界線を観測
-------------

えーと、11:50まで結構時間がある。ホントはメタ発現とかやめとこうかなーと思ってたんですが
何もしないのもどうかと思うので飾り付け再開ついでにゲルバナも出してみる

$勇者屋ブログ。
色がちょっと違うのは、着色料を足したヤツと足してないヤツです。
味は一緒。
こちらは後で試食会も行いました。
マイクは大きさ比較用ってことで。

んで、台になっているのが

$勇者屋ブログ。
IBM5100ですん。
でかい、重い!
これ、朝マイラボから抱えて運んできたんですが気温もあってマジ汗を吹き出しながら
歩いてきました。ハンパ無い重さ。
あー、でも、オカリンは非力すぎるかなw 成人男性なら、まあ10分くらいなら抱えて歩けると
思います。普通に。でもゲーム内でクリスティーナと二人で休憩しながら30分とかはねえ。

でもオカリンって設定で身長に比べて体重が軽すぎるので、ガリガリなんでしょねw
設定見ると身長177cm、体重59kg。
BMI計算したら18.8で痩せすぎって出たw
俺身長ほぼ同じなんですけど体重全然違うな……

$勇者屋ブログ。


ここで11:49になり、参加者もこの時点で50人を越え、

全員で身構えつつタイムマシン到着を待つ!!




そして




11:50






残念ながら特に振動は無しでした……




えー、まあ。


気を取り直して次を待ちます。
次は12:26、牧瀬紅莉栖の死亡をダルに伝えるメールが初のDメールになった瞬間です。








と、ここで事件が!
ホール横の倉庫から人の叫び声が!!!!!

駆けつける参加者がそこで見たモノは!!!!!!






















$勇者屋ブログ。
!!!
クリスティーナ!!!!

……死んでる……
$勇者屋ブログ。







そこで、みなメールを送信です!!




「ヤバい 牧瀬紅莉栖が男に刺されたみたいだ。男が誰かは知らないけどさ。ヤバいかも。大丈夫かな」





続く!
AD

コメント(1)