東京都足立区のフィギュア買取専門店 ホビーショップ おたかランド 完全無料の宅配キットで高価買取いたします!!

東京都足立区のフィギュア買取専門店 ホビーショップ おたかランド 完全無料の宅配キットで高価買取いたします!!


テーマ:
ドラゴンボールキャラの殺害数を可視化した結果が意外だった

どうも、こんにちは!
東京都 足立区のフィギュア・おもちゃ買取専門店
ホビーショップおたかランド運営統括責任者の青木です。

最近の東京は雨が続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は愛犬をお風呂に入れて、
「気持ちえぇー」という表情を見て喜んでおります。

ワンコが主人に忠実なのはわかりますが、
これほどカワイイ生物は他にはいませんね(嫁には内緒)

そんな訳で今日のテーマ

●ドラゴンボールキャラの殺害数を可視化した結果が意外だった

ドラゴンボールと言えば説明不要の大人気マンガでありアニメですが、
現在では毎週日曜日に新作のドラゴンボール超(スーパー)も始まり、
ますます盛り上がりを見せておりますよね。

最近の子供はドラゴンボールなんて知らないのかなーと思ってましたが、
また新しいドラゴンボールに触れる機会ができておじさま方も嬉しいです(笑)

そんなドラゴンボールですが、作中でどのキャラが誰を殺したのか?
言われてみるとパッと映像が浮かんでこないのではないでしょうか?

そんな映像をわかりやすく映像にしたアーティストがいます。

スペインのアーティスト、
アルベルト・クバタスさんが描いた作品が、
ドラゴンボールファンにも非常に興味深いモノでしたのでご紹介します。

絵でわかる『ドラゴンボール』キャラの殺害数

まずは主人公の悟空


続いて悟飯


記録に期待がかかるベジータ


そしてトランクス


最後はドラゴンボールの古株ヤムチャ....


いかがでしょうか?
これは恐らく劇場版は含まれてないんでしょうね。

やはりベジータが一番ですかね。

ブウ編の天下一武道会会場で、
何の罪もない人々を突然吹き飛ばしましたからね。

残酷なベジータが見事にカムバックした姿に当時の私は震えました。
今ではビルス様のご機嫌取りになっているのを見てさらに震えました(笑)

悟空はドラゴンボール時代の敵が多いようですね。
ドラゴンボールZからはヤコンと魔人ブウだけ?ですかね。

悟飯はセル戦の大活躍がハイライトだったようです。
本当はブウも倒せたはずなのにいつものパターンで吸収されましたね(笑)

トランクスはやはり人造人間編ですね。
そのあとはチビトランクスと悟天のフュージョンが中心でしたからね。

最後は悟空のもっとも古い友人の一人、ヤムチャ。
その活躍は誰もが期待するところでしたが。。。

まぁ、あれですね、ヤムチャの存在意義って、
誰かを殺すとか倒すとかそういったところではないですからね。

ヤムチャはヤムチャの良さがありますから。(どこにあるんだ)

こうして見てみると、結構意外だったのではないでしょうか?
思ったより殺しているキャラや殺してないキャラがいて面白うですね。

この外にも、
一目でわかる『ドラゴンボール』キャラの家族構成など、
面白い作品がたくさんありますので、見てみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で!!
またお逢いしましょう!!

「Where there is a will,there is a way.」
「意志あるところ、必ず道あり」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ホビーショップおたかランド店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。