冬準備開始!

テーマ:

11月も終わり、だんだんと寒くなってきましたね。

 

当院では、降雪に備えて早めのスタッドレスタイヤへの交換を推奨しています。

 

 

ということで、総務課スタッフが社用車もスタッドレスタイヤに交換しました。

 

毎年この時期は自家用車と社用車のタイヤ交換で腕が痛い(泣

 

今シーズンは寒くなるのが早く、雪が多いんじゃないかと言われていますが・・・

 

なるべく降らないでほしい。

 

雪があると通勤時間も早めないといけないので朝がつらいです。

 

雪が降る地域の皆さん、雪の日はゆっくり安全運転で事故のないように気を付けてください。

 

K・Y

 

AD

10月になりました☆

テーマ:
もうあっという間に今年も10月ですね~
はやいはやい!あんなに暑かった夏から季節は秋…そして冬へと変わりつつあります。

寒くなってくると手もかじかむし乾燥もします。

けれど毎日欠かせないのが手洗いです!
私達スタッフは一日に何回手洗いするのでしょうか!?
手洗いをすると手荒れもしますね。そんなこんなで気付けばハンドクリームとはお友達に😵


また新たなハンドクリーム探し中です😁(笑)

寒くなっても心は温かく過ごしたいものですね✨
from.Aニコニコ
AD

久しぶりの

テーマ:
初めて来ました😀

遠足に来ていた子供達がいっぱいで賑やかでした。
娘のお気に入りもいっぱいいましたよ😍


イルカショー🐬は見ている方も参加出来て楽しかったです🤗



K.T
AD

山登り

テーマ:

最近のマイブームについて

 

デスクワークで弱り切った足

慢性的な運動不足 筋力低下が著しい

 

このままではヤバイと思い

最近越前市にある鬼ヶ岳 に登っています。

 

登頂まで533m、1時間程度と手軽に登れる山です

 

標高の割に傾斜が急なため、登山の練習、筋力強化にはもってこいです!!

 

一番最初に登った時は、息切れがひどく

ただただ、つらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい

10分歩くごとに休憩しないともたない

登るつらさしか考えられない

 

帰りはサクサク降りていけるが、膝が笑って震えあがる

ある意味降りる方が大変

 

40分程度で下山完了。

 

2、3回登ると体も慣れてきて、登るのに1時間かかったところ45分まで短縮

 

登った後は気分スッキリ!ご飯も美味しい最高です!

 

興味のある方はぜひ登ってみてはいかがでしょうか?