九代目つぶやき日記

天保11年創業の綿の店「おたふくわた」の九代目・原田浩太郎がぶつぶつつぶやく日記。綿への愛情は1番。博多・外苑・ニューヨークで展開中。「おたふく」といえば、ソース!風邪!ではなく「わた」と言われるよう猛進中!TOKYO FMや九州朝日放送ラジオでコーナー出演中。

弊社は天保11年(1840年)に綿製造加工として創業、現在は国家資格を持つ一流職人
による手作り綿ふとんや綿グッズを製造販売している会社です。

博多と青山とニューヨークにお店、オフィスがあります。

繊維の中で唯一お日様の下で干せるものです。手がかかりますが愛着がわく不思議なふとん。
綿は体にやさしいので今でも根強い人気があります。

そして・・・国内の粗大ゴミの1位はなんと「ふとん」!
綿花100%は土に帰ります。おたふくわたは打ち直し以外でも
屋上緑化の土壌シートやウエス(工業用雑巾)などの環境保全活動も進めています。

手作り綿ふとん、座布団、作務衣、はんてん、手ぬぐい、日傘、腰ふとん、肩ふとん、綿毛布、マフラー、座布団バッグ(実用新案登録)、めがねふとん、タブレットふとんなど綿にこだわっった商品を沢山揃えています。ふとんの打ち直しももちろん対応しています。

おたふくっしょんBMW、のび太のお昼寝座布団、がばいばあちゃん座布団、九代目幼馴染の市川染五郎さんデザインおたふく手ぬぐい、読売ジャイアンツ座布団などコラボレーションも展開しています!

TOKYO FM「おたふくわたおひさま注入タイム」でミニ番組出演!

ネットなのにまるでお店にいるような楽しさ!

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。