九代目つぶやき日記

天保11年創業の綿ふとん・綿グッズのお店「おたふくわた」の九代目・原田浩太郎がつぶやく日記。博多・青山・NY・LAで展開中。「おたふく」といえば、ソース!風邪!ではなく「わた」と言われるよう猛進中!「渋谷のラジオ」出演中。青山キラー通り商店会長も務めている。

「おたふくわた」は天保11年(1840年)に綿製造加工として創業。国家資格を持つ一流職人による綿ふとんや綿グッズの生産販売を行っています。
平和の象徴のおたふくと福岡と博多の文字をとり「多福」がブランドの由来。

博多、青山、ニューヨーク、ロサンジェルスにお店とオフィスがあります。
2020年には創業180年を迎えます。

綿ふとんは繊維の中で唯一お日様の下で干せるもの。手がかかりますが愛着がわく不思議なふとん。体にやさしいので今でも根強い人気があります。

さらに国内の粗大ゴミの1位は「ふとん」。綿は土に帰ります。
弊社は打ち直しサービス以外でも屋上緑化の土壌シート等の環境保全
活動も進めています。

綿ふとん、座布団、はんてん、ベビーふとんをはじめ実用新案の座布団バッグ、トート、ガーゼ肌掛けタオル、作務衣、お散歩バッグ、他綿グッズ商品を展開。

コラボ商品では、おたふくっしょんBMW、のび太のお昼寝ざぶとん、読売ジャイアンツお昼寝座布団、島田洋七がばい座布団、九代目の幼馴染である市川染五郎デザイン記念手ぬぐい、など好評いただいています。

アメリカのオバマ前大統領や歌手のレディガガ、俳優のキアヌリーブスに来日記念に座布団バッグ、歌手のマドンナに日本公演記念に坐禅ふとんを記念品でプレゼントしました。

その他、渋谷区最年少の青山キラー通り商店会長も務めており、キラー通り名づけ親のコシノジュンコ氏がGM(ゴッドマザー)に就任。またブルックリンのパークスロープ5th ave BIDと姉妹ストリート提携も行ったり、FM「渋谷のラジオ」でレギュラー出演や多くのメディアに登場させていただいています。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。