楽しく羊毛フェルト ちくpupu. 愛知県東郷町

正統派のリアルな植毛フェルト道から、はずれた作品です。日々見ていて面白い物やうきうきする物を制作。2017年はハダカデバネズミを応援します! 4人の子持ち主婦です。

2017年は、イベントに参加して行きたいです。まだまだ修行中ですが、次に活かせる経験だと思って頑張ります。

テーマ:
夏のアイドル完成です!

左右は冬のアイドル ドロボウさん
{DF2BDB1E-8D85-4CDF-B7B7-29DFA89A245E}

ステテコ 腹巻 バーコード頭。
枝豆と ビールと 野球中継。

昭和のおじさんといえばこれですよ!!

{ABFDC56B-56B0-43D4-B397-26EBBD35C89A}

 
すっかり見かけなくなってしまいました。 しかし!忘れてはいけないのです。
おじさんたちの活躍のおかげで
日本の高度成長期はやって来たのです。
バブルも(笑

{2D822D5B-61CA-43FD-82F3-048327A1A7E7}
 
絶滅危惧種のおじさんを身につけて
日本の成長を祈りましょう( ^ω^ )

うーーん  ラブリー💕💕


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
家の柱や、窓辺にちょこんと飾ったら
可愛いだろうなぁ〜  と思い作りました。

{86212BEE-9287-4AAE-BDEA-E07BC74C3D14}

柱には、金属の画びょうを刺してから
そこに後ろのマグネットでくっつけてもらいます。

{2BDDD680-6AD8-4D80-90DF-A1C706EFFE3B}


小鳥ちゃんはボンドでつけてあるので
取り出しはできません。

冷蔵庫にも付きます(^^)

{3B2A20CD-687E-40ED-B565-974EF007E897}

かごから作っているので

正直、マグネットを買う価格ではなく
人形を買う価格になってしまっています
ごめんなさい。

{E887E881-187E-46CA-B9CF-9E21B8B66F66}

気に入ってもらえますように!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
6年育てたオリーブについに
実がなったので、心はウキウキしながら実の観察をしているのですが

蒸し暑さで、表情は完全に疲れたおばちゃんになっている私です(*´Д`*)

{FDEF91B1-0097-4005-8400-753B462FF3D3}


最近のmameDORIちゃんは
クチバシを粘土で制作しています。


{82F62002-7B04-4CC7-AA4D-DD07244B263D}

めりはりがついて、引き締まる上に
形が崩れにくく、仕上げが早いので、
このままやっていこうと思っています。

フィモ粘土を知っていて良かった!




ところで、7月25日から名古屋栄の大塚屋ショールームにてお子様向けのワークショップが始まります。

{BB4C9999-21B6-42D1-A45B-1862A3C3DB46}

1つ制作するのに約15分、700円です。
動物など6種類用意しました。

そんなに要らないとは思いつつも、作りたい動物の人気がかたよった時のために、それぞれ8体は準備してありますが

早いもの勝ちなので、無くなっていた場合はごめんなさい🙏

18:00までという、初めての7時間越えのワークショップですが、たくさんのお子様の笑顔が見れるように、頑張ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
思い切り、爽やかさを感じる色で作ってみました。

{97A7FDA9-9E35-497E-8664-467CEB180CEB}

着色料満載なメロンソーダの
イメージです!

触ると暑苦しさは否めませんが
せめて色だけでも気持ちよくなれるよう
頑張ってみました( ̄∀ ̄)


特にこの背中

{1E9A1AD9-410E-48C7-9E46-80019C5E8114}

5色使っております。

ちょっと時間がかかりますが
色が好きなので、楽しい作業です。

{E4625A3A-7400-448B-9D27-D7AA178501BB}

ストラップなので、
ポケットに無理やり入りそうな
7センチにしましたが、正直不安です
ごめんなさい(-_-)




今朝末っ子が目覚めたら、右目にものもらいができていて、イケメン度が−60%になっていました 笑

そして、彼は自信満々に言い放ったのです。

「この目は、 
神様のしるしだ!」 と・・。

ものもらいができて、半分も目が開かない状態でのこの発言

ポ、、ポジティブすぎる・・・。

彼の強い心が羨ましくなったと同時に
何かが決定的に足りないのではないか?という不安も掻き立てられた朝でした 笑



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
パンダの赤ちゃんが
順調に成長してますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

{828D58BD-1682-48A7-B24A-92A413A702D2}

きっとシンシンちゃんは
幸せなんだろうなぁ思いながら
作りました。 

{2012BABB-64CB-4915-8C38-D443F7DD7B9B}

まだまだ小さいので、病気が
心配ですが無事に成長する事を
祈ってます。

{5ABEB5D2-62C4-4380-9D96-61F19A27BAFC}



頑張って!シンシンちゃん(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
納品の依頼が入り、ウキウキしながら作成しています(^^)  朱音さん販売ありがとうございます!

{1DF62A23-E7DC-4A22-B9AA-FAE5DCC38CC7}

右上のシナモンカラーのブンチョウさんだけ、目がフェルトになってます。

妹から
「ウットリしている目のブンチョウがいてもいいはずだ。ウットリして目を細めるブンチョウは絶対かわいい!」

と、力説され

{7F6497C7-933B-4F5E-AC14-5B893ACB9D83}

伝わるのかどうか不安なまま
ブンチョウを手のひらに乗せて、のどもとをかいてあげた時の古ーーーーーーい記憶を、呼び覚ましながら作りました。

ブンチョウラブ❤️な方に、気付いてもらえたら幸せであります。




販売を委託している朱音さんのブログはこちらhttp://s.ameblo.jp/2nd-room/
愛知県を中心にたくさんのイベントに参加して頂いてます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
数年前の誕生日に妹にもらった
エコクラフトの赤茶色が、

ついに大活躍です!!!!

{F0E7D34D-2C8D-4EE3-B9F3-793122FBA9A8}

ぎゃああ!!!
たまらーーーーーーん!!

テンションおかしくてすみません……

猫が入るくらいの蓋付きのかごを
考えるのが、けっこう大変だったので

喜びの反動がヒドイ 笑

{023A4227-B4BC-4532-A950-E8BBAB2B512B}

かごから出しても遊べて

たっ  たまらんのです!


かごの作りが甘いので
正直、かごの内側を見られると逃げたくなるという欠点がありますが

{EBC391AC-57FB-4D35-90E4-E55AEB99604D}

それを差し引いても大丈夫な可愛さなのですよ!!(*´꒳`*)

慣れない かご制作で、肩と目の疲れがヤバイ40代ですが、もうちょっと作る体力を恵んで下さい!

運動不足キャンペーンあいかわらず開催中(-_-)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


子供がつけたら可愛さが倍増しそうな
パッチンピンです(*´꒳`*)

{32CE8F3F-2859-4974-BE12-8BC22F04DDD4}

ひよこちゃんは、丸くて形が崩れにくい
すばらしいモチーフです〜!

{8E320357-C8CC-4367-9614-1275C4092379}

目をフェルトで作ったので
表情がみんな違って面白かったです。



さて、末っ子タイゾーに本を読ませようと
アンデルセンの本を与えました。

「みにくいあひるの子」を読んで

涙する子供発見!笑


5年前自分の絵本選びに偏りがあったことを深く反省したときがありました。

長男次男に、定番の絵本を読み聞かせていなかったため、おやゆび姫は取られた親指 を探す物語とか言い出す始末の二人(>_<)  

ホラーじゃん!!!

絵本が常識に入るのかわからないけど
やはりある程度はわかっていてほしいのです。心優しいタイゾーに、どんどん本を読ませようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ずっと作ってみたかったサボテンちゃん

出来ました!(*´꒳`*)

{CAE0A917-2532-40D6-8044-502B0B8A57C5}

お口から上が蓋になっていて

ガバッと開きます

{BD8C83E0-0D3A-420E-B214-0625B955D3CF}

 シャチハタ印鑑がすっぽり入る

大きさです。

玄関に置いておけば、かわいいし便利💕

{D1FEBA36-8C7A-42AF-A203-4174165EE17F}

下は陶器の小皿なので、重さがあるから倒れにくいです。

うーーーーん  かわいい💕

{232F32E5-05B8-4442-9EE5-B2BCF638DB2F}

とっても控えめな可愛さが植物らしくて好きです(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「100点5枚と2万円用意できたら
任天堂switch買ってあげよう。」

と、言ってから末っ子タイゾーのヤル気がスゴイ(*´-`)

私も、作品制作がんばらなければ!

{F3A4CD3C-EC18-451B-9CE2-FBDB7CC1F03E}


そして、100点4枚になってリーチになった今大問題。

switch売ってない(>_<)

{DB08FB06-B456-4329-8879-CA7BA8E566BB}

週に一度あるかないかの入荷待ちです〜
って、頑張ってよ任天堂!


作品も作りたいので、そこまでさがしてないですが、たまに探して見つかるくらい
在庫が増えて欲しいです(>_<) 


ゲームを与えない方針で頑張っている親御さん達には、信じられないかもしれませんが、ゲームは親子のコミュニケーションツールとして立派に役立ってます。

大事なのはゲームの内容とプレイ時間を親が把握する事。 

作品も作りながら、子供とも遊ぶことがやめられない私なのでした。 


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。