白石島のお多福旅館「若旦那の島日記」

瀬戸内海国立公園、白石島は、観光名所として、
また修学旅行、クラブ・サークルなどの合宿、
自然体験旅行の場所としても有名な島です。


テーマ:

白石島も、朝晩は、随分と冷え込みを感じるようになりました。

 

今の時期は、夏のトップシーズンに比べると、随分と静かな当館ですが、今週は、大阪の旅行社さん主催の「山歩き」のツアーの御一行様や、「笠岡諸島の日本遺産認定に向けて」活動をされていらっしゃるグループの方々をお迎えしておりました。

 

来週、14日(月)には、笠岡にて内閣官房参与の加藤康子氏をお迎えして、笠岡諸島の「日本遺産認定に向けてシンポジム」も開催されるようです。

ご興味ある方は是非!(↓)

 

http://www.kasaokacci.jp/2016/10/14/2254/

 

また、何度か白石島へお越し頂き、白石島の「巨岩・奇岩」を研究されていらっしゃる大阪の

「イワクラ学会」のメンバーの皆さんですが、今年も2度ほどお越し頂き、今年8月1日発行の「会報」にて、「白石島」での活動報告論文を掲載して頂いているようです。

2004年の調査結果の報告は、「会報2号」「会報3号」にて記事へのリンクも張られているようですので、こちらも、ご興味のある方は是非!(↓)

 

http://iwakura.main.jp/magazine.html

 

最近お越し頂いた何名かのお客様から同じようなご感想を頂いたのですが、

「最初、旅館を見た時は、正直古くてショックを受けたけど、料理を頂いたら

最初のショックを払拭できて、良かった。」と。

 

すみません、嘘偽りなく、隠しようもなく、「オンボロ旅館」です。(苦笑)

ただ、今の時期は、「渡り蟹」をはじめ、「海の幸」は豊富な時期なので、

お料理はご満足頂けているようです。

 

 

私事ですが、今年は、家庭内に大学受験と高校受験を控えた受験生を抱えており、

「ダブル受験」で気の落ち着かない冬になりそうです。(苦笑)

 

 

 

★――――・★・――――・★・――――・★・

 

 瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~
  

 旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

 

 お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

 

 お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

  ★・――――・★・――――・★・――――・★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。