お気楽サーフィンのグダグダ備忘録

先週 どこ入ったっけ??
昨日 何食べたっけ??

サーフィン以外の事も 欲望の赴くままに綴ります。
忘れちゃうので。


テーマ:

6月4日(日)

Surf day44


本日朝イチは
千葉北 いつもの界隈で。




先に到着した56先生情報によると
全然良くないとのこと。




先週と同じく北上しよう!ってことになり
ワタクシも北上にルート変更。




程なくして56ちゃんから波情報




「ココではいるなら
まだ さっきのポイントの方がマシだよ!!」





おーまいがー!





ほんのり 期待してただけに がっくしえーん
北上しかけていたワタシも 渋々Uターン





結局 いつものトコロで
まずわチェック。
日曜だから覚悟はしていたものの...




この時間でコレですか?
今日は堤防北側が大人気...滝汗

{E690BF52-720A-4D98-A7A9-22EB33BF1319}


一方、南側。
 面はいいけどサイズ、波数が劣る感じ。


{26812818-E187-43E1-8A1C-C962890811F5}


こちらは 先客2名様。




「RIEちゃん どっちに入りたい??」




そんなの...




もちろん....

{B26C861C-F3B8-4F94-B03F-236271638BB5}


こ...コッチです!(*´д`*)ハァハァ♡





いやいや、どんなに波が良くても
あんな 激戦区じゃ ブイにすらなれない?!





とゆーわけで
堤防南側で入ることに。





入ってすぐは
堤防ちょい脇で頑張ってましたが




割れねー
割れねー




騒いでるうちに ジリジリインサイドへ
押しやられ




人もどんどん増えだして
激戦ピークを避けてるうちに
いつの間にか いつものオレポイント。




波がいい時は
なんら問題ないのですが
この日のオレポイントは




ボヨつきハンパなく うねりもまとまりなし。
2枚波が重なってきたり




波がV字に割れてきたり。
Vの字の谷間で ぶっ刺さってましたw←わかります?




水深膝で 胸サイズのショアブレイク。
五分もしない間に ジャリッジャリ!!笑い泣き





今日は あかん...(|||´Д`)=3





皆さん やっぱり隣に移動したのか
いつの間にか 人も減ってましたw




今日はワタクシ 刺身でも買って
さっさと帰ろう...笑い泣き




そんな決意が固まった頃
厚い波だけどアウトで波が割れだして
ロングボードがアウトで楽しそう。




そうこうしてるうちに
ショートボードの方もアウトへ。




セット狙えば
結構 乗れてマス。





あんなに混んでた インサイドがガラガラ。





アウトも 三ヶ所程ピークがあり
人もばらけていたので
ちょっと行ってみることに。




セット以外は うねりに戻ってしまう波でしたが
いいとこから乗れば ミドルまで
ロングライド〜




セット間隔少ない上に
なかなか いい位置にいれないワタクシ。




「いい波ローリング」
何度したことか...…(|||´Д`)=3





波は良かったけど
奇跡の今日イチ 2本くらいでしたでしょうかチーン





割れないうねりに
無駄にパドルしたのもあってか
3時間ちょっとで 腕と肩と首が限界ドクロ





9時には上がったものの
帰りの道中 すぐに眠気が。




畑の真ん中にあるような
風が心地よい のどかなコンビニの駐車場で
2時間も爆睡してしまったとゆー笑い泣き




時間を無駄にした感もありますが
これがまた 気持ち良くて
やめられないんだなー酔っ払い





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

RIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。