お気楽サーフィンのグダグダ備忘録

先週 どこ入ったっけ??
昨日 何食べたっけ??

サーフィン以外の事も 欲望の赴くままに綴ります。
忘れちゃうので。


テーマ:

3月5日(日)

Surf day22


先日 チューダー君に怪我をさせてから
短いボードが欲しい熱冷めやまず。




ですが いざ欲しいと思っても
何を買っていいのかさっぱりわからず




無駄にオッシュマンズなどへ行っては
ボード売り場を徘徊し妄想(*´д`*)ハァハァ♡




モンモンとしていたトコロに
そういえば!( ✧︎Д✧︎) キラーン




こないだシゲGが使ってた
ギーコが持ってるリーマンの板!!←ややこしいなw




塩かんで ファスナーさえも閉らなくなる程
放置された7.2のボードがあるじゃないか!




とゆーわけで 早速 先週
ギーコからリーマンボードを脅し取り?!
今週末は7.2のボード初体験とゆー
お楽しみの日となりまして。




そんなサンデーサーフはネギくんと北部界隈。
一足先に到着した 56先生からの情報によると




「波 良いみたいだよ!」




いつものポイントからチェック。


{2724A6F7-248B-40F7-B878-551552964DCC}


なるほど。
56ちゃんにとっては良い波だ( ̄ー ̄)




セットに56の波って書いてある!
で、あれはアオちゃんのだ。
で、次のあの波は ネギの波でしょ?




「RIEの波」など
ビタイチない件ヽ(;´ω`)ノ




それどころか
ここに入った自分を想像するに

{389D4071-FF88-4837-B26C-C746289FB00D}

オレポイントのテトラの前で
ハマってる姿しか 想像できないil||li (OдO`) il||li




死ぬーっ!!


{936A7B8F-9130-41D5-B254-C44BE11BFE04}

堤防北側も文句なしの真っ白!
スープで吐けるやつゲロー




ですが.....
隣のネギくんをチラリと盗み見ると




そこには キラキラと
目を輝かせているネギくんがw





で....




ですよねー?((((;゚Д゚)))





もし ネギくん 1人だったら
喜んでここで入っちゃうんだろうな....滝汗




セット入るとハードだけど 波自体は良さそうだし
タイムリミットあるから時間ももったいないし...。




もし、ワタクシがここで入るとなると...




最悪 堤防脇からゲットだけはできるだろうから
後は安全地帯で ひたすらブイになってれば
とりあえず生き延びられる?!




こ.....ここで入りたいならここでもいい...けど......ケド...ケドケドケド...






いや。
無理だ!サッ





そんな葛藤をしつつ
ボーゼンと固まるしかないワタクシ。




したっけ ネギくん。




「慣れないボードで この波はナシでしよ!
これ 入るともっとサイズあるよ?
他 移動しよう!」




って。







男前かよ!





彼の事ですから こんないい波を目の前にして
おそらくすでにガマ ン汁 出ちゃってるに違いないんですが
毎度すみません(´;ω;`)





とりあえず北上して
何カ所かチェック。




安太郎あたりまで来て
やっと サイズが落ち着いてきましたが


{A817D96B-AAD9-4B7F-9BF3-3513CF5B51DC}

人多し(  ・᷄ὢ・᷅  )

{4D6D0DC0-A912-4888-A971-355B3536401C}


結局 飯岡の端の端の端w


{59A1F587-0164-43E6-8946-B821013147CC}

ちょいザワのワイドっぺえ波で
セット入ると ちょっと白いけど....
なんせ貸切♡

{93968099-300F-48DE-A592-D6B648BE0930}


今日はこうゆう波だと割り切って
とにもかくにも お初ボードにご挨拶!


{B706D003-BADE-4C5B-9EF2-C4F85093A46F}

長さはチューダー君と比べると20センチ程短いですが
幅は チューダー君より広め。




ボードが軽くて
持ってくのがめっちゃ楽〜!!




全然乗れなくて
おととい来やがれなオチになったらどうしよう??




波乗り人生 初の7.2で
ドキドキ入浴w




何発か食らって 地味にゲットハマったけど
持ってる荷物が軽くなった感じ?
パドルが軽い!




こんな軽いなら
ドルフィンできんじゃね?
って やってみたっけ




そりゃ、無理だ。
おもきし 顔面で受け止めてやりましたw




波は見た目以上に ボヨボヨザワザワ
おまけにもれなく バックウォッシュ付き!




板がどーのこーのの前に
全然乗れませんでしたが 
やっと 初めての1本 テイクオフ♡




滑り出し好調!




その直後 横に行こうとしたら
テールが滑って  腹からベシャッ!




え...( ꒪⌓︎꒪)
フィンつけたよね?




チューダー君と同じ シングルフィンだけど
ボードが短くなった分
かくかくしかじかのあのアレのやつのヤツ?




ま。言われてもわかりませんがw




あとはひたすら いつも通り巻かれ放題
打ち上げ放題。




その甲斐あって



パドルが軽い
ローリングの抵抗が楽
巻かれても ボードを持ってられる
リーシュにかかるテンションが全然違う




ひとまず巻かれた感覚は掴めたと思いますw




動かしやすいだナンダは
ショルダー張るような波に乗れなかったので不明。



そもそも 動かせる技量があるのかも謎w




ざっとこんなもんでしょうか。




お試しボード使ってしまったら
さらに妄想は 止まらず。




ここまで幅広広くないほうが
気持ちよく 打ち上げられるかな?




そこ?



もう少し 薄いほうが
縦回転のキレも出る?




そっち?




あーん♡




仕事が手につきません(*´д`*)ハァハァ♡








AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

RIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。