歩き方を変えて 輝く明日のきっかけに

正しい姿勢で 美しく歩いてみませんか?


テーマ:
いわき市と仙台市で
心と身体の美しい姿勢をお伝えしている
 ポスチュアスタイリスト 大田寛子です。
大切なのは 「歩く質」
何気なく歩いていた「歩き方」見直してみませんか?
 
 
車に頼りっきりの生活をしていると
「歩いていない」ことに、少し罪悪感を感じます。
自分の身体に申し訳ない。
以前の私は、こう感じておりました。

自分の身体が徐々に鈍っていくような
これは、ちょっとした恐れのような感覚。
 
「歩くことが健康に良い」と、言われている事は
もう誰もが知っている事実。
知ってはいるけど、なかなか一歩が踏み出せない。
 
意を決して、時間を作って歩こうとしても
続けることは、たやすくありません。
その結果、
残念ですが何も手をうたなければ、年齢と共に筋力は落ちてきます。
 
日常で歩くことを、
取り入れやすい環境ではないからこそ
日常生活にポスチュアウォーキングで歩いて頂きたいのです。
なぜなら、
ポスチュアウォーキングは筋肉の使用量が通常の歩行と比べ、
2倍もあるから!!
 
足腰の筋肉があれば、
ロコモティブシンドロームの予防につながります。
 
どうぞ、レッスンで 筋肉の使用量が2倍の歩き方を ご体験ください。
今後のレッスン予定は↓↓↓
 
※ロコモティブシンドローム:
体を動かす器官に障害が起こり、自分で移動する機能が低下し、
進行すると介護が必要となる危険度が高い状態
{558F3CD5-BC9A-4E24-A45D-E3877A7C1280}


いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)