……ぶんろぐAmeba……

雑談ブログ。

いらっしゃいませ!
ようこそ……ぶんろぐAmeba……へ

テーマ:
このMV最高やなぁ~

バンド名といい、……ってかよくみたらニチョケン小堀がいるやんw
で、調べたらリリーさんもww

斉藤和義、リリーらがビートルズに変身!?

映像に目がいっちゃうけど、
この曲は普通にイイ曲だなぁってFMで聴いて思ったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週観ています。

難しいテーマにも関わらず、キャストの皆さんの演技力の素晴らしさにグングン惹きこまれます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ota-broadcastでも書いたけど、
クセになる例のこの曲を






※歌詞は耳コピ

灰色のカラス「a gray crow」


白い鳩の 群れの中に

灰色のカラスが 紛れ込んでいたよ

ヒソヒソヒソヒソ…… 見慣れない顔だな

ガヤガヤガヤガヤ…… どこから来たの?


鳩のボスが出てきて 「あんた誰なの?」

「はい私は 選ばれたカラスです。白と黒の統一のためにやってきました」

彼にとって 豆を食べる暮らしは とても厳しかった


灰色のカラスが歌うと そのカッコよさに みんな痺れてしまった

ドキドキドキドキ 鳩はポッポをして

ざわざわザワザワ 泣き出す子もいて


鳩のボスがまた出て 「あんたは偉い」

今や彼は 群れ一番の人気者

鳩のハートをしっかり掴んでしまったのです

彼は呟く「歌が無かったら オイラはただのボンクラさ」


灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ

灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ


灰色のカラスの元祖は

イギリスのロックの スーパーヒーローなのさ

ワァワァワァワァ…… 顔を見せる度

キャアキャアキャアキャア…… 抱きついたりして


鳩のボスが横目で「あんたにゃ負けた」

すっかり彼は 有頂天になっていて

まるで世界を制覇したかのようでした

彼にすれば 歌うことだけが頼りで 武器でもあった


灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ

灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ


灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ

灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ


灰色のカラスは最高さ 灰色のカラスは最高さ……


アルバム「Eri’s Collection」より

作詞:西田 エリ 作曲:ハヤマ カズト 編曲:ちぃ太

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京行ってまいりました。
目的は特に無く、ほぼノープラン。

東京スカイツリー

スカイツリーとか築地とかアキバに寄ってきました。
ただ、思わぬアクシデントもあり、予定より大幅に早く帰阪しますた。

そうそう、凄く感じたのは震災によってあちこちで節電していたこと。
地下鉄は空調効かせてなかったみたいだし。
地下街は全体的に暗かったです。
コンビニも照明やネオンを落してました。
街全体が何となく薄暗い。

もちろん、節電は仕方のないこと何だけど、
灯りが少ないと気分的にも少しトーンダウンするものですね。
自分たちは電気によって気持ちも救われているんだなってつくづく感じました。

それと、立ち寄った喫茶店の人とか言ってたけど、
当日も震度5の地震があったわけですが、
さすがにこうも地震が続くとお客さんもそれほど動じなくなっているって。
ただ、かといって油断はできないわけで。

この震災から学ぶことは、阪神淡路大震災を経験した関西人にも多くある。
まずは身近にできることから、始めなければね。

わずか24時間の滞在となりましたが、
いろんな意味で東京に行った意味はあったのかもしれないと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
主婦年金の救済処置、何ですかアレ?
そんなに年金未納者を増やしたいの?
正直者が馬鹿を見るこの国の呆れたやり方に、
大阪独立国家作ってもええんちゃうかと思えてならん。
久しぶりに腹が立って腹が立って仕方なかったニュースなので書いてしまった。

ま、それはともかく、
来月、大きい子と東京に2日間の旅に出る予定です。
特に目的はありませんが、日常の疲れを吹き飛ばし、さらに疲れる旅をしようと。
現地では久々にラジオの収録もやります。
言いたい放題おもっくそやります。
ゲストに東京在住の小さい子も参戦予定です。

そんな東京の旅にも目玉は必要だということで、
とりあえず昼飯は築地で海鮮丼。
旬の東京スカイツリーを眺めた後は浅草で食べ歩き。
夜はまだ未定。どっかおすすめのお店あったら教えてください。
翌日は……アキバは別にいいか。国会議事堂でSPごっこでもやってくるか。

スカイツリー上ってみたいなー。
と思ったら報道陣には公開されたんだねー。



結構高いね!!
できたら上ってみたいなー。


追記

よもやこの記事を書いた数日後、
そんな悠長なこといってる場合ではなくなるとは……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも記事にしたかな。
通勤中ほぼ毎日聴いています。

大人になって、酸いも甘いも知っているはずなのに
こんなに純粋な詞を書けるって凄いなぁと。
でも、酸いも甘いも知ったから、書ける詞なんですよね。
だからなおさら身に染みる。



ちなみに東京の友人、小さい子は業界人らしく『バンチキ』と略しますが、
大阪の僕は『バンプ』と略します。
どうでもいい話ですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。