すきなもの すきなこと ・・・


                                      



NEW !
テーマ:
先日のブログにあった通り
15日に胆石の手術を受けました。

手術を受ける前に
やらなくてはならない事の中で

『これは本当ツラそう…』
と思ってたものが
“管を鼻から入れて胃まで通す”ってやつ。

事前に聞いた時に
無理だろ……ガーンって思ったわ。

実際?

まぁ…ツラかったよ滝汗
思ったほどではなかったけど

通し切った後でも
ずーっと不快感があるし
喋りづらいしね。

そんな準備の末始まった手術は
予定通り、内視鏡で終われました。

終わった後、病室に戻って来て
体勢を変えてもらった瞬間に
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
でしたわ。。。

これはさっき書いた
鼻から通ってる管のせい。

変なところに当たって思わず
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
となっちゃったんですね…。

アレは意識朦朧としてたけど
かなりキツかったです。

そのあとは
腰痛との戦い(笑)

ずっと仰向けで寝てるもんだから
腰痛持ちの私にはかなりキツかった。

横向いて寝たいけど
さすがに傷があってムリ…。

どーにもならず

ああああ
起こしてくれ!!

と心の中で叫び
自ら起き上がりましたよ。

まじ腰痛キツイわ。


今回、こういう事になって
食生活の見直しをしなくては…と
心底思いましたショック
{863731B6-8AD0-491A-A73B-BDAE7C538FC2}

↑これね。
胆石の原因。

読んでみたら
ほぼほぼ当てはまってると言う事実(笑)

しかし、これは私だけじゃなく
旦那にも当てはまるのよね。

むしろ旦那の方が偏食だし
深刻なんじゃ?と思うほど。

まぁ…そんな食生活の旦那だけど
痩せてるんだよねぇ…真顔
体質とか、遺伝も大きそうだな
と思いますが。。。

旦那には長生きしてもらわないと
ならないし(ローンあるから(笑)

なんせあの偏食くんが入院なんかしたら
病院食食べれなくて大変だろうな  と(笑)


そんな訳で
今は痛みもだいぶ治り
暇を持て余す日々です。

明日は旦那が
東京喰種を持って来てくれる予定ですデレデレ


最後に…見る?
取り出した胆石(笑)

見たい人だけスクロールしてね〜〜。
(そんな人居ないだろ(笑)

あ。
写真の前に…。


今回、いろんな方から
ラインやメッセージいただき
とても励まされました!!

本当にありがとうございました!



では。
写真いくよ〜













{729679C5-29BA-401C-92D5-C43C59124A34}

結構大きめのがふたつ
入ってました。

看護師さんが
大きかったですねー!! て
ちょっとびっくりしてたわ(笑)


あ。
胆石だけじゃなく
胆のうごと取っちゃいましたよん。

これからは痛みに泣く日が
無くなるんだな〜と思うと
テンション上がりますわニヤニヤ








ほいじゃまたね〜( *´꒳`*)੭⁾⁾

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

月曜ですね。

 

今日からまた入院です(´・ω・`)

そして明日手術。

 

内視鏡での手術予定ですが

胆のう炎を何度か起こしてるせいで

癒着してる可能性があるとか・・・。

 

そうすると内視鏡で手術を進めるのが

困難になるらしく・・・

 

もちろんそれは

内視鏡を入れてみないとわからないので

途中で開腹手術になるかもしれないらしいです・・・・(((; ఠ ਉ ఠ))

 

 

こないだ手術前の検査をしました。

 

その中に肺活量を測る検査もあって

この歳にしては多かったらしく

褒められたよww

 

運動何かやってました? って。

 

もちろんやってません。

運動大嫌いです(。・m・)

 

んで、胃にポリープが

いっぱいあったΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

(これは入院中の胃カメラ検査の結果ネ)

 

そのうち取った方がイイですね。 

って言われたん。。。

 

また手術かよぉおおおお。。。_| ̄|○

 

はぁ・・・。

 

まぁしゃーない。

全て自分のせいだ。。。

 

とりま、火曜日の手術が

とっとと終わりますように。

 

痛みも少なく済みますように・・・・・(セツジツ

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんなわけで。

またみなさまのブログへの訪問が

遅くなると思われます(´・ω・`)

 

読んだら いいね! させていただきますね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ(*´∇`)ノシ マタネ~♪


にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

水曜日の午後に

一時退院しましたん(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

と言っても

来週の月曜に再入院。

 

翌日には手術が控えてるんですけどね。。。

 

退院の時に先生から手術の話を聞いたんだけど

もう既に心折れそうだわ(・Θ・;)

 

いや、手術はまぁいい。

寝てる間に終わるし。

 

術前、術後の話を聞いて

思ってたよりも大変そうで若干凹んだ(´・ω・`)

 

とは言っても逃げ出すわけにはいかないし

受けますけど!!

 

胆のう取っちゃうわよ!

 

うちの母も胆のう取ってるんだよね。

同じく胆石で、しかも癌まであったん。

 

胃が痛い っていう症状も

何年も間近で見てきて

『分かり易い遺伝だな・・・』と思いました。

 

でも母曰く

『胆のう取っちゃた後は一度も胃が痛くなってない』らしく

 

『取っちゃえば楽だよ』と言われました。

 

うん。

そりゃそうだよね。

 

でもさぁ・・・こえーんだよォォォォォ(´;ω;`)ウッ…

 

術後一週間で抜糸。

その後すぐに退院でも、翌日退院でも

どっちでもいい みたいな感じだった。

 

ふぅ・・・また一週間かぁ。

 

退院して帰宅後

すぐにつみれに噛まれまくって

新しい傷がすごい増えた(ㆀ˘・з・˘)

 

なんか入院前より狂暴になってる気がする(´・ω・`;)

 

でも相変わらず可愛いです♡

 

 

●おまけ○

家帰ったら壁が様変わりしてましたΣ(゚ω゚)

 

 

 

 

 

 

んじゃ(*´∇`)ノシ マタネ~♪


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。