会社ネタが多かったのでたまにはプライベートも。

の前に17日にスタッフ夫婦のK家に待望の第二子メンズが誕生! 誰も予想しない速さでの出産でした。本当におめでとうございます!!

{F9E58E77-5980-4F35-976A-1BA017344B16}

 

1姫 2姫 3太郎 4太郎

小4に小2に5歳に1歳

 

毎日、家は動物園状態。

特に大変なのはこの猛獣たちをまとめる嫁さん。

会社では絶対に聞かないような、フローラルで爽やかな言葉で

あやつらの統制を図っている。

実にすごい。そして家ではもっとすごい「じりつ支援」が行われている。

 

食卓で朝は1人で黙々と食べる4太郎

飯食って、自分で椅子から降りて、手を洗い、でかい声で

「したー(多分、ごちそうさまでしたの語尾だけ)」と。

3太郎はやたらと物を作りたがる。

でもビビリで、カマキリ・バッタが好きだけど

サワレナイ。先日もねーちゃんに「取れ」と命令。取れぬなら取らせよ カマキリちゃん

 

1姫 2姫は、女の戦いが常に勃発中。

言った言わないの世界。言葉のジャブが飛び交ってる喧嘩は両成敗。「なぜなのか?」を追求し

「どうすればよかったか?」を考えさせる自律支援がされている。

 

こんな家族たちに自分が何ができるのか?

立派なことはできないけど「頑張って楽しく」だけは伝えたい。

世の中、楽しいものさ。辛いと思うのかは自分次第でいてほしい。

 

努力を大変と思うかもしれない。

でも、達成した時に全てが報われるあの爽快感は味わってほしい

 

水泳で進級したと大喜びする2姫

空き箱で剣を作って「どや顔」の1太郎

ピアノ発表会に向け、マスオさんのバイオリンの様な状態から

進歩している1姫

兄弟にできるなら俺もと風呂にダイブする2太郎

 

やってみる事を、応援できる様な親になりたいな。

 

 

あと、人に優しくいてほしいけど、自分の意思も貫く頑固さもほしいね

 

最近、太郎たちに「お父さん、いつ遊べる」と言われた!

保育園では「お父さん、帰ってこない」と保育士さんに言ったらしい!

(夜帰るので、寝てるだけですよ(笑))

 

遊ぶ時間は少ないけど、父ちゃん頑張るよ!

戦うよ! そして、楽しむよ!!

 

{408D90C7-E72D-487D-9847-8C822DBDB4F4}

たまには、パパでごあす!!!

そして、嫁さんあんがと。

AD