簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像


テーマ:
こんにちは!おうちごはんをおうちレストランに変えちゃう、盛りつけ師としこです。
去年より商品開発に携わらせていただいていた 子供に食べさせたいグラノラ。
ケロッグ社さまより発売になりました~!

 
子供たちが 食べやすいつぶのサイズ、硬さ、そしてもちろん味。
細部にもこだわったグラノラです。

そして子供たちが食べやすいというだけでなく
「親が食べさせたいグラノラ」
そういう視点でも考えられています。

この商品開発に 私を含む現役ママ3人でお手伝いさせていただきました。
やっこちゃん 小春ちゃん

3人とも育ち盛りの子供を持つ現役ママなので、子供が好きなグラノラ、そしてわが子にも食べさせたいグラノラという思いもあり それぞれ熱い思いで知恵を出し合います。

今回のお仕事をご紹介くださった エミッシュの柴田さまも
ケロッグ社の皆様も、そんな私たちの声にじっくり耳を傾けて下さり
そして今回の商品にと形にしてくださいました。

普段仕事をするときは「母であること」「ママの気持ち」をできるだけ切り離して仕事をしています。
でも今回は「母であること」を切り離すことなく 「ママの気持ち」のまま仕事ができる数少ないチャンス。 
とてもとても充実した楽しいお仕事でした。
ケロッグ社さま エミッシュ様、 そしてご一緒してくださった 小春ちゃんやっこちゃん
ありがとうございました!

 

 

<お知らせ>
4月末~5月連休明けあたりから 盛りつけ実践講座スタートします。
週末土曜か日曜のクラスも作る予定なので
現在会場探し中につき、はっきりした日程出ていなくてすみません。

平日クラス全6回 女性限定 11時~14時ごろ(横浜市青葉区)
休日クラス全6回 11時~14時ごろ(都内もしくは田園都市線青葉台近辺を検討中)

春からスタート 盛りつけ実践講座 全6回

こちら↓のフォームから ご登録頂いた方に 詳細決まりましたら優先的にお知らせします!

★★★ ご登録フォームはこちら ★★★



Instagram






お料理の盛りつけがぐーんと素敵になるメルマガ 始めました↓
イベント情報など優先的にお知らせしております。

「盛りつけのコツ基本 7日間無料メール講座」 

登録フォームは  こちらから★★★ 

登録お待ちしております(^-^) 

詳しくは こちら★ 

7日間無料メール講座の続編 

「5割高く見える 盛りつけのコツ」の配信も

スタートしました!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

盛り付け師★としこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。