ちょこっと乗せるだけで春〜なお料理に・・・ | 簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

簡単!おしゃれな盛りつけのコツ 

おうちごはん、家庭料理、いつものメニューを 料理を 盛りつけで おもてなしメニューに!初心者にもできる,おしゃれな盛りつけのコツ。時短料理、簡単レシピも伝授します。盛りつけのコツでおうちレストランに変身させてみませんか?料理写真,料理画像

こんにちわ!盛りつけ師★としこです。


先日行われた ひなまつり 盛りつけレッスン

ちょこっとご紹介します~

去年もひな祭り盛りつけレッスンを開催しましたが

去年とは少し内容を変えています。

同じ手まり寿司でも色々変化があって面白いです(^-^)

いつもの手まり寿司に ちょこっとひと手間乗せるだけで

季節感が出るのです~ 

今回副菜でお出ししたお料理も、この時期まだ寒いので

冬っぽいひとしなですが、やはりひと手間で春仕様に。

そんなのも盛りつけテクニックの一つです

レッスンの流れは

まずは最初にレジュメに沿って、色々なおひな様のお料理や

盛りつけについてのお話を30分ほどします。

その後実践に入っていきます

それからご試食タイムとなります~

お椀の中身はまた次回(^-^)  すべてのレッスンが終わったら

詳しく記事にしたいと思います。

今週はレッスンウイークです。楽しんで参りたいと思います

それから先日Nadiaサイト内で再生されなかった動画

無事に再生できるように修正してもらいました!

嬉しいな~ わかりやすいーという声も頂いていますので

是非動画をご覧いただけると嬉しいです(^-^)


ふくろひとつで簡単!やみつきバーチディダーマ

ふくろひとつで簡単!やみつきバーチディダーマ【動画あり】

by 盛りつけ師★もりたとしこ

調理時間:30分
Comment

大好きなイタリア菓子、バーチディダーマを手軽に作れないかなーと思い考えました(^-^)おいしくって止まらない。どうしよー