おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。


テーマ:

こんばんわ。

 

毛布は布団の上に乗せたほうが暖かさを保つには効果的らしいが・・・

 

どうしても信じられない男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それでは!

 

今日から 『東京ディズニーリゾート2017年冬旅行記』 の始まりです♪

 

今回は弾丸旅行でホテル泊も無いので短めになりますが、

 

皆様しばらくの間お付き合いくださいね~!

 

 

 

今回の旅行 「読者にもサプライズ!?」 なんてコメントも頂きましたが、

 

結果的にはそうなってしまいましたね。ニヒヒ

 

まずは、今回の旅行が計画された経緯をお話しましょう。

 

 

 

一番の理由は勿論、長女の大学合格のお祝いです。

 

何がいいか長女に尋ねても 「コロッケ」 くらいしか言わないので

 

さすがにそれだけではと、どうしたものかと思っていましたが、

 

ブログの記事に頂いたコメントを読んだ長女が・・・

 

長女 「お祝いにディズニー? ・・・ってのいくつかあったよね。」ニヤリ

 

なんて言っていたのです。 (そうそう、半分は読者様のせいですね、今回の旅行!)

 

間違いなく行きたいのでしょう・・・ でも次女の受験がこれからなのに、そんなこと言えない!

 

という気持ちが見えていましたね。笑い泣き

 

確かに次女はこれから・・・その通りですが、受かったお祝いはしてあげたい!

 

どうしようかと考えていると、ついに嫁が我慢できず、でも控えめに・・・

 

嫁 「ねえ、日帰りでディズニーとか・・・ 無理・・・・かな? お祝いで・・・」えー汗

 

私 「う~ん・・・・・行くとしたらこの週しかないな。」真顔

 

嫁 「!! ねえ行けるって事!? 行けるって事!?」びっくりビックリマーク

 

私 「まあ、昔はよくやったか「その週は予定いれんわ! とうちゃんも入れんでよ?」笑い泣き

 

私 「お、おう。滝汗 但し、冬で寒いからホテル無いことだし天気しだいだぞ?」ニヒヒ

 

嫁 「・・・そうやね、そうしよう。」ショボーン

 

私 「だから行けない可能性もあるから、娘達には直前まで言わないでおこう。

   実際次女はこれからだし、教えておくと浮かれてしまって勉強しないかもだし。」真顔

 

嫁 「わかった! サプライズになっちゃうね? くふふ・・・・♪」てへぺろ

 

二週間ほど前の事でした。

 

まだ週間予報も出ないので、本当にどうなるか分かりませんでした。

 

次の週になって週間予報が出ると、金曜日が雨予報。

 

後ろにずれ込んだら今回の旅行は中止かな? と思っていましたが、

 

月曜になると木曜日が雨予報に!

 

私 「前にずれこんだな、この分なら問題なさそうだな。」ニヒヒ

 

嫁 「そっか、わかった! チケットどうしよう? どっちにする?」ラブラブラブ

 

私 「長女に選ばせたら?」ニヤニヤ

 

嫁 「そっか、そうしよう♪」爆  笑

 

私 「お前的にはランドがいいんだろ? でも長女を誘導するなよ?」ニヒヒ

 

嫁 「え、え~? そ、そんなことしないよ~?」てへぺろあせる

 

なんて会話をした翌日には、大量のお菓子をこっそりと買い込んで来ていました。

 

そこからは遠まわしに週末に予定を入れないように促したり、

 

買物に行くから付き合うようにと言いくるめます。

 

読者様のコメントに応えさせる形で・・・

 

嫁 「コメントにディズニーってあったけど、長女的には片方だけならどっちがいいの?」ニヤリ

 

長女 「う~ん・・・ チャンドゥテール食べたいから、シーかな~?照れ あ~でもな~・・・」ショボーン

 

嫁 「シーは冬は寒そうだね。」てへぺろ

 

長女 「そっか、そうやね~。」ガーン

 

私 「・・・・・(ばれそうな際どい質問! しかも誘導しとるがな!)・・・・・・」 滝汗

 

嫁 「・・・・・(し、してないよ? 事実を言ったまでだし~)・・・・」てへぺろ

 

なんて、親だけで旅行直前の高揚感を満喫しておりました。

 

実はこっそりホテルの空き状況とか調べていたのですが、どこも満室でした。

 

そしてついに金曜日!

 

嫁は静かに大興奮!(難しいな・・・)

 

私も旅行計画を明かしたときの反応を考えながらワクワク!

 

仕事を終えて帰ってくると、ついにその時がきました~♪

 

次回に続く。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

おしゃべりとうちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。