ここのところ、しばら~く重い話が続いていたので苦笑

たまには気分を変えて、違う話題を


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


うちのぴーちゃん(娘)は、

1歳を過ぎた辺りから大人の食べてるものを欲しがるようになり、

一緒に食卓を囲むと、「これ、これ!」といろいろ注文が入るように。

(大人の食べてるものの方がおいしそうに見えるらしい)


なので、硬いもの、味付けの濃いもの以外はほとんど何でも食べさせています。




となると、困るのが食事のメニューナイフとフォーク


なるべく大人の食事から取り分けられるように工夫はしているものの、

もともとおかずのレパートリーが少ない私は、

毎日の献立に頭を悩ませております混乱中



さて、そんな中、

料理上手なタレント、ゆう○りんのブログを覗いてみると、

まぁ、すばらすぃーーーキラキラキラキラ


私なんか足元にも及ばないくらい、素敵なお料理の数々



というわけで、私も作ってみました腕。



鮭のハンバーグとコーンポタージュ


おしゃべりたいむ♪ in 台湾-鮭のハンバーグ


おしゃべりたいむ♪ in 台湾-鮭のハンバーグ 中身

(撮影by夫すぅ。プロ気取り!?いやいや、箸は邪魔でしょ苦笑



ハンバーグには豆腐も入れ、フワフワの食感にグッド!


ぴーちゃんのお口にも合ったようで、ペロっと完食テヘっ




た・ま・に・はこうやって新しいメニューを取り入れつつ、

食事作り頑張りまーす


(この日頑張りすぎたおかげで、

次の日手抜きにメニューになったのはどこのどいつだ?苦笑

AD