高齢者に役立つ便利なグッズの情報

高齢者に役立つ便利な生活用品とグッズの通販情報をお伝えします。このサイトは静岡新聞の夕刊に連載されている高齢生活研究所代表・浜田きよ子さんがお勧めするシニアのための便利で役立つ製品情報を公開するブログです。

高齢者に役立つ便利な日用品の情報を厳選!

室内や階段での転倒を予防する日用品、浴室でのヒートショックを防ぐ道具、振り込め詐欺と迷惑電話を撃退する電話機など、お年寄りを守る役立つ情報満載なホームページ。


>>高齢者の便利グッズ情報はコチラ

NEW !
テーマ:






消費生活アドバイザーの高齢者の便利グッズ情報ブログです。こんにちは。


このブログに まもるっく で来てくれたあなた、ありがとうございます。


まもるっくとは、綜合警備保障(ALSOK)の位置情報検索サービスです。


・小学生の孫が塾から帰宅する時間が遅くて心配

・高齢の親が一人で暮らしている。持病もあるため何かあったら困る

・娘がストーカーされているようだ


まもるっくは、こんなときに役立ちます。


画像のGPS端末を首からぶら下げたり、ズボンのベルトに付けておけば、何かあった時に本人の居場所がわかります。


もちろん、自分で中央のボタンを押して緊急通報することも可能。


・散歩をしていたら転んで動けなくなった

・駅からずっと不審な人物が後を付けてきている

・軽い認知症になりかけている父親。今、いる場所が知りたい(無料)。


なんて時にも大活躍。


内臓センサーで、転んだときも検知して教えてくれます。


利用料も月1100円~。


依頼すれば、ガードマンが来てくれる「かけつけサービス」もあります(有料)。


離れて暮らす親が心配な方、なにかあった時のための予防に「まもるっく」オススメです。



>>まもるっくの詳細はこちら





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






消費生活アドバイザーの高齢者の便利グッズ情報ブログです。こんにちは。


本日の日経朝刊・日経MJから情報をいただきました。


>>ビフィズス菌は胃酸でほとんどが死んでしまう!


おなかに良いといわれ、ビフィズス菌が腸内環境を良好にし、便通を改善する機能があることが報告されています。


けれど、このビフィズス菌。実は酸に弱く。


ビフィズス菌は、空気や胃酸に触れることでほとんどが死滅してしまいます。そのまま摂っても、ほとんどが生きたまま腸には届きません。


量がたくさん食べられない高齢者は、カプセルで守られて腸まで届くビフィーナSのような機能性表示食品を活用するのもよさそうです。


>>夏もココアを飲んで、冷え性や紫外線対策


森永製菓によれば、アイスココアは他の飲料に比べて体表面温度の低下幅が小さく、冷えを感じにくいとのこと。


またマウスを使った実験では、ココアを摂取したマウスは紫外線による細胞の損傷が抑えられる結果がでています。


夏はココアを飲んで、冷え性と紫外線対策をしましょう。



>>森下仁丹のビフィーナSはこちら





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:






消費生活アドバイザーの高齢者の便利グッズ情報ブログです。おはようございます。


健康寿命の延伸をテーマに、美容や趣味など人生を楽しむ内容を取り上げるKADOKAWAの宅配月刊誌「毎日が発見 」が、28日から静岡と広島の書店でテスト販売されます。


一般書店では販売されない月刊誌なので、どんなものか知りたい、読んでみたい方はチャンスですよ。



>>毎日が発見 (定期購読) はこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。