マツコ&有吉の怒り新党 11月2日 | おすすめチック レポート!

おすすめチック レポート!

家庭菜園で育てているお野菜を中心にいろいろな感想などをレポートしてます。買い物情報は、購入時のおすすめ情報だけでなく、家電の製品寿命などもレポート!本・DVDについては、作者・出演者の最新情報までレポートします!

国民の皆様から寄せられた「怒り」をもとに、マツコ幹事長と有吉政調会長と夏目総裁秘書が好き勝手に意見していくトークバラエティ!!



出演者
幹事長
マツコ・デラックス

政調会長
有吉弘行

庶務
青山愛


【一緒に食事に行ったのにスマホをいじりながら食べる人】
そういう人増えてきたよね。
マナーも時代で変わっていくのよ。
昔は会話しながら食事すると怒られたりしたよ。
新聞を読みながら食事していたのがスマホに変わっただけ。
不採用

【2日目の冷えたピザの美味しさ分かってくれない】
冷えたピザは引っかかるが、2日目のピザをトースターで焼いて食べるのは美味しい。
2日目も食べたいと思う物は、そもそも好きな物だから美味しいと思うよね。
採用

【学生時代にサッカーをやっていた人が苦手。自由奔放でワガママが多い】
日本で盛んに行われているスポーツの種類はたかが知れている。
投稿者がコンプレックスを持っているだけ。
不採用

【英語が流暢なラジオDJの曲紹介が聞き取りづらい】
あの雰囲気が良いんじゃないの?
そういうDJの人って、だいたい似ていて「落ち着くトーン・周波数」があるんでしょうね。
昔は、どうしても曲名が知りたい場合はOA時間をメモしておいて局に電話で確認していたりした。
採用


《新3大・公立とは思えない小学校舎》
①兵庫県 豊岡市立 弘道小学校
武家屋敷の様な建物。
かなり広くて迷路みたいになっている。

②奈良県 御杖村立 御杖小学校
ドーム型
入ってすぐに体育館で、体育館を中心に円形に教室がある。

③富山県 小矢部市立 大谷中学校
校門が凱旋門の様なデザイン。校舎は東大とオックスフォード大学を合わせた様なデザインなど。世界の建築物をモチーフにしたデザイン。


紹介された小学校 3つともバブル感が凄かったですね。
今の感覚だと、「もっと他にお金を使うところがあるだろう!」ってなりますもんね。


ランキング参加してます(^-^)/
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね