マツコ&有吉の怒り新党 8月24日 | おすすめチック レポート!

おすすめチック レポート!

家庭菜園で育てているお野菜を中心にいろいろな感想などをレポートしてます。買い物情報は、購入時のおすすめ情報だけでなく、家電の製品寿命などもレポート!本・DVDについては、作者・出演者の最新情報までレポートします!

国民の皆様から寄せられた「怒り」をもとに、マツコ幹事長と有吉政調会長と夏目総裁秘書が好き勝手に意見していくトークバラエティ!!



出演者
幹事長
マツコ・デラックス

政調会長
有吉弘行

庶務
青山愛




【70歳以上の人と10年後の話が出た時に「その時はもう生きていない」と言われどうしたら良い?】
「そうですね」みたいに冗談でかえせば良い。
そういうお年寄りは懐が深いから冗談を受け入れてくれるよ。
不採用

【ドラマの中の人物が恥をかくシーンが見られない】
この投稿者の気持ちが分からない(有吉さん)
見れない(マツコさん)
こういう感覚を「共感性羞恥」というそうです。
採用

【聞いたことのないオシャレな名前の野菜が増えすぎ!】
確かに多くなって来た。
今まで無かった物なんだから食べなくても平気。
食べ慣れたやつだけじゃダメなの?
平均的なスーパーにあるやつが一番。
不採用

【マッサージ中にオナラしてしまう。同僚に聞かれたら恥ずかしい】
マッサージやらなきゃ良い。
「オナラしちゃった」ってハッキリ言ったら?
職場の人間関係がピリピリしているんじゃない?
不採用



[記憶調査委員会]
・別府旅行に行った時、プールに少し変わったスライダーがありました。落とされたプールが深すぎて魚用の網ですくわれた。

杉乃井ホテルにあるスーパールーレットというスライダー。
人がルーレットの玉のように出て真ん中の穴に落ちる。
水深2.5mで網ではなく、輪っかに捕まってプールからでる。

・お菓子のアポロの中に全部茶色のアポロがあった。

1998年に約350粒に1粒 全部茶色のアポロ(パパアポロ)が入っていた。
同じ確率で全部イチゴチョコでピンク色のアポロ(ママアポロ)が入っていた。
1997年にはミルクチョコとイチゴチョコの位置が逆の逆さアポロもあった。
今はレアアポロは入っていない。

・アポロにグレープフルーツ味があり、中にジャムが入っていた。

1985年にジューシーアポロというのがあり、
上の部分が柑橘系のチョコで下のミルクチョコの中に濃縮グレープフルーツジュースが入っていた。

・「かっぱえびせん」をシリアルのように牛乳をかけて食べるCMが放映されていた。
お菓子の袋の裏にも牛乳をかけて食べるレシピが書かれていた。

かっぱえびせんに牛乳をかけて食べるCMやパッケージはない。
サッポロポテトのパッケージには牛乳をかけて食べるレシピが書いてあった時がある。

・クイズ番組でヘリとか使っていて海外と中継する すごく壮大な番組があった。
山下真司さんが出ていてスタジオでやたらと「しんじーしんじー」と呼びかけていた印象があります。

1984年3月22日・29日木曜日夜7時30分から日本テレビで放送された「人工衛星クイズ」という番組。
児玉清さんが司会。
スタジオと海外を人工衛星を使い音声だけでつなぐ。
山下真司さんは海外でプレイヤーとして動く。
そしてスタジオにいる一般人の男女ペアが地図や本を用いて暗号を解いて山下さんに指示をだして宝を探す。
スタジオからの呼びかけで「しんじー!」と呼びかけていた。



記憶調査委員会は知らない事ばかりでしたが、サッポロポテトに牛乳をかけて食べるのは 
まずくはなさそうですけど そのまま食べる方が美味しそうですね。
牛乳をかけて食べる方が美味しかったら牛乳をかけて食べるのが流行っているでしょうし。


ランキング参加してます(^-^)/
良かったらクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね